日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ああ1点が遠い…。なでしこJAPAN、スウェーデンにスコアレスドロー。

2012年07月28日 | soccer

ロンドン五輪2日目となった28日、女子サッカーの第2戦が行われました。金メダル獲得へ好発進を切った女子日本代表(なでしこJAPAN)は、コベントリーでスウェーデン女子代表と対戦。スウェーデンは南アフリカに4-1で快勝し、得失点差でグループFの首位に立っています。勝った方が決勝トーナメント進出、F組首位通過に大きく近づくこの試合、大一番の行方は果たして?


第2戦のスタメン
日本
GK 1 福元美穂
DF 2 近賀ゆかり
DF 3 岩清水梓
DF 4 熊谷紗希
DF 5 鮫島彩
MF 6 阪口夢穂
MF 8 宮間あや
MF 9 川澄奈穂美
MF 10 沢穂希
FW 11 大野忍
FW 17 大儀見優季

スウェーデン
GK 1 リンダール
DF 2 センブラン
DF 3 バイルンド
DF 4 スベンソン
DF 6 トゥネブロ
MF 7 ダールクビスト
MF 10 ヤコブソン
MF 12 M・ハンマーストロム
MF 14 アルムグレン
MF 15 セーゲル
FW 8 シェリーン


日本のキックオフで始まったこの試合、立ち上がりから膠着状態のまま進み、日本は前半13分に澤の縦パス→宮間→大儀見が胸トラップから左足ボレーを放つも、GKの正面だった。スウェーデンは17分にトゥネブロがシュートを狙うが、GK福元がセーブ。19分にはアルムグレンがペナルティエリア近くまで持ち込むも、岩清水にクリアされる。日本は24分、鮫島が左サイドからミドルシュート。枠を捉えながらもGKにキャッチされる。27分、スウェーデンはヤコブソンが右サイドで川澄と鮫島をフェイントでかわしてシュートしたが、ポスト左に逸れます。その後は両チームとも決め手を欠き、前半は0-0で折り返します。
エンドが変わった後半、日本が開始早々に決定的チャンスが生まれ、川澄が左サイドを突破してシュートを放ったが、GK・リンダールの好セーブに阻まれて先制点ならず。後半4分には大野のスルーパス→川澄左サイド突破からヒールパス→大野の折り返し→最後は澤が右足でシュートしたが、GKに押さえられる。またも決定的で点が取れない…。
後半14分、宮間が右サイドからペナルティエリア内に入り、左足のシュートはバーを越える。後半15分、澤を下げて田中明日菜を投入。その直後に田中がスルーパスを出し、受けた大儀見がDFをかわして左足を振り抜くも、シュートは相手DFに当たってしまう。19分には大儀見が中盤でボールを奪い、大野とのワンツーから抜け出してシュートを打ったが、GKにキャッチされた。後半23分、前線までオーバーラップしてきた近賀がペナルティ内でクロス→大野ボレーシュートはGKの正面。
後半25分、一瞬にしてピンチを迎え、スウェーデンはロングボールから途中出場のアスラニが頭で落とすと、シェリーンにボールが渡って中央でシュートを狙ったが、ここはGKの福元がキャッチ。日本は後半37分、大野に代えて岩渕真奈を投入し、岩渕はその2分後に田中のミドルシュートのこぼれ球を拾ってシュートを打ったが、GKに押さえられる。スウェーデンは残り5分を迎えて時間帯を作ったが、シュートは枠を外してばかり。結局試合は0-0のスコアレスドローで終了。両チームとも勝ち点1を分け与える結果に終わりました。


グループリーグ最大のヤマ場と言われていた「日本VSスウェーデン」戦、日本がスウェーデンの守備を崩したのは良かったんだけど、フィニッシュが甘くてゴールネットを揺らす事ができませんでした。特に後半は再三に渡り決定的なチャンスを迎え、シュートを外したシーンで何度「あぁ~っ!」と言った事か…。決めるべきところは決めてほしかったよお。
日本とスウェーデンは共に勝ち点4ですが、得失点差でスウェーデンが首位、日本2位は変わらず。決勝トーナメント進出に一歩近づいたけど、グループリーグ突破は最終戦に持ち越されました。31日の第3戦は南アフリカ代表と対戦。南アフリカは日本とスウェーデンに比べて実力は劣るけど、身体能力ありそうで怖い…。勝てば勝ち点7となりますが、スウェーデンVSカナダ戦の結果次第では2位通過もあるでしょう。GL最終戦は女子W杯優勝チームの貫録を見せつけてほしいもんだ。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.6.30~7.6 PART2

