葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

青空の下

2012-05-13 11:19:19 | 道順庵の徒然草


今日の空は抜けるように青く

布団の昼寝と

                    

庭では

お隣のSさんがせっせと植木の消毒をして

いただいてます

       

先日も青虫が多量に発生し

さすがに虫も殺さぬこのワタクシも

お客さんに「見つからないように」退治をいたしました

まぁ~

自然が一杯でいいねぇ~の裏返しは

こんなもんです

虫が好きな方はそうはいないでしょうから

これからの季節は気を使います・・・

消毒は今が時期です

梅雨になると消毒液が雨で流されますから

梅雨の前の好天気がいいのです

今日みたいな日ですね




家に入れないちゃちゃも今は

消毒液の被害を受けないように

玄関の中に隔離しております

本人は狭い中でアルカイダに襲われたように

心細い表情でいますが・・・


さて、仕事は一段落、今日は母の日です

葬儀でお母さんを亡くされたかたも多いと思います

亡くなってわかること・・・

母の偉大さは

普段は気が付かないものですね

もしお母さんが元気なら

ありがたい母に一言ぐらいは

今日なら言えるかも・・

感謝の気持ちを表せば

こころは    



晴れ・・・・です・・・

空は晴れて

   母も晴れて

      子も晴れる

  感謝の気持ちは葬儀の前に・・・・是非・・・









                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドバイスという名のおせっ... | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事