日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

麺かたコッテリ! 2008.6.12 PART2

2008年06月18日 | マキシマムザホルモン
今回の麺かたはコッテラーからのメールを紹介しております。1通目は成龍ことジャッキー・チェンが無名時代に出演していた映画の紹介、2通目は新企画の提案&弟のナゾの「ランドセルやな」発言などがありました。さて、後半戦はどのようなメールが読まれたのか?

③ラジオネーム・まつさん
「ダイスケはん、ナヲちゃんこんばんわ。まつです。新コーナーを考えてみました。ダイスケはんがリスナーからリクエストのあった町を散歩して、その土地の老舗に立ち寄ったり、名物おじさんとの交流を深めながら町の紹介をしていくコーナー、コーナー名は題して『だい散歩』というのはいかがでしょうか?また、このコーナーのノベルティとして、ナヲちゃんが考案の散歩に適したバッグをプレゼントするのはいかがでしょうか?」
「ちい散歩」のパクリじゃねーかよ!ダイちゃんも「絶対そう来ると思ったわ」とツッコミ。それに「ナヲちゃんが考案の散歩に適したバッグ」というのがありましたが、本家では「ちいちいリュック」、「ちいちいバッグ」があるじゃない!まるごとパクっちゃダメでしょー?地位武男さんやテレ朝の関係者に謝りなさい。ダイちゃんは速攻で却下したのでした。

④「こんばんわ!和歌山県・高3のオバンドーです。早速ですが、オバンドーも企画考えてきました。名付けて『麺かた流・地球に生まれなかったら良かった!』このコーナーはコッテラーを始め、ホルモンの皆さんやスタッフの皆さんも『地球に生まれなかったらよかった』と思った瞬間を投稿してもらうコーナーです」
オバンドーっていう外国人が東京時代の日本ハムにいましたねー。ちなみに本人ではありません。最近織田裕二さんのモノマネをする人が使う言葉をタイトルにしましたね~。「地球に生まれてよかった」じゃないんだね。ダイちゃんやナヲちゃんも「これいいんじゃない?」と興味を示してくれたみたいです。必ず嫌なことや「どないやねん」といったエピソードを1個話した後に当然、「地球に生まれなかったらよかった」という感じですね。さすが助っ人やわ。これは採用候補かな?

⑤ラジオネーム・ヘデラ
「新しい企画を考えました!『ダイスケたん・ナヲたんのすべらない話』どうでしょう?」
これもパクリじゃないか!ダイちゃんもこれには「やめよう」とあっさり却下。あくまでも「ミュージシャン」と言い張りますが、トークのテクニックからして芸人クラスですよね~。やるとしても毎回事故を起こすんじゃないかと不安を持つダイちゃん。以前、大クラッシュを経験したからなー。ナヲちゃんは普通に無理。本物の「すべらない話」に出演している人たちの話はすべて実話ということで「本当にすごい」と驚嘆するダイちゃんたちですが、なぜかナヲちゃんが「すんげーベスト10だよ」と。関東の人はわからないかもしれませんが、関西ローカル限定の人気番組でした。世界のナベアツや千原兄弟、なだぎ武などが出演していました。

「今夜も打倒伊集院光!そしてRespect伊集院光の精神で油多目のトークをBayFMの電波に乗せてお送りして来ました…。」
ナヲちゃんはこの番組で「Oh!デカナイト」の話をよくするんですが、当時はヘビーリスナーだったんだね~。で、ナヲちゃんはまた家族で伊集院光の話をしたそうで、「伊集院光のオーデカにお母さん出てたよね?」と母と話していましたが、母は「伊集院ひかりというのはさぁ…」と間違えて言ってしまいました。確かに「光」はひかりと読みますけどねぇ…。「ひかる」ですよ。ナヲちゃんが注意しても母は「ひかり」と5回くらい言い続け、あきれたナヲちゃんは「もうええてー!」と言ったのでした。そんな母は、X-JAPANのTOSHIさんが出演して「ENDLESS RAIN」を歌った回があった時、会社の人たちに「OH!デカナイトに出るよ」、「収録だから会社を早退します。今度聴いてください」と言い、「何時からだ」との問いに「10時からですわ」と答えました。その翌日、会社に行ったら「静かにしろ!川北が出るから静かにしろ!」と聴いていたのに、「全然出なかったじゃないの」と言ったら、会社の人たちが「午前10時」と間違えてしまった。母は「伊集院光のOH!デカナイトだよ!『OH!デカナイト』なのになんで朝10時にやってんのさ」と怒っていましたが、それなのに会社の人は「それじゃあ『OH!』意味ないでしょ」と反論。なんでそっち方面に行く!?ナイトって言ったら夜でしょ?10時だとみんな午前10時のほうを指しますよ。お母さん(キャサリンさん)も10時からではなく「22時から」、若しくは「午後10時から」と言えばトラブルは起きなかったと思いますよ…。本当に残念な母ですねえ。

ということで、今回の麺かたレポは以上です…。Seeyou!


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺かたコッテリ 2008.6.12... | トップ | EURO2008 グループC最終決戦... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事