シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

海外ドラマ ヒロインファイル その4

2013-05-24 | 海外ドラマヒロインファイル

ヒロインファイルNo.016 メリッサブノワ as マーリーローズ@「Glee」



たれ目度★★★★★

「Glee」シーズン4から新ヒロインとなったマーリーローズを演じるメリッサ。あのスー先生をして口からついて出てくるのは褒め言葉ばかりというスーパーナイスな女の子。このキャラはメリッサの容姿にもぴったりだし、もちろん「Glee」に出演するくらいですから歌もうまいし、顔に似合わず結構渋い声してるのがまた良いです。彼女がいたことで「Glee」シーズン4の新メンバーたちのこともすんなり受け入れられた気がします。


ヒロインファイルNo.017 A.J.クック as JJ@「クリミナルマインド」



くりくりお目目度★★★★★

シーズン1の最初のころはそんなに印象がなかったんですが、回を追うごとに存在感が大きくなってきた気がします。FBIと被害者やマスコミ、地元警察など外部とのリエゾン役の彼女。人懐こそうな顔でまず第一印象はだいたい良いでしょうし、しっかりした口調でかつ思いやりを持って外部と接するJJをBAUのみんなも頼りにしています。凄惨な事件を扱う番組ですが、たまにはJJのロマンスなんかも見てみたいなぁ。


ヒロインファイルNo.018 アナトーヴ as オリヴィアダナム@「フリンジ」



すっぴん度★★★★★

オリヴィアの魅力はなんと言っても飾り気のなさ。クールなハスキーヴォイスでほとんどすっぴんのようなメイク。FBI捜査官なのだから飾り気がないのも当然なのかもしれませんが、もともとの美人顔は隠せない。オリヴィアは切ない表情をすることが多いのでそれがまたいいんです。そして一番素敵なのは吉田美和ばりのデカイ口です。パラレルワールドにいる赤毛バージョンでロックファッションのオリヴィアもカッコいい。


ヒロインファイルNo.019  ジェシカニコール as アストリッドファーンズワース@「フリンジ」



包容力★★★★★

困ったおじいさんウォルタービショップ博士の面倒を一手に引き受けているアストリッド。ビショップ博士の絆が深まっていくのがすごく良いです。最初は目立つ存在じゃなかった彼女ですが徐々に大きな役になっていったのはジェシカニコールの存在感ゆえなのかもしれません。


ヒロインファイルNo.020 ゾータッパー as アニャラクジンスキ@「生存者たち」



セクシーアクセント★★★★★

残念ながらシリーズは中途半端に終わってしまいましたが、登場人物の一人一人が強い印象を残したシリーズでした。ワタクシ、イギリス英語は苦手なんですが、アニャのしゃべり方が非常にセクシーでイギリスアクセントが好きになってしまいました。女性が話すときオンリーですが。


ヒロインファイル番外編 アレックスニューウェル as ウェイド“ユニーク”アダムス@「Glee」



女装似合い度★★★★★

「グリープロジェクト」3位からシーズン4でニューディレクションズのメンバーに昇格したアレックス君。初めて「グリープロジェクト」で見たとき普通に女の子やと思いました。黒人さんで太っているので普通に胸があるように見えたし、顔も可愛らしいし、女装していてもまーーーーーったく違和感がありません。「グリープロジェクト」のときは傲慢な態度が目立ちましたが、やはりあの歌唱力にあの声は捨て置けないですよね。「Glee」のキャストの努力とハードスケジュールを目のあたりにすれば傲慢な態度も吹っ飛んだんじゃないですかね。いまは大好きなキャラの一人です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