日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

麺かたコッテリ! 2008.4.17

2008年04月22日 | マキシマムザホルモン
「テッチーが取ったよ」って何だそれ…。ダイスケはん意味わかりまチェン。
3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!

ナヲちゃんが「アレは?アレは流さないの?」と言うことは、オープニングでジングルを流さなかったのかな?「気が向いたらかけよう」ということで、ジングルはラストに流すことに決定。
ダイちゃんが「番組名も自己紹介もいいでしょ。もう今週はいいでしょ」言ってたけど、あまりにも適当すぎるやろ!オープニングでものまね王座の話となり、ダイスケはんの話で、栗田貫一さんとか本気で上手だった人はたくさんいたけど、しのざき美知などといった見た目が物真似している系の人は、歌い出したときの歓声が全然違うんだそうです。ナヲちゃんは番組の司会者の進行ぶりがとても好きみたいです。主にその絵に出てくるナレーションでしょうかね。そしてスタジオでは2人が寸劇を始めました…。
ナヲ:「はい、じゃあ対する白組の方は?」
ダイ:「僕はですねぇ、僕も今回初めて挑戦します。周りの後輩の軍団津田の若手芸人達が"似てる!似てる!"って言ってくれるんですけども」
ナヲ:「よく飲み会で?」
ダイ:「特にそうです。特に軍団津田の"実家の窓からBOWBOW君"なんかが"上手いなー"なんて言ってくれてる今回は、マキシマムザホルモンというバンドのロッキン・アグリーモーションという曲で」
(観客:ヒューーッ!)
つまり、ラジオネーム・実家の窓からBOWBOWのリクエストで「ロッキン・アグリーモーション」ということです。

「今夜も4月で新入生・新入社員たちが"あっ昨日麺かた聴いてたんだ!俺もなんだよね~"の会話をきっかけに仲良くなれることを楽しみにBayFMの電波に乗せてお送りして行きましょう」
そうそう、麺かた&ホルモンファンの仲間が出来るのは相当嬉しいことだし、人生が変わるかもしれませんからね。ナヲちゃんは、ダイスケはんが言った「BayFMの電波に乗せて」を「BayFMの年配に乗せて」と聞こえたそうです。俺も確かに「年配」に聞こえたわ。またダイちゃんの滑舌の悪さを証明したシーンが誕生してしまいました。
今回は久々の企画モノでございます。ここ最近はコッテラーからの電子メール紹介ばかり読んでいたので、今回も電子メールではなくこのコーナー!
平成20年度 麺かたステッカー作成緊急首脳会議!
(パーパーパパパッパー パッパッパ~ ババンっ! By朝まで生テレビのBGM)
麺かたステッカーを作ろうと考え付いたものの、全く進歩無くそのままフェードアウトしてしまうのだろうかと思われましたが、ダイスケはんとナヲちゃんの一言でようやく重い腰を上げたのです。
ナヲちゃんの説明によると、ラジオでメールを読まれるとプレゼントがもらえるのが通例だそうです。(例:伊集院光のOh!デカナイトだと育ての親カード)番組開始から半年ぐらいに「ノベルティグッズを作ろう」と言って、VAP宮崎さんがジャンケンで負けてポケットマネーの1万5千円を出してステッカーを作ろうじゃないかとしたのが2年前。ダイちゃんの記憶では、当時は「宮崎S」と言われていたらしい。当時はデザインを決めようとみんなでデッサンして、決まりかけたところで後は本格作成に入ろうとしたんですが、2年経ってもまだ作られていないのでした…。その1万5千円はクラさんの出産費用に回ったらしい。でも、軍資金はしっかりあるとのことで、今回はデザインを決めて、業者に発注してちゃんとやろうという形となりました。
麺かたステッカー作りは、軍資金を出した宮崎さんを生かすか殺すかは、ホルモンとスタッフ次第となります。ステッカーシートの話が出ましたが、予算を増やしてもOK。出来るんであれば携帯サイズもありつつ、普通サイズのがあってもいいんじゃないかとダイちゃんが話しました。車に張るとしたら「最大積載量」みたいにするとか、「乗せれるだけ」という案が出ました。問題はどこに張りたいかということ。みんなはプラスチックのカバンとか、自転車に貼ったり、ノート・手帳、携帯電話に貼り付けたい人だっているんじゃないでしょうか?こういう場合は結構大きめのサイズとなるのかな?
ここでダイちゃんが、クラさんとナベさんが書いた「ゴジラ松井と長嶋監督の似顔絵」をステッカーにしようと思いついたみたいです。あれはクオリティ高いぞ!それを聞いたナベさんが何故か結婚後の松井秀喜選手の似顔絵を書き始めました。結構上手みたいですが、ラジオなのでどんな絵なのか全くわかりません…。「まだ前回のほうがよかった」とダイちゃんが感想を述べました。これは採用決定!その勢いで麺かたスタッフとホルモンメンバー2名でゴジラ松井の似顔絵を書くことに決定!台紙は野球盤のスコアボード風にすることに(モデルは千葉マリンスタジアム)。スペースのところに松井の似顔絵を10個貼り付けるんですね。ダイちゃんが「松井がロッテに移籍したらもっと熱いんだけどなあ」。うーん、ロッテは千葉が本拠地。BayFMだからねえ。可能性は少ないだろうなあ。メールが読まれた場合、最初は松井ステッカーではなく野球盤シートがもらえます。
ということでおさらいすると、
①台紙は野球場のスコアボード風。10枚貼れるように1~5回まであります。
②1回目は台紙GET、2回目以降は松井選手の似顔絵シールが届きます。誰が書いたのかは開けてからのお楽しみに。
③もしダブったら1回の表が終了出来ない。例えばナヲちゃんのシールが2枚来たら別の場所に貼るか保存する。
④ヤフオクで売るのはやめましょう。
⑤松井シールが10個溜まったらゲームセット、ご褒美としてスタジオにご招待!(予定)仮に興味が無かったらニューヨークヤンキースに試合観戦!無理だろマジで!
⑥必ずしも貰えるとは限りません。1日1~2枚になるでしょう。
発注の時間はかかるかもしれないので、ステッカーが完成次第にお知らせする予定です。「ステッカーを貰うためには面白いネタをどんどん書いた方が大事」とナヲちゃんが言っておりました。

俺の予言では、麺かたステッカーが完成する日は、最短でも5月下旬か6月上旬になるんじゃないかと思います。ステッカーまじで欲しい。メールを読まれただけでも名誉だけど、ステッカーがもらえるのはもっと嬉しいかも。松井シールを10枚集めるのは1年以上かかるんじゃないか?
最後はこのジングルでお別れです。
BAYFM Maximum the hormone Menkata Kotteri!
ダイちゃんは引いたまま「さよなら…」とお別れのご挨拶をしたのでした。カッコいいのに。まだダメなの?



最後に私からのお知らせです。4月30日のテレビ埼玉「HOT WAVE」で、「マキシマムザホルモンの癒着ルート総集編!」が放送されます!放送時間は深夜25:00~25:30までとなっております。埼玉県民のコッテラー&腹ペコさん、そしてテレ玉が見られる地域の方は決して見逃すことの無いように!


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月賞親子制覇!キャプテン... | トップ | 山口母子殺害事件の差し戻し... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事