日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2011.1.22 PART2

2011年02月25日 | マキシマムザホルモン
「肉に撃たれて眠りたい」の1月22日放送分は、オープニングで芸人を目指しているプロボクサー「ガッツさん」からのメールで、「中田カウス師匠のM-1予想では、優勝は笑い飯で敗者復活戦ではパンクブーブーが勝ち上がる」と(実際にW的中)書けば、「宮田麺児」のつけ麺セットを贈ってもらいダイスケはんたちが大喜び。メールコーナーでは「ストロベリーパイナップル」さんが所属する「台風55号が新人戦で優勝した」というメールが3連続で読まれ、3通とも同一人物の可能性があるとナヲちゃんが断言していました。後半戦もリスナーからのメールがどんどん読まれます。


④奈良県広陵町・俺帝ザコバンコ
「こんばんは。毎週コレだけ聴いています。僕の中でラッド(RADWIMPS)やバンプ(BUMP OF CHICKEN)の時代が終わり、現在ホルモン絶頂期なわけですが、つい先日ホルモンのスコアブックを見てびっくりしました。僕とホルモンが同い年なのは知っていましたが、僕の父がダイスケはんと同い年な事にビックリしました。さらになんと、僕の母がナヲさんと同い年でした!
俺帝さんがホルモンの活動歴と同い年ということは、1998年生まれの12歳ですね。両親がダイちゃん(33歳)&ナヲちゃん(35歳)と同い年だなんて信じられません。お父さんが21歳、お母さんが23歳の時に俺帝さんが生まれたのかあ。両親とも若いなあ。この事実に2人とも「うわぁ~お!」と驚いてました。

次のお便りはEメールが普及している現代では今どき珍しいはがき(年賀ハガキ)での投稿です。
⑤兵庫県加西市・凛としろよ俺こと水田(略)さん
「凛としろよ~」こと水田さんのメッセージの一部には、謎の着ぐるみを着たウサギが「MADE IN CHINA!!」と叫んでいて、「今年もNOスポンサー NO LIFEで頑張ってください」と書かれてありました。さらにはQRコードがついてありました。「見ていて無性に愛を叫びたくなった場合には、医師の的確な診断を受けてください」という注意書きをみたダイちゃんは、実際に読み取ったら「明日は来るよ。必ず最後に愛は勝つ。(※JASRAC申請中) 明けましておめでとうございます。KANは特に意味はないです。いい曲だなと思って」なんだその文章は?意味分からへ~ん。
年賀状には大きな「う」が書いてあり、ナヲちゃんは「うさぎだから『卯』でしょ?着ぐるみ自体が中国産って事?それか今年一番言いたいのは『MADE IN CHINA』って事が言いたかったの?」と推測。確かに「う」=「卯」説はありますね。着ぐるみの件についてダイちゃんが説明すると、着ぐるみは2011年の最新モデルで、本場イタリア産使用だそうです。それじゃ「MADE IN ITALY」だろーがぁー!

ここからは大喜利のコーナー。今回のお題は「新感覚RPG『ホルモンクエスト 麺食いの花嫁』ドラクエにはなかった斬新な仲間への命令とは何でしょうか?」であります。なんとドラクエの音楽がBGMで流れてる!本格的だなあ。ダイちゃんが「井上さんの子供のオナラで作ったんでしょ?」それはないぜ。ナヲちゃん曰く「答えやすくてクオリティが高い」そうですね。
①京都府宇治市・イタチュピンホチョリソーさん「ホルモン大喜利です!ドラクエの命令文考えました!」
その1:「娘を大事に」、その2:「『えのん』を使うな」、その3:「ガンガン行こうぜ!えのん」
「えのん使うな」と命令していたけど、やっぱり撤回したんでしょうか?
「250回目の肉撃た前半、スポンサーを求む悲痛な会話が辛かったです。しかしピンチはチャンスという言葉があるように、ここは肉撃た黄金期を築くチャンスと唱えましょう。ホルモンにない強みを出し、ここで一発ラジオ界に番狂わせしてほしいです。1年間スポンサーなしで放送し続けただけでも充分番狂わせしてますけれどもね」

②住吉区のやつ=ジューショックさん(6分ごとに送ってくれました)
「一から出直せ」、「リセットしちゃえば?」→なんとも厳しくてネガティブな一言。
「どげんかせんといかん」この一言に2人とも大ウケ。これは東国原英夫さんの名言ですね。宮崎県知事を退任した後、東京都知事選挙に立候補すると言う噂が出ていますが、本当に出馬するのでしょうか?
「ランドセル置こうぜ」、「トゥギャザーしようぜ」→今度はルー大柴だ。
「アッコにおまかせ!」→それってTBSの日曜の長寿番組!和田アキ子がドラクエに参戦か!?
今回のジューショックさんの答えを見たナヲちゃんは「今までのジューショックの中で一番面白かった!」、ダイちゃんはスクエアエニックスに「どげんかせんといかん」と「アッコにおまかせ」という命令を持ち込むつもり。今度の新作に採用されたら奇跡だぞ。ホルモンを大いに笑わせたジューショックさんには5ポイントゲットです。

ポイント大放出祭りとなった今回、「名前の件について」のメールを読む予定でしたが、次回に持ち越しとなりました。エンディングでしみゆうがデスクに入ってきたので、M-1予想大会の罰ゲーム候補をいくつか紹介する事に。ナヲちゃんは「しみゆうが一番いやだ」という「本気のカラオケ」に挑戦し、最下位のミキサー・ミッちゃん(道口さん)とのデュエットで「3年目の浮気」か「麦畑」をアワードで披露してもらうと提案。しみゆうさんはホルモンアワードで毎回ネタを披露し、過去にはパーティードレスで二重跳びをやってました。アワードは番組改編を乗り越えた後の4月or5月に開催予定で、「ミッちゃんが全力で番組を終わらせる行動を出ないように」そんな事絶対ないと思う。
番組収録が終わったら、井上ディレクターがM-1の予想で獲得した1万円を使って新年会をするという。6人参加で1人あたり1600円、すき家で新年会を行うという。サイゼリヤかガストみたいなファミレスでもできそうだけどなあ…。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキシマムザホルモンの『肉... | トップ | 覚せい剤の女王・小向美奈子... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事