日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの肉に撃たれて眠りたい 2011.7.26 PART1

2011年09月27日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より飯が好き!マキシマムザホルモンの…
肉に撃たれて、眠りたぁ~い!!

7月26日に放送された「肉撃た」は、3本録りの3本目。前回の収録で難波章浩さんがサプライズゲストで登場し、怒鳴り(タイトルコール)を貰いました。すぐ流れるのかと思ったけど、「すぐ録ったばかりや」、「まだ編集してなかった」楽しみにしていたナヲちゃん、残念でした。

ダイスケはんとナヲちゃんは2本目(19日放送)の興奮がまだ冷めやらない状態です。ハイスタの話で、ナヲちゃんが「小学校の時、学校の先生って、言い方悪いけど『先生という生き物』っていうかさ、あくまで先生であって、学校以外の生活を考えた事無い」確かに先生を学校以外で見たということはあまりないですよね。
「Hi-STANDARDも自分たちが見ていた頃のイメージしかなく、普通にスタジオに入っていた事も想像つかなかった。自分がバンドになってやっていると、ハイスタとかも『スタジオいつ空いてるの?』とか、『いつやってるの』、『○日に取れたよ』、『1曲目何合わせようか』とかみんなでスタジオに入ってたんだな~と思った」ナヲちゃんは難波さんにハイスタの裏話を聞けた事に満足しておりました。ハイスタも練習スタジオを探すのに苦労していたんですね。
ダイちゃんは「今まで丸5年と107日目、井上ディレクターいい仕事した!」と褒めておりました。井上さんもこの時ばかりはピリピリムードでした。難波さんと出会えた事で、AIR JAMへの思いが更に高まった事でしょう。

今回もまた何かがあるらしく、ダイちゃんが「もう1回難波さん来たらビックリするよ!」それは150%あり得ない!「難波の天丼」美味しそうだなあ。リクエスト曲「What's up people?!」が紹介された後、電話の着信音が鳴り響く…。果たして電話の主は?5回以上鳴り響き、「呼んできたら?」と井上さんに指示した後、「延ばして、延ばして、三瓶で~す」三瓶…。ナヲちゃんが「もしもツアーズしか出てないからね」そうだよなあ。10回鳴っても全然出ないと思ったらでた…。
声の主:「もしもし?○△□×?なんだけど…」ボイスチェンジャー使ってないか?ナヲちゃんたちも「えっ?」と困惑。ワシャワシャして聞きとれましぇん。
声の主:「もしもし?わしやがな。わしや。山田やけど」山田って誰?
ダイ:「すいません。間違えました」間違い電話だったので、ホルモン側から引き取ろうとしたけど、山田さんは「間違うてへんで!ワシや!」と粘る。
するとその時、電話の主である山田さんがスタジオにやってきました~。ホルモンの2人が「あーっ!!」と驚いてます。2週続けてのサプライズゲスト登場!しかもたくさん来てるみたいで、ナヲちゃんが「一気に暑苦しくなったぞー」、ダイちゃんが「臭いぞ~」酒と汗のニオイで充満か?ゲストの人たちが「犯しに来たぞー!」「揉んでくれへんから来た!」ってナヲちゃんの体目当てか?カンペには「今週も不安ですが、流れに身を任せて大丈夫」と書かれてありますが、ダイちゃんたちは不安いっぱいです。

さっそく自己紹介すると、「みなさんどうも!ET-KINGです。リーダーのイトキンです。」あぁ~っ!ET-KINGかあ。「おまえとおったらおもろいわ どこのどいつもかなわんわ~♪」(愛しい人へのサビの一部です)イトキンさんの他にもTENNさん、センコウさんも遊びに来てくれました。今回は面白そうだなあ。
最初の電話でナヲちゃんたちが間違い電話と勘違いし、2回も電話に出なかった理由について、TENNさんが「何の事でワシも電話なんかようわからんかった」、「いきなり電話を渡されて戸惑っとったんや」と語り、イトキンさんは「とりあえず山田です言うとった」と偽名を使いました。「タッチするやつとか触った事無い」スマートフォン未経験なのね…。「育ちの悪そうな声はしてたけどね」とダイちゃんが言うと、直後にTENNさんが「こらこら!育ちが悪い人にそんなん言うなコラァ!」言い返す。
前回は難波さん、今回はET-KINGがゲスト。改めて「どうも!数字が取れるET-KINGです!」と自己紹介!いいねー!若者リスナーのハートを鷲掴んでますよ。ガブっとね。「数字が取れる」と豪語してるので、聴取率を調べる予定。「やめて!そうなったら次が怖い!」とちょっとビビるイトキンさん。低かったら呼ばれませんよ。

ET-KINGは放送翌日の7月20日にアルバム「応援歌集」をリリースし、さらに9月14日にはNEWシングル「約束/情熱のランナー」を発売しました。曲紹介ではナヲちゃんが「はい」と一言だけ。雑すぎるっ!それに「ET-KINGのみなさんでーす」とタモリさんのマネをやってました。その直後、イトキンさんが突然睨み出し、「屁がしたい」と訴える。それに対しみんなが「やめて!」と注意。ウンコ漏らしたら放送事故ですよ!
もうひとつ、9月17・18・19日に京橋花月で行われた「ET-KING presents コント・ミュージカル ET-KING歌笑劇 ~焚き火~」が、12月2日と3日に東京・新宿FACEで行われます。「気になる方はホームページで」Byイトキン。(詳細東京公演)ダイちゃんたちに「ウンコ我慢してるくせに」と言われながらも、しっかりとPRしております。
また、FM大阪でレギュラー番組を持っており、毎週木曜日に「PEACE!」の番組内のコーナー「ET-KINGのパーっと行こう!!!!!!!」、金曜日に「ET-KINGのパーっと行こう! ~大阪元気にしたるわい~」を放送中。

TENNさんが「さあ全部言いきった。遊ぼうぜ~!」と言った瞬間、みんなで「イエーイ!」と絶叫。「俺たちは自由だぁー!」と叫ぶナヲちゃん、「リスナーついてこいよ~」とダイちゃんが語りかける。ここからが本番ですが、この続きは後半戦で!余談ですが、TENNさんとセンコウさんの声が似てる…。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





最新の画像もっと見る