日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2011.2.26 PART1

2011年03月31日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より飯が好き!マキシマムザホルモンの…。
肉に撃たれて、眠りたぁ~い!

なんか今回のタイトルコール、女性の声しか聴こえてなかったような気がしますね。POLYSICS・ハヤシさんは「聞いてなかった」という理由でタイトルコールを忘れていました。試しに「マーティ・フリードマンVersion」を聴いたら、「チャド?(チャド・マレーン)」と答えてました。

2月26日放送の第257回目は、前回に引き続いてPOLYSICSの皆さんがゲストで登場。「トイス!トイス!トーイス!」いきなりハイテンションですね~。寡黙だったヤノさんも「どうもですっ!」と声出してますよ。ダイスケはんは「普段はおとなしいんすね」と言ってますが、ハヤシさんは「銭湯行くときにも番台の人にトイスって言うよ」それホントですか?ナヲちゃんが「風呂無いんだ!?」とツッコミを入れると、「風呂あるけど銭湯行きたい時あるじゃない」家とはまた違う気持ち良さがありますからねえ。「他のメンバーの人にとって『トイス』はどのように思ってるのか」ダイちゃんが言うと、フミさんは「言えばいいんでしょ?はいはい」と思っているようです。
「モンスターロック」に出演した時、ハヤシさんは炊飯ジャーを貰い、そのジャーで炊き込みごはんを作ったらしい。もともと炊飯器を買い替えようと思っていた時期だったので、貰ったときは本当にうれしかったそうです。ちなみに自分が作った炊き込みご飯は出来がイマイチでしたが、スタッフの皆さんと美味しくいただきました。フミさんもおこげ(お煎餅状態)を堪能。
あの頃は新作アルバムのレコーディングの真っ最中である事をダイちゃんが明かすと、ハヤシさんが『Oh!No!It`s Heavy Polysick!!!』 とアルバムのタイトル名を告知していました。ダイちゃんの前振りに「上手い振りだね~」とナヲちゃん感心。ダイちゃんは褒められてイイ気分になったのか、「全部ピー入れましょう」とポリのアルバム名を伏せようと企んでいました。ヒドい!伏せられたらポリのみんなが「OH!NO!」になっちゃうわ。ナヲちゃんは「トーイス」とピー音風に使ってみたら、ハヤシさんに注意されました。

ポリの曲を紹介する前に、「ヤノお前テンション上げて行けよ!」とナヲちゃんに言われたヤノさんは、「トイストーイス!」と元気よく言ってみたんですが、マイクの音が割れてしまった…。せっかくマイクを変えたのに…。曲紹介でハヤシさんはアルバムの収録曲の一つである「Much Love Oh! No!」を紹介したのでした。
この曲で「OH!NO!」と言っていたのは、「マーティ・フリードマンです!」この事実にダイちゃんとナヲちゃんが驚き、「持ってたなあ」とナヲちゃんが言ってましたが、すかさずフミさんが否定し、ヤノさんが「OH!NO!」を担当していると明かしました。そんなヤノさんにナヲちゃんから少し遅れのバレンタインとして「パーカーのポケットで温めていたホワイトチョコレート(溶けてます)」をプレゼント。

今回のメインは、POLYSICSが持ち込んだ企画をみんなでやります。その名も「ドラム・ヤノPresents!Let's選手権!」
企画趣旨を説明する前に、ナヲちゃんが「今日ほとんどがメガネをかけている!」と発言。収録当日はナヲちゃんもメガネかけており、NOメガネはフミちゃんただ1人。それにポリのスタッフの1人がメガネかけている事も判明。今回はメガネ祭りだぁ~。「メガネと言えばポリシックス」メディアに登場するときは奇抜なサングラス姿です。ハヤシさんがヤノさんのが「謙虚ニズム」大事だと言い、「今日まだ貰ってないね」というホルモンの振りに、「あの~、POLYSICSのヤノです。よろしくお願いします!」出ましたあの自己紹介!これを待っていたリスナーもいたんじゃないでしょうか。
企画説明はヤノさんが担当。『Oh!No!It`s Heavy Polysick!!!』の3曲目に収録されてある「Let'sダバダバ」の「Let's」の単語を一番上手に発音できるのは誰かを決めるというもの。ヤノさんが判定人となり、ナヲちゃん、ダイちゃん、ハヤシさん、フミさんの4人で対戦してもらいます。
ダイちゃん:「勝ち負けがあるわけやん。なんかあるの?」→ヤノ:「ありますよ」ヤノさんの軽い態度に「店員だったらぶっ飛ばす」とキレるダイちゃん。ホルモンが勝った場合は「次回の番組でPOLYSICSのグッズを大量プレゼント」。これでは物足りないというナヲちゃんは、ハヤシの炊飯ジャーをかけろと要求。せっかく貰ったのに、ナヲちゃんに渡っちゃうのか?
逆にPOLYSICSが勝った場合は次々回の肉撃たで収録にも参加できる権利が与えられる。「POLYSICSのトイスに撃たれて眠りたい。ゲストにホルモンで1回収録」つまりポリがこの番組のMCを務め、ホルモンがゲスト扱い。ホルモンにとっちゃホームなのにアウェーを体感しなければならないのです。ハヤシさんもフミさんも「いいですね~」と番組を乗っ取れるチャンスと聞いて俄然モチベーション上がってますなあ。
するとダイちゃんがポリが負けた時の罰ゲームを思いつき、「3月21日のライブ(POLYONSEN)で、『Much Love Oh! No!』の歌詞の一部『OH!NO!』のところを、ヤノさん自ら『ヤーノー』と言う」と提案。この件に本人も同意しています。さらにナヲちゃんが「『Let's』をゲッツ!に言い替える」というのもありましたが、フミちゃんが「それは勘弁」と拒否。ゲッツをやる場合は全力でやってもらいます。本当なら全員やってもらうけど、フミちゃんが「2011年に恥ずかしい~」、ハヤシさんは「いろんなものを失ってしまう」と自分のプライドが崩壊する理由で辞退したため、「ゲッツ」はヤノさんだけに。果たしてヤノさんは「ヤーノー」と「ゲッツ」の罰ゲームを受けてしまうのか?
「勝ってください」と懇願するヤノさん、「勝ちたいんや!」と気合い満点のホルモン。勝負の行方は後半で!



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




最新の画像もっと見る