葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

なにもいわずに

2007-05-30 16:09:29 | 道順庵の家族葬
棺の蓋を取り、お別れの時間になりました。

それぞれが、想いを込めて、

お花でお別れを致します。

泣きじゃくる子供さん、

涙をこらえるご兄弟のみなさん

ご苦労様の一言添える親戚の方、

そして、無言のまま、そ~っと花を一輪顔の横に手向けた御主人・・

何もいわない故人様・・・

でも、何かが伝わるお別れの日・・・

故人様の穏やかな顔立ちが、心に染み入る日・・・


お葬儀は、

全てを、許しあえるとき

過去を涙で洗い

誰氏をも変える力を持っています・・・

洗われたこころでお送りする家族葬・・・

悲しみを超えたもの・・・をいただいて・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と星 | トップ | 家族葬の費用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の家族葬」カテゴリの最新記事