日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

恐怖の木曜日を乗り越えろ!

2007年04月26日 | HAWKS

ライブハウス福岡yahoo!Japanドームへようこそ!
4連勝で波に乗るソフトバンクホークス。昨日は涌井攻略で首位と1ゲーム差のだんご状態に。今日はソフトバンク地獄の木曜日。楽天のサヨナラ勝ち以降、木曜日は3連敗。今日こそは木曜日の連敗記録を止めたいものです。
今日の先発は、熊本で登板するはずだった新垣渚。暴投だけは勘弁してもらいたかったんですが…。
試合は1回裏、大村と本多の連打で無死1,2塁のチャンスを作ると、多村が左中間へのフェンス直撃2塁打で先制。この後松中が四球で満塁となりましたが、小久保が投手ゴロ、柴原が2塁への併殺打で追加点ならず。せっかくの大チャンスが最悪の形で終わり、この回は1点のみ。
先発の新垣は、5回まで毎回ランナーをを許すものの、粘りの投球でピンチを凌ぎます。一方、西武の先発・岸は2回以降完璧なピッチングで追加点を許しません。6回に新垣が西武を3者凡退に仕留めると、その裏の攻撃では、本多がチーム4本目のヒットを放ちますが、多村・松中が凡退で追加点ならず。
1-0で迎えた7回、西武1死1,2塁の場面で、細川がライト前へ運びます。ライト柴原の好返球も、クロスプレーでセーフとなり同点。この後、新垣のワイルドピッチで逆転されてしまいます。こんなところで暴投してしまった新垣はここで降板。2番手・篠原が登板。篠原は後続を抑えて味方の反撃を待ちます。
8回、2死1,2塁で追加点のピンチを迎えると、柴田博之のライト前ヒットで追加点かと思われましたが、柴原がまたも好返球!今度はアウトとなり追加点を与えません!

その裏、この回の先頭打者、代打・アダムが岸の初球をジャストミート!レフトへの豪快な2号ソロで同点に追いつきます。これで2-2。そして、この一撃により新垣の負けが無くなりました。
2-2のまま迎えた9回裏、先頭打者は多村。多村はセンター前ヒットを放つと、センターを守っていた福地がもたつく間に2塁へ。(記録はヒットとエラー) 松中敬遠のあと、小久保がライトフライで倒れるも多村は3塁へ。このあと、柴原が敬遠で満塁になると、バッターはブキャナン。この試合無安打のブキャナン、延長戦も考えられたこの場面、西武の守護神・小野寺の2球目を叩くと、遊撃へ大きく弾んでいきます。ホームに投げるも間に合わずサヨナラ勝ち。ブキャナンのサヨナラ内野安打で今季5連勝!さあ明日にも首位に立てるぞ!

ソフトバンク-西武 5回戦
(ソフトバンク3勝2敗、ヤフードーム、18:00、31928人)
L 000 000 200   2
H 100 000 011   3
【投手】
(西)岸、星野、小野寺-細川
(ソ)新垣、篠原、柳瀬-田上、山崎

【責任投手】
(勝)柳瀬13試合2勝
(敗)小野寺13試合1敗6S

【本塁打】
(西)
(ソ)アダム2号ソロ(8回、岸)


今日はブキャナン&アダムの外国人コンビの活躍で勝ちました!新垣のお約束の暴投で逆転&西武の先発・岸の前に苦戦していたところでアダムが同点弾。昨日も代打でタイムリーを放ったことで、代打の切り札となりそうです。ブキャナン選手はヒーローインタビューで、日本語で「ありがとう」と言っておりました。見てないんだよ…。しかも子供と一緒でした。ちなみにインタビューに出ていたウォーカー君は2歳の男の子です。
今日の新垣ですが、7回途中まで投げ、7奪三振の2失点。そして今日は3暴投でした。(記憶が正しければね)新垣を見ているとハラハラするんですよ。頼むからコントロールを良くしてぇ。
5連勝で勢いに乗るソフトバンクホークスですが、またも故障者が出てしまいました。スーパーエース&選手会長の斉藤和巳投手が右肩疲労のため1軍選手登録を抹消されました。今季は1勝のみ、おまけにカズミ自体が昨年の勢いが見られない状態だったので心配になってました。まるこさんもショックだろうな。ということは、カズミの代わりはガトームソン?だったら水田のほうがいい!
金曜日からはオリックス・バファローズとの3連戦。6連勝&首位浮上のチャンスなんだから、ラジオかテレビを流してくれ!スカパーが無いんだよ(泣)!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子狩りで4連勝 | トップ | 麺かたコッテリ! 4.26 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃん)
2007-04-27 08:30:40
“新垣のお約束の暴投”(笑)

まぁ、そうですね、彼といえばそれですよね。

ともあれ、5連勝おめでとうございます。



土曜日見に行くんですが、ほんまに先発は誰なんだか…。

あはは、ガトームソン、完全に魔胃蹴さんの信用を失ってますね。

ガイエルあげるんでガトームソン下さい。

ガイエル、マジいらねー!(笑)
返信する
Unknown (魔胃蹴)
2007-04-27 22:09:09
ふぃんさんへ
土曜日の先発は神内投手ですよ。(わからんけど)
ガイエルとガトームソンを交換ですか?こっちだってガイエル、マジいらねー!むしろ捕手がほしいです…。
返信する

HAWKS」カテゴリの最新記事