日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2011.1.22 PART1

2011年02月23日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より飯が好き!マキシマムザホルモンの、(↑)
肉に撃たれて、眠りた~い!

タイトルコールの時、ナヲちゃんがあまりにも声が上ずってました。「昨年日本武道館に行けなかったねえ」と2人で話し合っていたら、ダイスケはんが「あっ、アンジェラ・アキ来た!」ホルモンに向かって手を振って、ちょっぴり長めの黒髪のメガネ姿って事は、アンジェラさんがサプライズゲストでスタジオに遊びに来たのかと思ったら、ちょっぴり太めの体型の人=よくみたらマネージャーのしみゆうでした。ダイちゃんは「うわぁ~お!しみゆうやないかい」と驚いてました。

オープニングで以前この番組でシャンプーハットのてつじさんが経営する「宮田麺児」で働いていて、芸人を目指してNSCに通っているプロボクサーである「ガッツ」さん(ラジオネーム)からのメールを紹介。本来は「名前の件についてです」だったけど、大して面白くなかったのでダイちゃんの意向により割愛。
「NSCでM-1の審査員を務めた中田カウス師匠の授業があり、師匠のM-1予想では笑い飯か敗者復活でパンクブーブーらしいです。参考にしてください」このメールはM-1決勝前日に送られたもので、実際に敗者復活でパンクブーブーが勝ち上がり、笑い飯が優勝を果たしたから、カウス師匠は見事にW的中させていました!さすが大御所!
また、番組内で「宮田麺児のつけ麺を贈ってくれ」とお願いしたら、本当にその「つけ麺セット」が贈られたそうです。公共の電波で言ってみるもんだねえ。嬉しくてナヲちゃんたちはまたしても「うわぁ~お!」と絶叫。ダイちゃんはつけ麺を食べたいので「『FM大阪のスタッフの皆さんが美味しく頂きました』みたいなのはやめてくださいよ」と忠告。ナイスガッツだったので、ナヲちゃんが「3ガッツゲットです」これ新ポイント制度ですか?
井上ディレクターが最近番組HPの更新を滞っている事で、「体調を崩されたんか本当に心配です」というリスナーからのメールが実際に来ておりました。ナヲちゃんたちも「しっかりしてくださいよ」、「iPhoneのケース変えている場合ちゃうぞ」とダメ出ししておりました。「雑貨や『モノ・マガジン』とか読んでるでしょ?」のナヲちゃんの質問に井上さんは「YES」とうなずいたり、子供2人いるけど合コン好き。ただし最近行ってないらしい。井上ディレクターの素顔がわかった2人は「うわぁ~お!」。

リクエスト曲「シミ」が紹介された後、リスナーからのメールをたっぷりと紹介予定。題して「メールうわぁ~お!のコーナー」でございやす。
①大阪府高槻市・ストロベリーパイナップルさん
台風55号というバンドでホルモンをコピーしています。僕はボーカルでキャーキャーうるさくしています。一応新人戦優勝バンドです。今回リクエストしたシミは、台風55号で最初に完成させた曲です。夢はホルモンライブのオープニングアクトです!」
新人戦で優勝したそうですが、何の大会なのかわかんないです~。ダイスケはん役を担当しているというストロベリーパイナップルさん、歌った後に喉がガラガラしたりつぶれたりしませんかねえ。

このあとコピーバンド関連のメールが続きます。
②大阪府高槻市・ストロベリーパイナップル。
「ホルモンのコピバでボーカルやってます。『What's up,people?!』を1曲目で演奏して、謎の新人戦で優勝しました。『What's』は暴れられるのでライブでもやりやすいです。目標はホルモンのライブで前座をやる事です」
2通目は「What's up,people?!」をリクエストしたそうですね。ナヲちゃんが「ざこば」と言ったせいで、ダイちゃんが間違えて「ホルモンのざこば」と読んでしまいました。だから「謎の新人戦」ってなんですか!?

③大阪府高槻市・腹減った4食目さん
「いま僕は高校1年生で、ホルモンのコピーバンドやってます。ボーカルです!僕の組んでるバンドは、新人戦で優勝できました。ホルモンに出会えてよかったです」
3通ともみんな内容がいっしょやんけ!もしかして同一人物?それとも台風55号のメンバーが相次いで送ってるのか?「新人戦で優勝できました」って自慢しすぎだろ。ナヲちゃんも「同じバンドでなんやねんこいつら!」と激怒。それでもその人たちが好きだそうです。あまりのしつこさに2人とも大爆笑。ナヲちゃんが「ストロベリーパイナップルじゃない方は亮ってことかな?」いや上ちゃんがナヲちゃん担当かもしれないぞ。しつこい台風55号の皆さん、メジャーデビュー目指して頑張ってください。
メールアドレスが分からず、ラジオネームを変えた疑いがここに来て浮上。俺も3通とも全て同一人物だと思うぞ。ナヲちゃんも「素直に白状して」とストロベリーパイナップルさんに自首を求めていました。投稿した順序をダイちゃんが説明し、最初に「腹減った3食目さん」、次に「What's up」、最後に「シミ」をリクエスト。いずれも「至近距離での時間帯」で送っていて、間隔の短さからナヲちゃんは同一人物だと断定し、ストロベリーパイナップルには「制裁」として3通合計で1ポイントしか与えず。

番組の後半でもメールが続きます。後半では大喜利と川柳紹介予定?


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の紅白戦!杉内俊哉VS和田毅 | トップ | マキシマムザホルモンの『肉... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事