オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ああ心配だ、心配だ

2010-11-06 02:20:36 | 千葉ロッテ
2005年に日本一になったときの優勝パレードは11月20日でした。
スイープの4戦目が10月26日ですから約1ヶ月後でしたが、それを今年に当てはめるのは気候を考えれば無理があると思われ、今月中になるような気がしてなりません。
日韓シリーズが11月13日ですから強行日程を避けるとしても、やはり12月というのは考えづらいです。
そうなると個人的な事情ですが、かなりやばいことになります。

今月の15日から半月の予定で中国に出張をします。
つまり今月に優勝パレードをやられると、その場に立ち会えない可能性があります。
この歓喜の瞬間に立ち会えないことは屈辱以外の何ものでもなく、何とかしなければなりません。
今からでもせっせと「12月5日あたりがいいんじゃないかな」と球団に投書でもすることにします。

はい、この瞬間に船橋から狸が1000万匹ほど消えました。
そろそろ動物愛護団体から抗議が殺到しそうです。
こんな夜中になんて戯れ言を書いているんだと自嘲をしつつ、成瀬が中日打線を翻弄し、ロッテ打線がチェンを血祭りにあげる試合が始まるのを待つことにします。

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ワンピースの勢いはとどまる... | トップ | 吠えるポンデライオン »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズカズ)
2010-11-06 02:40:53
明日はたった今入手したチケットで初ナゴヤドーム初見参です。
歓喜の瞬間にどうしても立ち会いたく頑張りました。
明日はビジター席から声が枯れるまで応援してきます
返信する
Unknown (N.S.ボウラー)
2010-11-06 06:39:55
いまから、そんな心配をしないでください。

冷静なはずのオリオンさんが浮かれていると、
なんだかイヤな予感がしてしまいます。

もっと気持ちを引き締めて!
返信する
いよいよ (アムニカ)
2010-11-06 07:20:11
心の準備はできました。

泣くためのタオルも準備して、テレビの前から応援します。

この目で日本一を確認したいと思います。

私も浦和球場付近で狸を捕獲しました。
青い狸でどうやら新種のようです。
頭の毛がありませんでした。
返信する
なんとなく、いけそうな気がする (JF)
2010-11-06 07:55:24
結果的に、頑張って取った第6戦ビジター応援席のチケットが効力を発することになりました。
こういう節目の試合を、しかも外野から応援できるのはおそらく私の人生では初で、今から楽しみで仕方ありません。

チェンも手強いですが、なんとなく、いけそうな気がします。
ここまで涌井、岸、杉内、和田、ファルケンボーグ、摂津…とパの好投手たちを相手にしてきたのですから。
きっとやってくれるでしょう!

千葉で胴上げが見れなかった方々の無念の思いも込めて、精一杯応援してきます。
明日の今頃、ここが祝福コメントで一杯になっていますように。
返信する
Unknown (ろびんそん)
2010-11-06 09:18:59
カズカズさん、JFさん、応援たのみましたよ!
返信する
いよいよ (あかりん)
2010-11-06 09:37:50
いよいよになりましたね…春の快進撃から、怪我人続出と復帰の遅れ、でもそこからニューヒーローの誕生、そして結びの三番からの負けられない試合の連続…今年こんなに盛り上がるとは…苦難を乗り越えて強くなりました。きっと彼らはやってくれます。
あー待ちきれん!(笑)

ちなみに、今年の経験を経て成長したチームに、怪我人も戻って来るであろう来シーズンの開幕も待ちきれないです。狸の補充お願いします。(笑)
返信する
パレードの日程 (TEAMマリスタ親父会)
2010-11-06 09:55:52
先日のマリスタ(日本シリーズ)のときにカスタマーセンター内にファン感謝デーは11月21日。
優勝した場合は、優勝パレードも同日程で実施。
って書いてありましたよ。

ですので・・・残念ながらオリオンさんは優勝パレードを見れないかと・・・
返信する
Unknown (荻貴)
2010-11-06 10:14:28
イベントの日程など日本シリーズ出場によって予定が立たないものや変更になったものがあるみたいですね。
鴨川キャンプも当初は一・二軍合同と聞いていましたし・・・
それでも「日本シリーズ」ですから仕方ないですね。

パレードはファン感謝デーの日に・・・というのが大方の予想みたいですが、どうなんでしょう?
私としては、オリオンさん始め今年マリーンズファンになって出会った方々みんなとパレードでお祝いしたいです。
その為にも成瀬投手、お願いします!
返信する
 (Hey!打ち)
2010-11-06 10:25:47
皆さんが狸狩りに没頭するなか、私はマリーンズが今日日本一を決める夢を見ました。4ー3で最終回を迎えるも、見慣れた劇場さんが1失点で延長戦へ。11回表に大松の犠牲フライで勝ち越す…というものです。あれ?大松復帰できるのかな?

さて、私は唯一確保できた第7戦のチケットが手元にあります。
日本シリーズを観たい気持ちはありますが、それ以上に日本一になってほしい!

勝ち→日本一
負け→名古屋までひたすらクルマを走らす…

という世紀の大一番を迎えたわけです。

皆さん、狸の狩りすぎはいけません。追い詰められると強いチームはまだ徳俵まで1歩余裕ありますよ。

と、日本シリーズ第7戦が観戦できなかった時用に、韓国戦のチケットを確保済みの私が言ってみました(笑)
返信する
ビジターだが (パンテーラ)
2010-11-06 11:15:13
あと一つでも負けたら「今年は終わり」という段階を全勢力を傾けて、ここまで来ています。
ギリギリにならないとやらないところは私にも当てはまるところがあり(笑)、なおさら応援したくなります。

さて相手の中日が逆に追い詰められ、「データ集め」だの「想定内の捨て試合」などと言っていられなくなりました。
要するに、言い訳無用で必死にならざるを得ない状況です。
こういう状況は逆に手負いの獅子のような強さを発揮してくるでしょう。
ロッテは普段以上の力で今日の試合を戦ってほしい、と願っています。

目の前のことだけ考え、突っ走ってくれ千葉ロッテマリーンズ!!
返信する