葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

必要なことと、大事なこと、肝心なこと・・・

2007-01-17 20:18:36 | 道順庵の家族葬
お葬儀って、わからないことばかり・・・・ですね。

どれも必要なことだけど、大事なことだけど、肝心なことなんですが・・・

もしものときは、あれも、これも、あ、そうだここにも・・・!!!

そんな気持ちになるのはとてもわかります・・・

今の時代は、条件が整えられれば次の日の通夜は可能です。

日程と寺院さまの都合だけ確認いただいて、少し故人様の傍に居てください。

細かい打ち合わせは、間をおいてもできるはずです。

ましてや、家族葬のご希望でしたら、まだあたたかい手に触れてください。

そして、今、本当に必要なことは何か・・・

考えてください・・・

やらなくてはいけないことが、波のように、押し寄せてきますから・・・・

いまは・・・・ただ・・


じっと、そばに いてください・・・・

あの方のぬくもりは、いまだけなのです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄な空間 | トップ | コーヒーを飲むこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の家族葬」カテゴリの最新記事