日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.4.14~4.20 PART2

2012年05月22日 | マキシマムザホルモン
4月14日~20日のギン肉は、放送開始から「29(肉)回目」を迎えました。前半では番組からの重大発表が相次ぎ、、FM岩手とFM山口が3月末で終了。4月から新たにFM青森・ふくしまFM・「REDIO BERRY」ことFM栃木・FM山陰・FM高知がネット局に加わりました。番組後半ではリスナーからのメッセージをいくつか紹介予定。


メール紹介をする前に、ナヲちゃんが「リスナーの方々を離してはいけない。リスナーが離れると、局が離れていく」と言ってました。ラジオ番組はリスナーからのお便りとトークで成り立ってますからね。ダイスケはんが「さりげ肉のテーマは『絆』です」と今年度のテーマを掲げました。「ギンギラギンにさりげ肉~絆~」ホルモンとJFN、そしてリスナーの絆が深まればいいですね。
②広島県・チャンゼンさん
「ホルモンヤバいっす!『爪爪爪』からハマりました。『グレイテス・ザ・ヒッツ』出してください!」
「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011〜2011」という名前のシングルは昨年出しているけど、チャンゼンさんが言いたいのは、ホルモンのベストアルバム盤ということですかね?
チャンゼンさんのメールを読む前、ナヲちゃんが。「これからはメールの事を『絆』と呼ぼう」と提案すると、ダイちゃんもそれに同意していました。ナヲちゃんは「グレイテス・ザ・ヒッツ」という間違いを書いたチャンゼンさんに対して、「ナイス絆で~す!」


③大分県・右耳に2ミリミニ耳さん(早口言葉みたいな名前。2人ともちゃんと言えるのに一苦労。滑舌悪いダイちゃんもしっかり言えました)
「こんばんは!はじめまして。ラジオネームで読む気になりましたか?現在27歳ですが、そろそろ結婚しようと思います。そこで相手の親御様に何という風に切り出せばいいのでしょうか教えてください。経験豊富なお二人にアドバイスしていただきたいです。お願いします」
結婚を考えている方からのお悩み相談なんですが、メンバー唯一の独身・ダイちゃんは「すまん!答えかねるわ」と回答。ダイちゃんは昨年末の10-FEETのライブの打ち上げで、KOUICHIさん、NAOKIさん、上ちゃんの3人と一緒に結婚生活の話をし、その後に「自分はどうしたらいいんだろう」と相談したという。
ダイちゃんが「娘を持つ父親の場合、母親も同じ感情になるの?」と聞くと、ナヲちゃんは「『自分の娘が選んだんだったら』という思いがあるんじゃない?お母さんは許してくれるけど、お父さんは許さないみたいなマンガのパターンはある」と語る。
彼女の両親に挨拶に行く時の服装で、井上ディレクターはスーツ姿で奥さんの自宅へ行ったそうです。「井上さんデキ婚だからな」ナヲちゃん、それってホントなの?ナヲちゃんの場合、ダンナさん(熊本淳一)は私服姿で川北家の自宅を訪れたという。
ナヲちゃんのアドバイスで「結婚の挨拶の前に、なるべく親と会っておくべき。結婚はお互いの家族が一つになるわけだから、親との家族ぐるみの付き合いは結構大事」と語りました。ダイちゃんも事前に親に会う事をお勧めしていました。
それか②結婚式での2人の生い立ちみたいな物から始まり、「2人が出会って、結婚したいと思うのですが如何でしょうか?」で終わるビデオを作るか、③彼女のお父さんの誕生会を開き、1個の出しものとして「日本のお父さん100人に聞きました。彼氏から聞くこんな発言はドキッとする」というアンケートを発表する案もありました。「第1位・娘さんをください。」そりゃいきなり言われたら、ドキッとするよねえ。

エンディングが近づき、ナヲちゃんが番組の公式HPのアドレスを読もうとしたら、ダイちゃんが「YAH~ YAH~ YAH~♪」と歌いながら妨害してきました。それはダメだよー。
以前新作のPR活動としてFM愛媛を訪問した時の話で、ダイちゃんは「チャン・グンソクか誰か来てなかったっけ?」グンソクさんがわざわざ地方のFM局に来るか?「誰か韓流スターが愛媛に来ると言う事で、FM局の人間が少なかった」と言った後に「パク・ヨンハだ」と思いだしました。偶然にもホルモンとヨンハが同じ日だったという。そんなパク・ヨンハさんも自殺でこの世にいない…。

リクエスト曲「ロックンロール・チェーンソー」が紹介された後の「ケツのコーナー」。FM長崎は聴けなくなったけど、発信局の大阪ではようやく聴けるようになりました。「NHKみんなのうた」トークで、「おもいでのアルバム」と「ありがとうさようなら」がとても泣けるという。「ありがとうさようなら」は、小学校の時に「今月の歌」で給食の時によく流れてたなあ。この曲を聞くと「もう年度末なんだなあ」ってね。そんなわけで今回は終わり。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープを彷彿とさせる圧勝... | トップ | 初回の5得点で広島に快勝。... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事