オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

注意一秒怪我一生

2016-01-22 00:41:19 | 千葉ロッテ

平沢が打撃練習中に投球を右側頭部に受けて、病院で診察を受けました。
その結果は打撲とのことですから大事には至らなかったようですが、ヘルメットをしていなかったのは本人にしても周りにしても油断でしかないでしょう。
平沢はもちろんのこと、ぶつけてしまった打撃投手にも気の毒な結果になってしまった可能性もあったわけで、プロだからこそ基本に忠実に、体が資本であることを忘れずに、です。
無事でよかったね、で終わるのではなく、大事故を引き起こさないためにも球団、ベンチが率先して引き締めにかからなければなりません。
今後の練習中にそういった選手を見かけることがないよう、心から願います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 2015年通信簿 65 加藤翔平 | トップ | 2015年通信簿 66 岡田幸文 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我一生 (あーるつう)
2016-01-22 00:52:14
まったくです。
自主トレとはいえ、管理不行き届き。
打撃投手だってプロなんでしょうし。

この間、名球会のイベントでもヘルメットなしで頭付近の投球が何度もありましたが。
何かが起きてからじゃ遅いわ。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-22 01:38:39
打撃投手をしてたのは植松だったみたいですね
今後は無いようしてほしいですね
返信する
キャップよーし、ヘルメットよーし (あーるつう)
2016-01-22 06:35:49

あーるつうは,日勤の勤め人ですので深夜の閲覧もコメント作成も無理なんです。
以前からの騙りと同じ方でしょうか?
どうしても騙りに徹したいならば、もうちょっと傾向を掴んでからにしましょう。

肝が冷えるどころか、口から飛び出すくらいの衝撃だったでしょうね、平沢本人も周りも。
打撃練習でヘルメット着用せずなんて、魔が差した?とした言いようがなく。
伊東監督がベンチでのキャップ着用を銘じたように、お互いの頭を指差し確認でもしないといけませんかね?
返信する
Unknown (たつろう)
2016-01-22 07:54:10
硬球は石みたいなものなので、危険ですね。打撃練習の時にノーヘルなのは、よく見る光景ですが、各球団注意です。自主トレ期間は指導が禁止なので、選手自らの管理が必要です。
返信する
プロとしての自覚 (ズーリー)
2016-01-22 07:56:02
一流のプロ野球選手として商品価値を高める為には、24時間365日の徹底した商品管理は非常に効果的だと考えています。
現役である十数年間これを徹底することは口で言う以上に大変なことであるはずですが、選手各個人としては勿論、選手間や球団スタッフでも、その辺りの考えを今一度厳しく捉えていってほしいものです。
返信する
平沢選手について (まめすけ)
2016-01-22 11:02:05
おはようございます。

平沢選手、無事で良かったです。

これは球団側のミスです。

球団側は何やってるんですかね?

呆れて物が言えません。

普通ヘルメットは付けて練習ですよ。

今後は気を付けて欲しいですね。

返信する
Unknown (柏マリン ロッテファン歴43年)
2016-01-22 11:11:11
ヘルメット無しでの打撃練習なんて考えられない。
プロの練習に不慣れな新人だから、球団の拘束対象外の1月にトレーニングコーチの指導のもとに練習いている訳です。こんなことが起こるなんてロッテは本当に恥ずかしい球団です。しっかりしろよ!
ひょっとして、新人にはまだ自分専用のヘルメットが支給されていないのか?ロッテならあり得るぞ。
返信する
情けない (たらの芽)
2016-01-22 11:38:28
他球団に笑われますね。
返信する
Unknown (かさ)
2016-01-22 11:46:19
だから植松は植松なんだよ

現役の時からたいしてコントロールも無いんだからヘルメットくらい被るように言いなさいよ‥
返信する
植松かよ (松戸マリン)
2016-01-22 11:55:44
「おーい、平沢、俺ノーコンでクビになったからヘルメット被っとけ~(笑)」て注意しろよ植松ー
返信する