オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

見放された?

2016-04-22 01:06:12 | 千葉ロッテ

 

午前中の雨雲予想ではあるいは試合開始のときにはまだ降り出さず、中途半端なところでの降雨ノーゲーム、あるいは降雨コールドになるかもしれないと不安だったのですが、昼過ぎから期待どおりに雨神様がやってきて試合を流してくれました。
気持ち的に逃げてしまえばダメだと分かってはいるものの、それなりな風もあり、チーム状態も悪く、1万人割れが必至だったことからして妥当な中止でしょう。
そうなれば涌井から始まるGW前哨戦は日程が緩く、よって中継ぎ陣の早めの投入も可ですから、ナバーロ待ちの打線が鍵を握ることになりそうです。

そんなこんなで帰りにセブンイレブンで、ポッカサッポロのマリーンズ缶を買ってきました。
昨年のそれと同じデザインに千葉25周年のロゴが入っただけの手抜き感が漂う逸品ですが、こういったものを発売してくれるだけでもありがたいです。
ただ残念なことに今年は同じくサッポロビールのマリーンズ缶の発売予定がないとのことで、毎年に手に入れるのに苦労をするため発売予定の問い合わせをした際の衝撃的な回答、かれこれ15年以上も続いてきたシリーズだけにコレクターとしても痛手です。
その発売と足並みを揃えて開催をされていたマッチデースポンサーの座も降りるのかもしれず、見放されたような気がしないでもありません。
この流れがオフのポニーキャニオンに影響を与えなければいいのですが、サッポロビールには夏にでも翻意がされることを願うばかりです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 幻の城 | トップ | いよいよナバーロ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッポロ終わりですか (花のさんぴん丸)
2016-04-22 13:26:14
あのビール缶は「和」とかスローガンが入っていて、
いくつか飾ってあります。
もう15年になりますか。
採算度外視の付き合いという関係はなかったんでしょうか。

意外と消えた看板とかあります。
外野の「加曽利貝塚」とか。
7回にバックスクリーンからニョキニョキ出る巨大人形も、昔は某生保のトレードマークの鹿でしたよね。
見捨てないで、という気持ち、わかります。
返信する
Unknown (なしもぎ)
2016-04-22 17:13:11
サッポロビール、スタンドでの販売撤退の前哨ですか?
エビスビールが飲めなくなるのか・・!?
返信する
お返事 (オリオン)
2016-04-23 00:29:46
>花のさんぴん丸さん
正確には「現在のところ予定はありません」でした。
まあ例年はこの時期ですので、実質的には終了なのでしょう。
そう言えば貝塚の看板、ありましたね。
ビジョンが増えたことで消えたのか、ロッテの看板も多くてつきあい程度だったのでしょうから、あるいはホッとしているスポンサーがいるやもしれず。
あ、今年はコアラのマーチ、登場しましたっけ?・・・記憶に無い・・・

>なしもぎさん
どうでしょうね、千葉工場の特別扱いが終わった、ぐらいではないかと。
自分はアサヒ派なので影響はありませんが、もしサッポロの縮退があれば悲しむ人が出てくるでしょう。
返信する