オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

今年は頑張りました

2007-10-22 01:32:40 | 千葉ロッテ

 

今年は観戦回数の自己記録を更新しました。
とは言っても昨年も63回ですし、今年は試合数が多かったことに引っ張られただけというのが実情です。
ただそれにしても70回を越えると感動と言いますか、他に人生やることないのかという自嘲もあったりします(笑)

一昨年の日本一の時はレギュラーシーズン中はあまり球場に行けなかったので、とは言っても40回は越えていたはずですが、その反動でポストシーズンに入ってから相当のお金を使いました。
プレーオフや日本シリーズのチケットに始まり、優勝記念グッズなどはほとんど手を出しました。
胴上げなどのスポーツ新聞の写真をパネルにしたものも10枚ぐらいありますし、G-SHOCKも購入しました。
スポーツ新聞や記念雑誌などは全て3部ずつ保存してあります。
31年ぶりの祭りに驚喜して我を忘れ、気がつけば30万円近く使いました・・・

今年もきっと我を忘れるのだろうと資金を溜めていたのですが、残念ながらCSで敗退したので資金はパソコン購入費用に化けそうです。
困ったことに千葉マリンのチケットは全滅したくせに、なぜかナゴヤドームのチケットは全勝してしまうという理不尽な目にも遭っています。
発券しなければ無効になるだけ(一般販売に回る)ですが、これをやると来年以降の抽選に影響がでやしないかと頭を悩ませているところです。

何にせよ、生活の大部分をロッテにつぎ込んだわけですが、楽しいオフシーズンはこれからです。
低迷していた時期はオフシーズンが唯一妄想できるオアシスだったので、その習性が身に染みついているため今年も心はずんでいます。
ブログもオフ企画を考えていますので、引き続きご愛顧いただければ幸いです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今度はベニー、そしてFAで藪... | トップ | 清水の報道に思うこと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (みじんこ)
2007-10-22 03:30:45
70回を超える、ということは殆どのホームゲームを観戦しているということですよね?

スゴイですね!

私は今シーズンのファインプレイ集でもDVDにまとめようかと思っているところですが、どうなることやら…(汗)
返信する
お返事 (オリオン)
2007-10-22 21:37:01
平日は5回からとかで最初から観戦できたことは数えるほどですが、それでもこれだけ通えたのは我ながら凄いというか何というか・・・です(笑)

私もCSで全試合録画して、プロ初などのイベントやホームラン、猛打賞、ファインプレー、連続奪三振、インタビューなどを編集して2002年から保存しています。
2000年から始めた試合の保存も400試合を越え、周りからは「いつ見直すんだ」と言われています。
そのためにも早く宝くじを当てて、第2の人生を始めなければなりません!
返信する
お返事のお返事 (みじんこ)
2007-10-23 00:21:22
お~脱帽です!

私の編集歴はオリオンさんの足元にも及びませんが、「いつ見直すんだ?」自分もよく言われます(涙)

連続奪三振集もいいですねぇ!何か燃えてきましたよ(笑)

返信する
お返事 (オリオン)
2007-10-23 00:49:55
優勝グッズを買い漁ったように、収集癖が異常に強いのが自分の弱点だと思っています(笑)

編集してRAMに焼くのも一苦労で、だいたい年に3回ほど徹夜で作業をしています。
今週末にでも2007年度分の最終編集に入らなければ・・・
返信する