日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

関東でもホークスの勢いは止まりません!

2007年03月16日 | HAWKS

福岡ソフトバンクホークスのオープン戦もいよいよ佳境。開幕へいよいよ最終段階に突入です。今日は横浜スタジアムで横浜ベイスターズと対戦です。
横浜はチアソン、ソフトバンクは包丁で指を切ってしまったガトームソンの先発で始まったこの試合。2回、ソフトバンク1死3塁のチャンスで、柴原のタイムリーヒットで先制。

3回表、ソフトバンクは先頭バッターの本多がヒットで出塁すると、1番・大村が2ランホームラン!なかなかヒットが出なかっただけに、とても価値のある1発となりました。ホークスはこれで3-0。4回にはブキャナンの犠牲フライで追加点を挙げ、序盤で試合を決定づけます。
先発のガトームソンは、5回を投げ、2安打・4四球とランナーを出したものの、無失点の内容。これで先発枠も6人揃うかたちとなりました。

4-0でホークスのリードで迎えた8回、小久保とブキャナンのヒットで1死3塁1塁のチャンスで、代打・田上秀則がだめ押しの3ランホームラン!きのう1軍に招集されてからの初打席でいきなりのホームラン。昨年と同様、ホークスのスーパーサブになりそうです。
その後、横浜に1点返されるものの、最後は藤岡が3者凡退で抑えてゲームセット。7-1でホークスがこの日も投打がかみ合って4連勝です。

横浜-ソフトバンク(13時、横浜、6578人)
ソフト 012 100 030-7
横 浜 000 000 010-1
▽勝 ガトームソン2試合1勝
▽敗 チアソン3試合1勝1敗
▽本塁打 大村1号 田上1号

これで4連勝!ということは、アウェーではいまだ無敗なんですね!今日の試合は多村選手の古巣との対戦でしたが、気になる今日の多村の成績は5打数1安打という成績でした。この1安打は、5回の第3打席でライトオーバーの3塁打をたたき出しました。おとといの楽天戦で自打球を当ててしまい、出場できるか心配でしたが、この日は3番レフトで先発出場。大丈夫だったの!?そして、現在大売出し中の城所選手ですが、この日は守備固めで出場したのみ。監督、城所をスタメンで使えって!(by越中詩郎)
明日はお休み…。土曜日からはオープン戦最後の3連戦。17日は神宮球場でヤクルトと対戦です。最後の3連戦も、当然勝ちますよ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本VSマレーシア | トップ | 麺かたコッテリ3.15 »
最新の画像もっと見る

HAWKS」カテゴリの最新記事