葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

道順庵の営業マン

2011-10-15 19:01:19 | 道順庵の家族葬


道順庵の営業に長けているのは

ここに住んでいる生き物達





彼らが

私らよりも人気があるのは

お客様の顔を見ればわかります

中にはカメラを向けるお客様も・・・

スタッフにはカメラなど向けられたことも無いのに・・・です・・・

今日の法事のお客様も

ネコがお好きなようで

「食事よりネコが・・・」なんて

つぶやいておりました(笑)

このネコは

あっち向いてzzz

こっち向いてzzz



と寝るのが業務です

手を出せば頭を摺り寄せてきて

上目遣いに小さな声で

「みぃ・・・」とか鳴いて

「人の気を引く演技・・・?」をして

サービス精神旺盛です・・・

う~ん・・・

ネコ好きには良いかも知れませんね

ここの存在をアピールする自覚は

持ち合わせておるようで

始めて来る人や

お帰りのときには

どこぞかから出てきます

う~ん・・・

贔屓目な私たちの見方が

そのように感じているだけかも知れませんが・・・

こっちのおでぶさんは

屋根が好きで





ここにいます

「なんだここに居たのか、バイオリンでも引くのか・・?」

なんて聞いても



「やかましいなぁ」てな顔で

だみ声で・・「びぃ・・」とか

いってまた寝てしまいます

さすがに雨降りのときは屋根には居ませんが


何気ない ただのねこたち

何気ないなかに

なぜか笑顔のお客様・・・

人を癒す能力は

人間以上の力を発揮いたします














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後からは | トップ | 青のそら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の家族葬」カテゴリの最新記事