日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2010.8.7 Part2

2010年08月24日 | マキシマムザホルモン
8月7日に放送された「肉に撃たれて眠りたい」は、「肉撃た大喜利」で井上ディレクターが「やんちゃなコブタ」のペンネームで2回連続採用の快挙を達成。ダイスケはんとナヲちゃんの2人も非常に悔しがってました。「夏フェス」をテーマにした川柳では、Mr.オクレがモッシュで暴れる川柳があれば、マキシマムザ亮君に似ている人とよく出会うネタが紹介されました。そんな中4人目の「ちくちくボーイ一郎」からのメッセージで、地元が大関・魁皇関の故郷である事を明かすと、相撲ファンのダイちゃんが魁皇関を熱く語っておりました。PART2ではダイちゃんの相撲トークの続きからです。


お相撲さんに抱っこされると健康的になると言った後、ダイちゃんはナヲちゃんの赤ちゃんを抱いているマネージャー・しみゆうを見て「お相撲さん。魁皇かと思った」と言い放つと、ナヲちゃんが「ときどき朝潮みたいな顔になる」ひどくブサイクじゃんけ!ダイちゃんが言ってた「みんなが知ってる朝潮」とは、朝青龍の師匠である高砂親方の事です。「『2倍2倍』は高見山」後に曙さんを横綱に育てた東関親方です。
ダイちゃんはRISING SUNでデーモン閣下と相撲トークを繰り広げ、2日目はアジアン・カンフー・ジェネレーションの後藤さんと相撲を取るつもりらしい。本気で勝負したら自信ありと豪語するが、ナヲちゃんは後藤さんを「技のデパート」、「ウルフかもしれないよ」と舞の海&千代の富士の愛称を言ってました。そしてダイちゃんが「Good 4 nothingのマッキンは寺尾にそっくりです」ナヲちゃんも「似てる」と同意。絶対デマだ。
ナヲちゃんは赤ちゃんの時に空港でたまたま出会った高見山に抱っこされた経験があり、お母さんの「お相撲さんに抱いてもらったら健康的になる」の一言で抱いてもらったそうです。その結果ナヲちゃんは健やかに育ち、今では1児の母となりました。今度はナヲちゃんの子供が魁皇か白鵬に抱っこされる番かな。ダイちゃんはナヲちゃんに向かって「だから体系が力士みたいに」それはセクハラですよ。

⑤茨城県ひたちなか市・尾藤コーヒーイサオさん 
夏フェスで 盗んだバイクが 走り出す  「15の夜」を歌った尾崎豊も天国でびっくりだぁ~。
夏フェスで なぎら健壱 トリ断る あの人夏フェス向きじゃないよ!
この句を作成し、「尾藤コーヒーイサオ」のペンネームで投稿したのはダイスケはんでしたぁ~!ナヲちゃんも「これ絶対ダイちゃんだと思ってたんだよね~!」と確信していました。「俺ぇ~!うれしい~!」と歓喜の悲鳴を上げたダイちゃん、珍ポイントカード獲得!「ROCK IN JAPAN」が行われるから、ひたちなか市を住所に選び、「イサオ的にはぁ~、32年間生きてきて初めて読まれた。ジューショックの気持ちがわかった」と今の心境を語っていました。あと、リスナーに対して今まで厳しい態度を取っていたけど、これからは優しく接することを決意したようです。リクエスト曲も書いており、ナヲちゃん曰く「ウチらの名曲」と言われている「ボルネオ☆ボブ」を希望。そんな曲出してないでしょ。

⑥石川県・パンジャムさん
夏フェスで しみゆう踊る 夢を見た 何の曲で踊るのでしょうか?しみゆうが踊り狂ったら、地震が起きそうでヤダ。

というわけで川柳の時間は終了!井上さんとダイちゃんが採用されたのに対し、しみゆうとなをちゃんは未だに読まれていません。ダイちゃんは川柳と大喜利を一緒に送っちゃったそうですが、分かりづらいので別々に投稿して欲しいと注意を促しました。次のお題に関してはナヲちゃんの「RISINGが終わるまでやりますか」でお題変更はしない予定。

まだ時間が残ってるので普通のメッセージを紹介。
⑦兵庫県宝塚市・はやとさん
「先日の7月10日ON AIRの中の『ホルモンフィギュア抽選』で、私の応募数が大変多いということについて深くお詫び申し上げます。  P.S.応募系のメールは2通までにします。
はやとさんは謝罪文を送ってきたみたいですが、最後の「2通まで」のところをナヲちゃんに「1通にしろ!」と突っ込まれてしまいました。多数応募の罰として、川柳と大喜利を毎回送る事に…。「面白かろうが面白くなかろうが読む!」つまり肉撃た流の「晒し上げ」です。この番組内で「今週のジューショック」と「今週のはやとさん」のミニコーナーが誕生しました。

チーム肉撃たは次回もネタを送る予定。ミキサーのミッちゃんはエロ系で突っ込まれた途端ニヤリと笑ってました。そんなミッちゃんにダイちゃんが「ムッツリーニ大統領」と命名。「名付け親はん」ぶりを発揮してますね。そして番組最後のほうで、ダイちゃんが「この後は石川さゆりさんのねこふんじゃったです」これ本当にあるんです!ただ、FM大阪ではもう打ち切られてしまいました…。桑田佳祐にマキシマムザホルモンに石川さゆり、ジャンル幅広いなあ。今回はここまで。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーネストリーがダービー馬... | トップ | 多村グランドスラム弾&ホー... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事