オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-

2007-07-27 20:31:24 | ゲーム

 

今日は9月13日に発売される新型PSP同梱版の「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-」のプレ予約が、スクウェア・エニックスのe-STOREでありました。
第1回のプレ予約は23日から始まったのですが、こちらはアルティメットメンバーとゴールドメンバー限定で、しがないシルバーメンバーの私は27日からの第2回のプレ予約への参加となりました。

未だに根強い人気のあるファイナルファンタジーVIIシリーズ、「コンピレーション オブ FFVII」と銘打って数々の関連作品を作成してきた商売上手なスクウェア・エニックスですが、今回は新たに10周年を記念して77777台限定のシリアルナンバー入りの新型PSPを同梱した商品を発表してくれました。
コレクション癖の強い私は当然のことながら策にはまり、予約開始時間にはウィンドウを5つ立ち上げてスタンバイOKでした。

しかし開始5分前からサイトは繋がりにくくなり、開始とともに5つのウィンドウをフルに活用して頑張ったものの「ページが見つかりません」の繰り返しでした。
一昨年の日本シリーズのチケット予約も同様で1枚も予約を取れなかったため、開始5分で既に諦めモードでしたが・・・何と渋滞をすり抜けてくれた強者のウィンドウが無事に予約を勝ち取ってくれました。
予約番号が20番台でしたので、時間がかかった割にはサイトが混雑したことで予約件数は伸びていなかったみたいです。

先週からヤフオクでは4万円近い値段で取り引きされており、V・III・XII・CCと数々の同梱版を収集してきた私としては最悪はオークションでもと考えていただけに、ラッキーでした。
つまりは今後もスクウェア・エニックスの罠にはまりつづけることの証でもありますが、FFのファンがいる限りは転売もできるでしょうし、気ままに今後も集め続けていこうと思います。

 

この記事についてブログを書く
« 青野、ちょっとタイミングが | トップ | 神様、仏様、成瀬様 »