日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ぶっ生き返った!

2007年04月21日 | HAWKS
福岡ソフトバンクホークスの不振が続いているので、ホークスネタは一切書かないと自粛宣言していたことで、ふぃんさんが心配されていたことや、まるこさんが「書いてくれ」と要求されたこと、そして今日は大勝したことで解禁することにしました!ご迷惑かけてすいませんでした。

昨日は難敵・ダルビッシュ有を相手に勝利したソフトバンク。今日は斉藤和巳が2勝目を目指して先発。相手は、昨年ダルビッシュと同等に苦しめられた八木智哉が先発。天敵相手に猛打爆発と行きたいところです!
試合のほうは初回にいきなり1死満塁で先制のチャンスを迎えますが、小久保とブキャナンが連続三振で先制ならず。先発の斉藤和巳は3回にピンチを迎えますが、坪井を三振に仕留めてピンチを脱出。4回まで0-0の攻防が続きました。
均衡が破られたのは5回表、ソフトバンクは大村の死球、本多の犠打で2死2塁の場面で、多村がライト前ヒット!2塁から大村が生還し、ソフトバンクが先制します。しかし、その裏に日本ハムが同点に追いつくが、斉藤はセギノールを三振に仕留めて逆転を許しません。

6回、この回の先頭打者・小久保がレフトへの8号ソロで勝ち越しますが、その裏、3番手で登板した佐藤誠が、鶴岡に打たれてまたも同点。この時点で斉藤和巳の勝利は無くなりました。
 

2-2の同点、昨日と同様日本ハムに苦しめられるんじゃないかと思われた7回、ソフトバンクが大爆発します!まず先頭の森本学が左中間への2塁打を放つと、大村の送りバントが、日ハム内野陣のミスで無死1塁3塁のチャンス。続く打者は本多。犠牲フライでも勝ち越しの場面でしたが、センター前ヒットで勝ち越し!この一撃で日ハムの先発・八木が降板。追加点のチャンスの場面で多村が登場、その多村がやってくれました!バックスクリーンへ飛び込む3号3ランで大きな追加点!多村は開幕戦以来の一発。これで6-2。それでもホークスの勢いは止まることはありませんでした。4番松中が続きました!ど真ん中のストレートをフルスイングすると、ライトへの豪快な3号ソロで1点追加!この瞬間、TMKのクリーンナップ弾が初めて揃い踏みしました!小久保凡退、ブキャナン三振で2死を迎えますが、意外な伏兵が現れました!途中出場の山崎がヒットを放つと、アダムが…、OH MY GOD! It's Amazing!なライトへの来日初ホームラン!この回7点を奪うビッグイニングで9-2としました。
9回には、1死満塁のチャンスでアダムがタイムリーを放って10点目、森本学が3塁ゴロで凡退しますが、本間が生還し11点目。最後は山村が締めてゲームセット。ソフトバンクが多村・松中・小久保のクリーンナップ揃い踏みで連勝、再び貯金生活に入りました。

日本ハム-ソフトバンク 4回戦 
(ソフトバンク3勝1敗、東京ドーム、13:01、23114人)
SH  000 011 702   11
FS  000 011 000   2
【投手】
(ソ)斉藤和、森福、佐藤、篠原、山村-田上、山崎
(日)八木、押本、伊藤、山本-鶴岡

【責任投手】
(勝)佐藤1試合1勝
(敗)八木4試合2勝2敗

【本塁打】
(ソ)小久保8号ソロ(6回、八木)、多村3号3ラン(7回、押本)
   松中3号ソロ(7回、押本)、アダム1号2ラン(7回、伊藤)
(日)

いやぁ~、笑いが止まんないよ!小久保と多村、そして松中のホームランで勝ったからね。それにしても松中のホームラン、本当に長かった…。松中以上に、多村は開幕戦以降ホームランが出なかったからどれだけ待ち続けていたことか!日本人トリオも凄かったけど、新外国人のアダムが来日初アーチ、そしてダメ押し点の3打点ですよ。開幕2軍、同じ新外国人・ブキャナンの好調で負けられなかっただけに、今日の活躍はとても嬉しかったに違いないでしょう。ホークスの救世主になってくれ!その一方でブキャナンが元気なかったようです。ブキャナンさん、こういう時こそカレー食べないと!
先発のカズミさん、今日は5回でマウンドを降りました。5試合投げてまだ1勝、昨年の勢いはどこへ…。カズミシンパのまるこさんが心配しておりますよ。次こそ勝ってください!
3連敗からの連勝、チームの勢いが戻りつつあるソフトバンク。明日は星野順治投手が先発予定です。明日も勝ってハムを3タテでしょう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また発砲事件… 世も末? | トップ | ハムごちそうさまでした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (まるこ)
2007-04-22 10:33:08
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
ホークスネタ書いてくれてありがとう♪
負けている時こそ応援してあげたいのです。
イライラすることもあると思いますが選手もどうにもならない状態になっていたのでね。。。

とっても嬉しいです。

和巳くんは、まるこが見守ってますので大丈夫ですよ
(*/∇\*) キャ
返信する
Unknown (ふぃん)
2007-04-22 13:00:45
では私からも…ホークスネタを書いて下さってありがとうございます!

これ以上ない点の取り方だったようで…!

苦手投手を攻略できたこともよろし!

ただ、カズミが気になるところですね…。



ヤクルトは…もう重症です。

そんなチームよ、ブッイキス!!!

…できるのでしょうか(´Д`)
返信する
そりゃそうか (因幡の傘)
2007-04-22 14:02:06
楽天に3タテ(おまけにマー君プロ入り初勝利を献上)
されたら書く意欲も薄れますわなぁ…

ま、書きたい時だけ書いてゆけば良いのでは。
(ウチは144全試合+ポストシーズン書く方針ですが)
返信する
コメントありがとうございました。 (魔胃蹴)
2007-04-22 22:42:01
まるこさんへ
まる子さんのおかげで立ち直ることが出来ました。
昨日のクリーンナップトリオのホームランシーンを見逃したことを後悔しています。

ふぃんさんへ
ホークスらしい勝ち方でとても嬉しいです!あとは、カズミが立ち直ってくれることを待つだけです。
ヤクルトのほうは、岩村の穴が大きいから下位に低迷してますね。今は我慢したほうが良いのでは?

因幡の傘さんへ
そりゃそうですよ!楽天に3連敗されたことが非常に悔しかったんですから。私には全試合書く力が無いので、出来るところまで書きたいと思います。
返信する

HAWKS」カテゴリの最新記事