オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

やばい、急がねば

2019-03-26 03:09:49 | 独り言

なかなか思うに任せないブログの引っ越しですが、急がなければヤバくなってきました。
昨日の午前中にgooブログのリニューアル第二弾が実装されたのですがメインは編集機能で、慣れの問題があるのかもしれませんがかなり使いづらくなっています。
例えばコメント管理では承認、保留、削除の選択肢があるのですが初期値が「削除」になっていて危うく抹殺をしてしまいそうにもなりましたし、またHTML編集でChromeでは使えてもIEでダメだったり、プレビューが正しく表示できなかったり、いろいろな環境での検証が足りていないようです。
これまでもgooのシステム担当者がそれこそ足りていないのは分かっていましたが、これはかなり酷い、デザイン変更にしても独りよがりにしか思えません。
引っ越し先は統計情報の取得がなかなか上手くいかずに手こずっていますが多少の見切り発車は仕方がないかなと、そう思ってしまうぐらいの惨状です。
想定をしていた開幕までには間に合いそうにもありませんがブログ誕生日までには何とかしないとイライラが募りそう、ぐうたらとの相談にもなりますがあと一ヶ月、鞭を入れます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一クリック応援をお願いします

この記事についてブログを書く
« 最初で最後の北陸遠征 | トップ | 最初で最後の北陸遠征 旅程&... »