オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

酒居がアピール

2017-02-18 01:03:20 | 千葉ロッテ

今日から紅白戦、断片的なニュースでいろいろと想像をしていましたが、公式サイトがスコアテーブルを載せてくれたのには助かりました。
地味ではありますがこういったサービスはファンにとって嬉しいことですので、今後ともよろしくお願いします。
その紅白戦でアピールができたのは唐川、酒居、二木、平沢、大嶺翔、香月といったところで、目立たなければならない若手が目立ったことで伊東監督もご満悦のようです。
先発の唐川と酒居はともに2回無失点、左足首捻挫でプチ離脱をしていた唐川はホッと一息、またボークやらでばたばたした酒居も無難なスタートと言ってよいでしょう。
記事にあったMAX148キロがこの日の最速なのかキャリアのことなのか、もし前者であれば楽しみですし、後者であってもそれを彷彿とさせるストレートだったのだと思いたいです。
角中、パラデスの胸元を攻めたその度胸も買いで、先発ローテーションに向けて佐々木より二歩も三歩も前をいっている感じです。
2回無安打2奪三振の二木とともに高いレベルで競い合ってくれればと、また相手のあることながらも2回4奪三振の不思議ちゃん、宮崎も面白いかもしれません。
それにしても白組の12四死球はいかがなものか、田中靖にはガッカリですし、信樂に原と課題が課題のままだったのがベンチには印象悪だったでしょう。
打線は両外国人選手のデビューはともに無安打、ダフィーに至っては二塁からツーベースでホームインできなかったようなのですが、昨年がナバーロの驚弾に浮かれた挙げ句の逮捕、出遅れ、NPBに馴染めない失速でしたので、最初はこのぐらいの出足の方がよいようにも思います。
そのダフィーに代わっての大嶺翔が2打数2安打、バスターが成功で貪欲に点を取りにいく野球などと報じられていますが無死一二塁ならむしろきっちりと送らせるべきとは個人的見解ながらもそれはベンチの問題ですし、同じくマルチヒットだった香月とともにサードを諦めずに獲りにいってもらいたいです。
3安打猛打賞だった平沢もとにかく打てなければレギュラーは遠のきますので、先日に続いてバットが好調なのはいい傾向でしょう。
気になるのは田村、江村、宗接、柿沼、捕手ではなくとも寺嶋が出場をした中で吉田が欠席をしたことで、国際交流試合に代打から守りに入らずに交代、しかしながら試合後には右肩、右肘、左太ももにアイシングをしていましたからあるいはどこかを痛めているのか、明日に名前がありますので大丈夫だとは思いますが、心配性は損な性格です。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 白い白鷺城 グルメ篇 | トップ | 刑事の墓場 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の紅白戦について (ほのうみ)
2017-02-18 07:37:26
おはようございます。
平沢選手、猛打賞でしたね。
どんどん頑張って欲しいです。
将来的には平沢選手にはスイッチヒッターになって欲しいです。
ダフィー、パラデス選手はまあこんなものですね。
このまま実戦でノーヒットが続けば、獲得に失敗したとしか言い様無しです。
返信する
吉田 (兵庫民子)
2017-02-18 07:49:46
吉田は、昨日ヒットの出なかった井上細谷加藤と居残り特打で元気に打っていましたので、大丈夫だと思います。

猪本が、昨日から別メニューになってしまいました。
先日の菅原と共に、長打が期待できる選手が相次いで故障は、ちょっとガッカリ。
新人や新加入の選手はどうしても無理をしてしまいますが、頑張って欲しいですね。
猪本は、公式twitterで肘井に負けないぐらいの面白キャラ炸裂だっただけに、紅白戦での野球をしている姿を見せて欲しかったです。
返信する
紅白戦 (柏マリン ロッテファン歴44年)
2017-02-18 08:54:15
酒居は日刊に最速タイ148kmと書いてありました。それくらい出せる先発投手はロッテでは貴重。内容もまずまずだったようで楽しみです。
平沢香月も活躍、伊東監督の褒め言葉が記事になっています。こういうマスコミへの発言も大切です。言われた本人も気分いいですし、ライバルの気持ちを煽る効果もあります。ドンドンアピールしてほしいですね。
今日はパソコンで紅白戦をじっくり観戦します。
返信する
酒居 (かっきい~)
2017-02-18 09:34:24
身内同士の「紅白戦」ながら首位打者から三振を奪ったのは自信になるかと思います。

「対外試合」で並み居る強打者(筒香、山田、坂本、柳田、レアード、メヒアetc)と対峙した際に果たして同じような投球ができるか?
得た自信を保って挑んでください!

同様に他の選手も「対外試合」で結果を残せますように!
返信する
期待大ですね! (頑張れ福浦)
2017-02-18 18:36:32
足の怪我が心配だった唐川でしたけど、無難に二回を投げられて一安心です。
ルーキー酒居 Max148kmですか いいですね。
うちにいない剛腕ピッチャーになって欲しいです!
返信する
お返事 (オリオン)
2017-02-19 00:32:30
>ほのうみさん
スイッチ転向は簡単なことではありませんし、左に専念でよいのではないかと。
水上も断念、そう考えると天才でしたね、西岡。

>兵庫民子さん
吉田は紅白戦にもスタメン予定ですし、心配しすぎましたね(汗)
猪本は別メニューですか、テスト採用で一人だけ二軍で焦る気持ちがあったのかも。
香月と仲良しで休日も含めていつも二人でしたが、仰せのようにいいキャラを出していただけにもったいない。
今回に最初にサインをもらったのが猪本、それで勇気が出て多くの選手に声をかけたので、とにかく頑張ってもらいたいです。

>柏マリン ロッテファン歴44年さん
この試合で148キロだったのですね、それは凄い。
まあ長いイニングともなればどうなるかは分かりませんが、投げるスペックがあることが分かっただけでも収穫です。
伊東監督、さりげなく酒居を持ち上げて佐々木に意識をさせているような感じもありますし、今年は言葉のマジシャンでいきましょう、いきましょう。

>かっきい~さん
捕手がびびらないことですね、きちんと内を要求すればしっかりと投げられることが分かった酒居ですから、リードが鍵を握ることになります。
あとはルーキーでも首を振る勇気ですか、里崎とかだとしんどいですが、年齢の近いと言いますか自分より若い捕手が多いのでそこは大丈夫かしら。

>頑張れ福浦さん
唐川は大きな遅れにならなかったようで、安心しました。
それでもブルペンで投げた日も歩くときは少し足を引きずり気味でしたから、まだ完調ではないのかも。
あ、また心配しすぎかなぁ・・・
返信する