日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

麺かたコッテリ! 2008.10.16 PART1

2008年10月19日 | マキシマムザホルモン
うまい、うますぎる!
おーーーーっ!!あのマキシマムザホルモンが埼玉銘菓・十万石饅頭のキャッチフレーズを言ってくれたぞー!埼玉県民の私にとっては非常に感動しています。浦和レッズと十万石饅頭は埼玉の誇りだー!「食ったこと無いからな…。そんなに有名なのかな?」ダイスケはんが有名なのかと気になっていますが、関東以外はたぶん知らないと思う。でも今年5月頃に「秘密のケンミンSHOW」で、埼玉県人の合言葉として紹介されたんですよ。証拠としてYoutubeを見てください。十万石のCMちなみに「うまい、うますぎる! 」という言葉は、棟方志功が言ったらしい。「十万石というのはどのくらいなんだろう?」とナヲちゃんが言ってますが、一石が180ℓだから、十万石に換算すると1800万ℓだと思います。ダイちゃんが「田んぼがいくつか固まった単位が一石」と言ってました。教えてgoo調べでは、1石は成人1人が一年間に食べる米の量だそうですよ。(一石=150kg、十万石だと1500万kg=1万5千トン!)

そんなわけで、3度の飯より、飯が好き
マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!

いやぁ~、前回から地方CMの話で熱くなってますね。「アオキーズピザ」のタイロン・ウッズ&大豊から始まって、「たかすぎぃ~、たかすぎ!」(高杉建設のCM。倒産したみたいですな)、ウィスキーボトルを取り付けたラジコンカーのCMというのが出て、ナヲちゃんの母・キャサリンさんが静岡限定のCMに出演したという話もありましたね。地方CM話が原因なのか、お宝ちゃん(山川さん)が訛りだし、津軽弁で話しちゃった。ナヲちゃん曰く可愛かったみたいですよぉ。お宝ちゃんの出身地・青森を代表するCMが、「ザ・ビデオ屋」というレンタルビデオ店のCMだそうです。なんかジャパネットたかたの社長さんみたいに声が高くて訛っているみたいで…。「月々1000円」が「つくづく1000円」って言ったとか言ってないとか。
先日ツアーで青森に行ったとき、焼肉屋で若い男性が「すいません、芸能人の方ですか?」と声を掛けてきて、ナヲちゃんは「芸能人じゃない」と言ったら、「なんだぁ~、マキホルのナヲさんにそっくりなのにぃ~」と言われてしまいました。ダイちゃんは「ホルモンと言ってください」。その男性の訛りが可愛かったので、ナヲちゃん許しちゃった。「ナヲさんですか?本当ですか?ナヲさんですかぁ!?」ナヲちゃんですよぉー!田舎の町だと、有名人を見かけるのは滅多にないですからなぁ。
話は地方CMに戻り、ナヲ母・キャサリンさんからメールが来て、先週の続きで「お母さん、あの洗剤のCMは何だったの?」と送ったら、「ボーナス(P&G)だよ。液体洗剤」と答えました。現在では液体に変わったボーナスですが、キャサリンさんが出ていた時代はまだ粉末洗剤だったんです。「地方によって代わったりするんじゃない?」そんなことは無いでしょうナヲちゃん。

曲紹介終了後、「部屋の窓を開けますと、月でも眺めながら秋の夜長のお供になればいいな。そんなシャレオツなトークをBayFMの電波に乗せてお送りしていきましょう!マ~キシマムザホールモンのめーんかたこーってり」「あーららめまして、マー~キシマウザホルモン・キャーキャうるるほう・ダースケはんです」、「ドーラムとおなごえとあえ・ナ~ヲです」だらだらと挨拶してんじゃねえ!ちゃんと喋れっ!今回はなーにすんだぁー?こーのままおわってもいーんだぞー。(ダメです!)「言ってる方は楽しいけど、聴いてる方はムカつく」その通りです!聴いててイライラしました。
今回は久々に企画モノをやるみたいで、レギュラーコーナー化も狙った新企画ということなので早速参りましょう。題して、
アレのお値段、ホルマッチ?(世界丸ごとHOWマッチではありません)
ダイスケはんが「タイトルからして2回目が無さそうな…」と心配してます。本気でレギュラー化を狙っているからには、問題の内容が良いといいですねえ。この企画は、スタッフがホルモンのために考えた親心的な企画だそうです。「あっちの方も貰える様になって…」って印税ですよね。そろそろ家を買ったり、株に手を出す時期じゃないか>今のご時世は厳しいんじゃない?何でも好きに買えるようになった2人だからこそ、クイズで色んな物の値段を知ってもらおうというコーナーです。
今回はレギュラー化を狙うということで練習問題(オープン戦)です。まず第1問目はこちら。「京王線の1車両の値段はいくらでしょうか?」
いきなり難しい問題が来ましたね~。ヒントとして、新幹線の1車両の値段はおよそ3億円(3億1900万円)!16両編成だと約48億円だそうです。新幹線が3億円ですから、通勤電車だと安いことは確か。今回の問題は私鉄の電車だから、JRより安いんじゃないかな?ダイちゃんが「京急の車両が別の鉄道会社に下取りに出された」というニュースを聞いたというのです。これはいいヒントになるかどうか?さあダイちゃんはこの価格が思い出されるか?「京急が名古屋か…」名鉄?思い出して…、寝ちゃった。ダメだこりゃ!中古だから1000万と出たようですが、それより高いでしょう。たぶん俺の予想では1億は行ってないと思う。
ナヲちゃんの予想金額は3500万円、ダイスケはんは7000万円と予想。私の予想は5000万円くらいだと思いますが、正解のお値段はこちら!値段を見てダイちゃん達が驚いているぞ。京王線の1車両のお値段は、1億2千万円也!電車1車両でこんなに値段がするのか!このお値段は新幹線の約3分の1だそうです。事故があった場合はかなりの損失になることは確かです。

2問目以降はPART2に続きます。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田宣浩が女子アナと電撃結婚! | トップ | 秋華賞はブラックエンブレム... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事