オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

平沢はミスターロッテの後継者に非ず

2015-12-02 01:25:31 | 千葉ロッテ

マスコミ向けの新入団選手発表会が行われました。
注目の背番号は平沢が13、関谷が15、成田が41、東條が20、原が56、信楽が51、高野が58、大木が121、柿沼が122で、育成枠選手を除けば予想が当たったのは成田だけです。
4巡目の東條にいい番号を預けたのは球団としての期待の表れでしょうし、関谷とともにJR東日本コンビは開幕一軍がノルマとなります。
そして平沢、今江のFA移籍で空いた8でミスターロッテの後継者として大々的に売り出すのかと思いきや、意外な番号を背負うこととなりました。
飯塚だって、と13の可能性も挙げはしましたが、内野手らしくないチョイスに驚いています。
もう少し大きいものであれば「8は結果を残して奪い取れ」といったメッセージにも思えますが、平沢も13を「自分の番号に」と意気込んでいますので、大きく育ててもらいましょう。
平沢はミスターロッテの後継者に非ず、今江二世でもなく、平沢大河としてロッテの、そして球界の顔になれるような選手になってくれると信じ、そして期待をします。
1を希望しながらも数年後にあっさりと11に変わった大嶺祐の例もありますから数年後に空くであろう他の一桁を待っているのかもしれませんが、それはまたそのときの話です。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 白ゆき姫殺人事件 | トップ | 若鴎は成田を推すことにしました »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォッサマグナ)
2015-12-02 01:46:36
平沢の13番はいかに「暫定措置」とはいえ、しっくりこないですね。
まだイチローの51がいいかな。
0番というのは使えないのでしょうか。
しかし、1位入団の特権で本人に選択権があり、13を選んだのでしょうね、たぶん。

1年寝かせて8番に昇格か。そのぐらいの話はできているのでしょう。
2、5、10あたりも来年の今ごろは空いているかもしれませんが。3、6、9は引退しても数年は球団預かりですね。
返信する
A・ロッドかよ ()
2015-12-02 02:09:31
広島の堂林が背番号13つけて内野を守っていたときは正直違和感あったなぁ(笑)
育成枠の大木は来季中に支配下選手に登録されて背番号0になり、来年のドラフト1位は田中正義の当たりくじを引き当て背番号17になると大胆予想しておきます(夢)

返信する
Unknown (北の応援団)
2015-12-02 02:13:54
平沢13はヤンキース13番A・ロッドにあやかったのでしょうか?
返信する
背番号 (寿限無)
2015-12-02 04:37:14
平沢の13は意外ですね。まあ、10番台ですから期待されているとは思いますが、将来一桁になるようにというなら、村長が言うように、もっと大きい番号で活躍して将来8の候補だと思っていましたが。
8は他の誰かが付けるのか、新外国人にするのか、空き番にするのか。
まあ、将来井口が引退したら6をつけるとかいう事もあるし。3や9も数年後には空くでしょうし・・・
本人にはずっと13をつけてロッテの顔になってもらう気持ちで大きく育って欲しいですね。
返信する
後で (さのまる)
2015-12-02 07:44:53
アジャ、京大君、過去マスコミに騒がれた選手は星の数。万一の場合は3年or5年で球団から決断される厳しい世界。
さて、あの立浪のような活躍は後で期待したい。
返信する
期待大きく、夢大きく (ろびんそん)
2015-12-02 08:24:28
オリオン村長、皆さん同様に、平沢の「13」は、いかがなものかというのが、第一印象。
私の予想は西村前監督が「3」になる前につけていた「32」でした。

「いつか「8」をもらえる選手になりたい。」とコメントしていたのは、オールドロッテファンとしては、好感度大でありました。

「8」をつけることになるのか?それより前にポスティングで大リーグ目指せるくらいの選手になるのか?

平沢選手の「世界征服」に大いにワクワク感をおぼえました。

ポスティングで大リーグ目指せすくらいになってもらいたいです。
返信する
Unknown (たつろう)
2015-12-02 09:13:06
ボードに書いた新人選手の目標が良かったですね。平沢選手は「世界征服」、他にも女優と共演とかありました。かつて初芝神もCMに出演して篠原ともえとの共演もありましたし、活躍すれば可能性がありますね。
返信する
平沢大河 (ちー坊)
2015-12-02 09:15:29
平沢は、「世界征服」と回答するお茶目な一面もありますが、18歳なのに落ち着いているなぁ、と思う面もあります。ドラ1指名に浮かれることなく、信念をもって行動できそうですね。
背番号については、1桁は重いと思うので、2桁がいいと思っていましたが、何番でもいいと思います。平沢自身、過去のロッテ選手の番号もよく知らないと思いますし、本人のコメントにあるように、この番号が自分の番号となるように頑張ってほしいですね。
返信する
にんまり・・ (なしもぎ)
2015-12-02 12:13:34
平沢の13番を聞いたとき、<こやつ、Aロッドを目標にしておる!>とにんまりです!!なんせミスターロッテが目標では無く世界征服が目標ですから(笑)
いずれ、3でも6でも8でも好きな番号を付けていいよと活躍ができるよう期待感増し増しです。

今日の新入団発表会は息子が参戦ですが、京葉銀行ホールといった小さい会場ではなく、もう少し広い会場で観客数多く招待できるよう検討してもらえないかな。コストがかかる話ですが、少しでも多くのファンの声援を聞くことで新人達の印象も変わってくるでしょうし、また一人でも多くのファンが参加したいでしょうし。ちなみに今年の競争率は15倍とのことでした。十数年ファンクラブ入っていて初めて我が家で抽選で当たりが出たぐらいですから本当に狭き門ですね。
返信する
平沢選手の背番号等について (まめすけ)
2015-12-02 17:15:58
今晩は。
平沢選手の背番号「13」は以外でしたね。恐らくはA・ロッド選手(ヤンキース)を意識したのかな?
将来に期待ですね。今江選手の「8」に関しては空番で良いです。いきなり「8」を平沢選手につけさせるのは荷が重いです。
新入団選手会見はファンは呼ばない方が良いです。ファンサービスだと言うことは分かりますが、まずはマスコミの露出を増やさないとチーム人気は上がりません。来年からはマスコミのみ公開すると言うのが良いのでは?
楽天のオコエ選手は新入団会見でふざけてましたし、多分活躍はしないでしょう。平沢選手はNHKの夜のスポーツニュースで観ましたが、かなり真面目に答えていましたね。
新人選手達全員に言っておきます。
新入団会見の際、絶対にふざけないこと。やる気が無い様に思われます。
野球賭場等、道を踏み外さない事を祈ります。
返信する