オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

祝杯か、それともヤケ酒か

2017-03-31 01:48:18 | 千葉ロッテ

 

公式サイトで紹介がされていたのでご存じの方も多いかと思いますが、サッポロビールのマリーンズ缶がプチ復活をしました。
ビールから発泡酒へのグレードダウンではありますが、それでも発売をされたことは喜ばしいです。
さっそくに発売日に探してみたのですがこれまで黒ラベルのマリーンズ缶を取り扱っていたところでは見つからず、今日に問い合わせで教えてもらったスーパーで購入できました。
金のボディに取って付けたような、また変わり映えのしないデザインではあるものの、開幕カードの観戦にこれ以上のお供はありません。
それが祝杯となるのかヤケ酒になるかは選手たち次第、明日はさくっと帰ってパ・リーグTVの前に正座をして開幕を迎えます。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ハイサイ!石垣 キャンプ篇... | トップ | ハイサイ!石垣 キャンプ篇... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柏マリン ロッテファン歴44年)
2017-03-31 07:10:57
いよいよ始まりますね。1974年以来の勝率1位での優勝を信じて応援しましょう。
とても重要な開幕3連戦。特に初戦の勝敗は影響大。絶対に勝たないといけません。
スタメンですが自分的には伊志嶺清田井上を使ってほしいです。希望は8伊志嶺7角中9清田Dパラデス4鈴木5ダフィ3井上2田村6中村。予想は9荻野3大嶺7角中Dパラデス4鈴木5ダフィ8清田2田村6中村
今日は期末の乾杯から送別会、試合は携帯でチェックするだけになります。帰宅後か明朝にパリーグTVで勝ち試合を見ます。
返信する
今日から (うみうみ)
2017-03-31 07:42:36
野球ファンには楽しみな公式戦開始です、相手は千賀とバンデンハークは投げて来ませんが、12球団No.1の強力投手陣ですからなかなか打てないと思います、3点の攻防かなと涌井には7回出来れば8回まで投げてくれれば、スタートが肝心です、この時期なので福岡遠征は諦めましたが、スカパーで観戦予定です、現地まで行かれる片は応援よろしくお願いします、私はテレビから応援します。
返信する
Unknown (たつろう)
2017-03-31 08:43:02
決算期なのでリアルタイムで観ることが出来ず、明日も決算対応があり2軍の浦安での試合も一軍の中継も観れず、リアルタイム観戦は日曜日迄出来ません。何とか勝ち越しを!
返信する
楽しみ半分、不安半分 (モルト)
2017-03-31 10:17:58
いきなり6連勝したら、6連敗したらと皮算用してしまいますが、いやいや原点に戻り、野球が出来る楽しさ、素晴らしさをグラウンドで表現してくれたら良いかな。
勝敗以上に溌剌とした、明るく、そして粘り強い戦いを期待します。
返信する
大失態 (9ちゃく)
2017-03-31 10:44:47
あろうことか,この大事な日に別の用事を入れてしまいました。私のばか。
オリオンさん,村民のみなさま,パ・リーグTVの前で,あるいは現地で,応援をどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (関西人)
2017-03-31 13:14:09
こっそり福岡入りしております。(笑)
返信する
Unknown (西のカモメ親父)
2017-03-31 13:26:47
やっと開幕ですね、オープン戦とは別物とはいえファンとしては期待がふくらみます。
今日は仕事が終わって家に着くのが20時半くらいなので6回頃でしょうか、涌井が抑え、和田をKOしている展開を期待します。
それにしてもプレミアムフライデーとは何なのでしょう?
返信する
スタンバイ (ちえま)
2017-03-31 17:16:47
サッポロビール・マリーンズ缶をオリオンさん情報で知り、サッポロに問い合わせたところ近所のスーパーで販売されているはずが実際には在庫がなく、同スーパーの浦安店にあることを確認して、わざわざ旧江戸川を越えて(笑)ようやくゲット。なんとか間に合いました。開幕、スタンバイです。祝杯かヤケ酒かは、いまは神のみぞ知る、です。
返信する
お返事 (オリオン)
2017-04-01 00:24:56
>柏マリン ロッテファン歴44年さん
いよいよですね、長いペナントレースの始まりです。
仰せのように開幕戦の1勝の重みは他の試合での1勝に比べればかなり重いはず、また数字だけではなく内容も大切です。
デスパイネに打たれないこと、とにかくこれだけはお願いしたく。
逆に今日にスタンドまで持っていかれると、シーズンを通してカモにされそうな不安があります。
頼むぞ、涌井!

>うみうみさん
三度目の正月ですね、元旦、キャンプ、そして開幕と。
千賀は今季から先発でしたっけ、和田も中田も東浜もやっかいですが、千賀がこないのはラッキー。
涌井は99球からの中5日に不安がありますが、開幕戦に緊張するタマでもないでしょうから、村田以来らしい3年連続の白星を。

>たつろうさん
年度末かつ月末、世間はプレミアムフライデーでしたっけ。
ホント、役人さんたちは現実を知らないですね。
浦安は前売りで完売らしいですね、雨模様でも決行をするのかしら。
先週末の鎌ヶ谷を逃したのが痛い・・・

>モルトさん
そう、原点は無心に白球を追っていたときと同じく「野球を楽しむ」ことです。
藤岡なんかは特にそう思います、眉間のしわが跡になって取れなくなるぞ、と。

>9ちゃくさん
麦とホップを片手に応援します(笑)
なんか予報よりも早く雨雲が千葉に近づいているようで、降り出す前に帰りたかったのになあ。
雨が降ると出不精爆発なので、今日明日はロッテオンリーで過ごします。

>関西人さん
あれ、居ないぞ・・・なんて、社内が騒然としていないですよね(笑)
この三連戦とも観戦でしょうか、土日連勝で帰阪できることを願っています。

>西のカモメ親父さん
↑のとおり、机上の空論なプレミアムフライデーです。
涌井は頑張ったんですけどね、やはり打線、和田がいいにしてももう少し何とかならなかったのかなぁ。
代打井口が決まれば勢いが付いたのですが、残念。

>ちえまさん
無事にゲットして何よりです、あ、ヤケ酒でふて寝かしら(笑)
普段はスーパードライなので、物足りなくて本数を飲み過ぎて気持ちが悪い・・・
試合もなぁ、競り負けだけに心が痛いです。
返信する