2012年07月28日 | マキシマムザホルモン
6月30日~7月6日放送分の今回は、いきなりファンのインタビューからスタート。
女性客A:「今日めちゃくちゃ楽しかったです!」
女性客B:「最高やった!首痛い…」
女性客C:「怒らないでー!怒らんといて!怒らんといて。腹ペコが楽しんでるから」
多数客:「ジャスコ最高!」今は亡き『ジャスコ』の名前が復活ですか?
インタビューしていた井上ディレクターが「ホルモンのラジオ聴いた事ありますか?」の質問に、女性ファンが「何回か聴いた事ある」と答えた後、ファンの友人であろう女性が「声を揃えてジャスコと言った方がいいですか?」と井上さんに訊いたところ、「大丈夫です」と返す井上氏。
その後、「ホルモンをフェス以外で初めて見れたので楽しかった」、「めっちゃ聴いてますよ!肉撃た違うわ、新しいやつに出るのが夢だったんですよ」と語った男性ファンが、「ギンギラギンにさりげ肉!」のタイトルコールをやったのでした。


というわけで…。
マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲの
ギンギラギンにさりげ肉!!

インタビューを聴いたダイスケはんとナヲちゃんは、タイトルコールを叫んだ男性ファンに「使われてるぞ~。聴いとけよお」と当日の放送を聴く事を促してました。井上さんは今回「オヤジ狩られTOUR 2012」の大阪公演(@Zepp Namba OSAKA)の終了後、ライブを観戦した人達にインタビューを行っていました。
ホルモンは6月中旬に東京・名古屋・大阪の3か所で「オヤジ狩られTOUR 2012」を実施。リスナーからの感想メールも少ないながらも届いておりました。

①神奈川県・めいめい詐欺
「ダイスケはん、ナヲちゃん、おはこんばんちは。先日のオヤジ狩られツアー@新木場参戦致しました。こちとらライブに行くのが、小学生の時に行ったSMAPのライブ、というかコンサート以来で緊張しまくりの参戦でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。そのライブの後に友人とライブの感想を語っていて、神聖かまってちゃんの話になった時の友人の名言を紹介したいと思います。
私が『の子(ボーカル)が最後に服を脱いだ時は面白かったね~』と友人に言ったところ、『うん。あの時見えろ!ってめっちゃ祈ったよ。でも、見えちゃったら見えちゃったで「うわぁ~」って思っちゃった』と友人は言いました。そしてさらに『やっぱこういう時に経験不足が出ちゃうよね~』と哀愁を漂わせながら語っていました。MCの時のダイスケはんの下ネタにニヤニヤしながら聞いていた女子大生2人でした」
新木場Studio Coast公演にゲスト出演したかまってちゃんの「の子」さん、全裸パフォーマンスをやったようで、友人は「の子」さんのアソコが見えるのを期待していたんでしょうか?ナヲちゃん曰く「ステージ袖~楽屋に帰ってからも、一生懸命スタッフに引きずられていた」という。ホルモン的には全裸になっても大丈夫だったけど、その後は一切責任は取らないつもりだったそうです。「かまってられない」ナヲちゃん良く言った。まあ本当にスッポンポンになっちゃったら書類送検されてたろうな。

②東京都大田区・神奈月さんの吉川晃司のモノマネが好きです。さん
新木場公演の前日、ダイちゃんは神奈月さんの25周年記念ライブ「ベスト オブ 神奈月」を観に行ったそうで、吉川さんの「モニカ」のライブバージョンが特にハマり、吉川ファンのダイちゃんも大満足でした。シンバルキックとかもやったのかねえ?
「はじめましておはこんばんちは。初絆です。いつもポッドキャストで楽し~く聴いています。先日、オヤジ狩られツアー@新木場Studio Coastに行かせていただきました。最高に楽しかったし、今まで以上に白熱していた気がします。しかも目の前でダイスケはんが歌ってたので、なんかヤバかったです。ってか思いました。ホルモンのメンバーってスタミナヤバくないですか?今回も2日連続で約10曲近くずつやって、何か鍛えたりしてるんですか?それとも慣れですか?
P.S.ラコスバーガーの1日店長のやつ、行きました」
投稿者はホルモンのスタミナに感心しきりでしたが、ダイちゃんは「スタミナは無いよ」と発言。関係者やバンド仲間たちからも「鍛えてるのか」と言われているけど、そんなには鍛えていないそうだ。

