オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ワイズマートのおかげでマリーンズ缶

2018-06-01 02:00:55 | 千葉ロッテ

 

サッポロビールが西武の応援缶を発売するとの記事に「ロッテはどうした」と、しかし調べてみれば今月の8日にマリーンズ缶が発売となっていました。
西武の黒ラベルとは違って昨年と同じく麦とホップですが、一度は断絶をしたものが継続的にシリーズ化をされているのですからそう贅沢も言えないでしょう。
その発売は公式サイトにも4月下旬にニュースになっていたのですが完全に見落としていて、さらにはサッポロビールのマッチーデーでもマリーンズ缶ではなく千葉工場30周年記念缶が景品となっていたために気づくことができず、焦って問い合わせをしてみれば浦安、市川のワイズマートで取り扱っているとの回答でした。
そこでまず浦安の本店に在庫を確認したところ各店舗をチェックして折り返すとの親切な対応をいただき、さらには住所を伝えたことで船橋の店舗を優先、かつ必要本数のキープと至れり尽くせり、たかだか1000円程度の売上に対してここまでの顧客サービスには驚きしかありません。
ここのところややワイズマートでの買い物が減ってきていたのですがこのままでは男が廃る、恩には恩で返すべく、舵を切り直そうと思います。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 雨の神宮に里崎はいない | トップ | 105トリオに春はいつ来るのか »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイズマート浦安店 (ちえま)
2018-06-01 04:41:19
マリーンズ缶、今年も出てましたか。私も、そういえば昨年も出遅れて、同じように問い合わせをしたところ近場では浦安店にあるということで、わざわざ買いに行きました。まだ間に合いますかね。
返信する
Unknown (大沢公)
2018-06-01 08:39:53
千葉の地元スーパー「リブレ京成」では扱っています。
発売当日に買って、試合に勝った日に1本ずつ楽しんでます。
返信する
お返事 (オリオン)
2018-06-02 01:47:02
>ちえまさん
その浦安店に問い合わせをすれば、最寄りの在庫店舗を教えてくれると思います。
船橋のその店もきっとまだあるはず、1ケースのうち8本を買いましたので昨日時点の在庫は16本です。

>大沢公さん
あれ~、サッポロビールのサポートもいい加減だなぁ。
千葉での取り扱いはワイズマートの浦安と市川の店舗だけ、って言っていたのに。
まあ船橋に在庫があった時点で、かなりいい加減なのは分かっていましたが・・・
返信する
残念売り切れ (ちえま)
2018-06-02 15:17:35
浦安店に電話してみましたが、残念ながら売り切れとのことでした。東京千葉民?なので足を伸ばすなら浦安ぐらいがいいところ、来年に期したいと思います。
返信する
Unknown (大沢公)
2018-06-02 20:35:57
あれあれ。ワイズマートだけ、とのアナウンスでしたか。
ちなみに昨日の時点でも、リブレ京成幕張本郷店では6本組が数セット陳列されていましたよ。
返信する
お返事 (オリオン)
2018-06-02 23:54:46
>ちえまさん
ありゃ、浦安本店は売り切れでしたか。
担当の方は浦安の在庫を確認してくれたのかしら、サッポロビールいわく浦安弁天店との取引もあるとのこと。
ま、サッポロビールの情報がかなり怪しかったりもしますが・・・

>大沢公さん
メーカーはそこまで細かく把握できていないんですかね、営業部門はともかくサポート部門では。
幕張本郷店であれば試合帰りに、なんてこともできそうな、まだ手に入れられていない方はいかがでしょう、とセールストーク(笑)
返信する
私はこれから (N.S.かもめ)
2018-06-11 14:37:34
ご無沙汰しています。
毎回マリーンズ缶購入には苦労しますね。
今年4月2日にサッポロビールに問い合わせた時点では
「まだ何もお答えできない状況」とのことだったのに
下旬には5月8日発売という告知が同社サイトに掲載されていたので、今年は事前に仕入れてもらおうと、いつもの山城屋さんに依頼したのですが、いまだに入荷の掲示が出ない(--;
船橋シャポーのワイズマートもチェックしていますが、見かけません。船橋東武に取り寄せられるか問い合わせてみましたが、もう無理とのこと。
あらためてサッポロビールに返品在庫があれば昨年のように山城屋さんに回してもらえないか問い合わせているところです。
返信する
お返事 (オリオン)
2018-06-12 02:28:56
苦労しますよね、いつもサッポロビールに問い合わせてから右往左往するのが常となっています。
今回はワイズマートの親切な担当にあたったのでラッキーでしたが、毎年そうとは限らない・・・
てか、以前は球場でも売っていたのになぁ、リポビタンだかを売るならビールも売ってくれ!
イオンが扱わなくなったのも痛いです。
返信する
やっとゲット (N.S.かもめ)
2018-06-17 00:07:46
結局、今年は返品在庫は発生していないとのことで昨年と同じ方法では購入できませんでした。
サッポロビールの調査で在庫があるのは千葉市内のヤックスというスーパー、ドラッッグストア。しかし、どこも駅から遠く、車に乗らずオリオンさんのように自転車での長距離走にも自信のない私は、大沢公さんの情報を頼りに、幕張本郷のリブレ京成に行ってみました。
しかし、麦とホップはすぐ見つかったものの、レギュラー缶しか見当たらない。やはり遅かったか…と諦めて下を向いたら、いちばん下にマリーンズ缶が! ポップもなければプライスカードにもマリーンズ缶との表記はなし。これじゃわざわざ買いに来た人しか見つけられない。
16日の時点でまだ6缶セットが3組残っています。
大沢公さん、ありがとうございました。
ひょっとしたら幕張本郷ならまだ置いてある店があるかもしれないと、跨線橋から見かけた酒と大きなサインボードが掲げられた業務スーパーに寄ってみましたが、ありませんでした。
ちなみにサッポロビールで調べた在庫のある店もご参考までに。
ヤックスドラッグ千葉山王店
千葉市稲毛区山王町48-2
043-312-8927

ヤックススーパーマーケット道場店 
千葉市中央区道場南1-9-31
043-223-6341

ヤックスドラッグ千種店 
千葉市花見川区千種町249
043-301-6700

ヤックスケアタウン千城台
千葉市若葉区千城台西2-1-3
043-312-0561

お買い求めの際は事前に在庫のご確認をお願いいたしますとのこと。
マリーンズファンの山城屋さんに1本譲ってあげました(^^;
返信する
お返事 (オリオン)
2018-06-17 03:26:24
苦労をされたようで、入手できて何よりです。
情報共有の場として活用いただき、感謝いたします。
それにしてもサッポロビールのサポートは自分にはワイズマートのみを案内したくせに・・・適当だなぁ。
ヤックスってのはたまにマッチデースポンサーになりますから、その繋がりなのかしら。
返信する