日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの「肉に撃たれて眠りたい」 第176回

2009年10月21日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモンの肉に撃たれて眠りたい!

9月26日放送・176回目の肉撃たは、前回に引き続いて「マスターコロシアム」の開催地・大阪城野外音楽堂からの放送です。今回もマスコロに潜入取材し、出演アーティストから私物をゲットします。現在の状況ですが、ダイスケはんによると「HOT SQALLがライブしております!」ナヲちゃん曰く「アンコールに次ぐアンコール」、「マラソンライブで有名やから」とダイちゃん。長時間歌い続けて、喉や体力は大丈夫なんでしょうか?会場はまだ雨がまだ降っている、2人とも傘を差しながら仕事しております。夜には生放送が控えていたけど、体調は大丈夫みたいです。

前回のおさらいをすると、まずGood 4 nothingのマッキンさんが登場、次にHOT SQALLの千船さんと赤間さん、PANからは久山さんと川端さん、SABOTENのKIYOSHIさん、dustboxのSUGAさんが集まりました。私物プレゼントでは、SUGAさんからは5XLサイズのマスコロTシャツとピック、HOT SQALLからはサングラスとピックを提供。後編となる今回は、どんな私物が出てくるのか?それでは、ホルモンのお友達探しの再開です。
一応探した後、GOOD 4 NOTHINGの皆さんが「出来上がった姿」でやって参りました。終わったのでもう打ち上げなのかな。マッキン、暴走するなよ。とあるメンバーがオナラをしながら挨拶、これにはダイちゃん怒ってます。TANNYさんはネイル、ドラムのKAWAJINさん(このフェスの数日後にバンド脱退しました)は、トマトカクテルを飲んでおります。自己紹介でTANNYさんが「飲みすぎちゃうおじさんです」酒はほどほどにね。KAWAJINさんは「ガハハハハ~」明るいねえ。口癖は「打ち上げ屋さん」居酒屋じゃないんだからっ!
マスコロではトップバッターを務めたG4Nの皆さん、ダイちゃんが「出来上がってんの?」というと、「まだまだ通過点」イケるねえ。みんなが「これ流れてるの?」「生放送だよ」ナヲちゃん、録音だってば。「ゆうこに電話しよう」それって彼女か妹?いろいろ雑談した後、ナヲちゃんが「なんかちょーだい」とおねだり。するとTANNYさんがタンクトップ姿で現れました。「何してんの?レディオですか?レディオ、レディオ、レディオ…」そうですよ。ラジオ好きなのでテンションアゲアゲですな。
ホルモンのお願いに、マッキンがカバンからお弁当を出す。それはダメだろー!4人が必死に探すと、「ええのあったわ」と言った後、ギターのつまみを出す。更には体温計を出そうとしたが、みんなの制止で却下されました。モンハン(モンスターハンター)のキーホルダーの説明をしている裏で、KAWAJINが缶ビールを開けてグビリ。モンハンの説明もグダグダ…。U-tanさんからは、DustboxのJOJIさんから貰ったピックを提供。こっそり見ていた後に乱入してきたJOJIさんは、奥さんの写真を出そうとするが、ダイちゃんが止めました。いろいろ考えた結果、バンドのタオルを出しました。
G4Nもタオルを出すけど、そのタオルは水筒の中を拭いたもので、ダイちゃんが嗅いで見ると「臭い!」マッキン曰く「雑巾のニオイ」がするらしい。捨てりゃいいのに…。もう一枚のタオルは、「マッキンの家のニオイ」がするそうだ。嗅いだナヲちゃんは「育ちのいい家のニオイがする」そんなにいい臭いなのか?マッキンの弟・ヒロシさんは、格闘家のヒクソン・グレイシーに顔が似ている事から「堺のヒクソン・グレイシー」と呼ばれているらしい。
そして曲紹介で、DustBoxは「Just one minutes」、Good 4 Nothingは「電器風呂のテーマ」とか「キッタラーズレコードの曲」とかを選んだが、酔っ払っちゃったKAWAJINさんがを「Come on!J.C.」とコール。(正しくは「J.C.」が曲名です)皆さんプレゼントのご協力ありがとうございました。

さあどんどん参りましょう。前回登場したPANからはSUGAさんが描いたピックと5XLのマスコロTシャツとサイン入りバスローブをプレゼント。そんな中、一つの名言が生まれた。「人生いろいろバスタブあるよ!」ダイちゃんから「バスタブ言いたいだけやん!」と突っ込まれました。改めまして、ナヲちゃんが言った「ピックとSABOTENが貰ってくる以外のバンドのサイン入り」です。そして曲紹介では、「無酸素」を選曲したのでした。

エンディング。2週に渡ってお送りした「マスコロ取材」はそろそろ終わりに近づきました。ダイちゃんが「史上最高に曲がかかった」と言ったその時、しみゆうがくしゃみするハプニングが…。「お送りしたのは清水裕子で『くしゃみ』でした」これも曲の一つかい。潜入取材を振り返って、yacht.の時から雨が降りだし、「10分間休憩を入れよう」の声に客が「え~っ?」の悲鳴などがありました。ナヲちゃんが「お客さんは関係なし!」そう、悪条件でも熱い心は変わらないんです!
プレゼントもたくさんあり、ピックやタオルなどを貰いました。タオルは「マッキンの家」と「DustboxのJOJIさんの水筒の中身のニオイ」つき。ダイちゃん曰く「真空パックしないといけない」そうだ。他にも釣りの浮きや体温計もゲットしちゃいました。詳しい画像はこちらです


そして次回、ナヲちゃんが「10月3日?果たして肉うたは番組改編乗り越えられるのか?」乗り越えられなかったら9月26日放送分が最後、プレゼントもなし。「電器風呂で終わる」ホルモンの曲を流さずに!?ロケで番組終了だったらショックだったぜ。ダイちゃんとナヲちゃんがいろいろ喋っておりますが、無事10月以降も継続が決まりました。
エンディング中なんだけど、ダイちゃんが「マーガリン」がうるさくて困っているようです。マスコロの感想などを送ると3か月は食い繋がるというけど、マスコロネタばっかりだとリスナーは飽きるぞ。こうしてホルモンは大阪城野外音楽堂を後にし、夜の生放送のためにFM大阪のスタジオに向かうのであった…。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキシマムザホルモンの「肉... | トップ | 芸能人薬物裁判第1弾 酒井... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事