名古屋公演のとき、楽屋で「スレンダートーン」というEMSをみんなで体験し、ONE OK ROCKのTomoyaさんがMAXレベルの「99」を体験させられ、悶絶しながらもスレンダートーンを一切取らなかった。勇気ある男だなあと思ったけど、ダイちゃんがこう一言。「なぜなら彼はドMだから」
ONE OK ROCKとは夏フェスとかでよく挨拶するぐらいで、がっつり喋ったのは名古屋公演の時が初めてだという。楽屋では楽しく談笑、ライブでは思い切ってぶつかり合い、最後は悲惨…。このツアーでは年長のホルモンが「まだまだ若手に狩られたくないぞ」という気持ちで臨んだけど、名古屋に関してはワンオクの前に完敗。打ち上げでダイちゃんがホテルで食べるつもりだった夜食の冷し中華をTakaさん(ボーカル)が強奪するという事件があれば、宿泊先のホテルでダイちゃんがワンオクのメンバーに拉致され、タクシーでどこかへ連れ去られました。
残されたメンバー達は、上ちゃんの部屋で酒盛りするためにコンビニで買い物し、「コンビニジャンケン」をやる前にTakaさんが「大丈夫です。Tomoyaが払います。」と一言。Tomoyaさんが支払う際、Takaさんが5000円のitunesカードを10枚持って来たので、「これはまずい」と思ったホルモンは、Takaさんがいない間に元の場所に戻して2枚だけ残したら、「あっ、数が減ってる!」と気付かれ、結局Tomoyaさんはコンビニで59000円分を支払ったのであった…。ご愁傷さま。
ダイちゃんは拉致から解放された後、上ちゃんの部屋に行かされ、コンビニ事件の詳細を聞かされたという。ホルモン&ワンオクの部屋飲み会は午前4時ぐらいで解散したけれど、上ちゃんとRyotaとTomoyaの3人は朝7時まで飲み続け、上ちゃんは次の日ぼーっとし続け、「眠たいよぉ…。眠たいよぉ…」と呟いていたのでした。

③吹田市・ホンピさん
「ダイスケはん、ナヲ姐、おはこんばんちは。オヤジ狩られツアーおつかれっした!名古屋、大阪と参戦してきました。名古屋ダイヤモンドホールは何ですか!?この蒸し暑さ。壁から肉汁が垂れまくってましたよ。持って行った500ミリのペットボトルの水がすぐ無くなり、喉カラカラで一度外に出ようと思いましたが、足元に落ちていたポカリスエットを拾って一命を取り留めました。ダイホ熱すぎですよ。キャパ的にはZepp名古屋も同じ位かなと思いますが、ホルモンの皆さんはダイホの方が好きなんですか?
次に、Zepp難波はさすがに新しいから空調はよかったのですが、柵が多すぎる。ダイホが柵が少ない分余計感じました。しかしそこはさすがホルモン。途中で柵を外してくれてモッシュ楽しかったですけど、アンコールの時にZeppに怒られたと聞いて、柵を元に戻したというのもウケました。長くなりましたが、次回のツアーも楽しみにしております。」
大阪公演でゲスト出演したthe telephonesは、ライブ当日は「ディスコ禁止令」が出され、リハーサル前に「ジャスコだったらいいよ」と言われ、メンバー達も「ジャスコだったらやれます!」と返事。リハーサルでは言われたとおりに「ジャスコー!」と叫び、ホルモンたちは一斉にズッコケ。本番前の土下座で「ディスコ」が解禁されました。「I Hate Jusco」→イオンの社員たちが悲しみます。ライブ翌日、ノブこと岡本伸明さんは「ジャスコの余韻が忘れられない…」と語っていました。


この後、Zepp難波公演に観戦した人の感想インタビューの続きが紹介されますが、続きはまた後半で…。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする