オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

あー

2013-11-04 00:31:59 | 独り言

楽天が日本一になりました。
まあリーグのレベル差を考えれば当然と言いますか負けてもらっては困ると言いますか、しかし短期決戦だけにどう転ぶかは分からなかったのでホッとしています。
さすがに田中や則本の使い方はどうよ、と心配にもなりますが、ここぞというところでの起用ですので本人たちも意気に感じたことでしょう。
来季以降にツケが回らないように日本一の喜びに浸るのもほどほどに、しっかりと肩肘を休めてくれればと思います。

そんなこんなで楽天市場は日本一セールの開催中です。
どうやったら77%引きの商品を手に入れられるのか、興味本位でルンバに挑戦をしてみましたが敢えなく撃沈です。
まあこれといって欲しい商品も特にありませんし、買い回りも最高が7倍と普段のときよりも控えめな倍率ですから、無理にここで買う必要もないでしょう。
それよりも気になるのは楽天スーパーWiFiが期間限定で2880円に値下げをしたことで、かなり心が揺れています。
GL04Pであればパケット上限をさして気にする必要もありませんし、来年の2月で割引きが無くなって月に6000円以上もかかるdocomoをどうしようかなと思案中で、いっそのことガラケーに戻してASUSのMeMOPadか思い切ってNexus7を買っちゃおうかなと、明日にでもビックカメラにでも行って実物をチェックしてみようと思います。
とは言え7インチタブレットになると当然にポケットには入りませんし、本当は5インチタブレットが欲しいのですがこれといったものが見つからず、ちょっと悩ましい今日この頃です。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ついてる鳥取、のってる岡山... | トップ | 2013年通信簿 3 サブロー »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷使 (大森鴎)
2013-11-04 01:42:31
楽天でコメを買いました。
ちょっと悔しいですけど
まあ、お得なセールには間違いないんで。

しかし星野監督の投手起用はいかがなものかと・・・。
自分が監督のときに勝てれば
それでいいとでも考えてるんですかね・・・。





返信する
おはようございます (kaorin)
2013-11-04 05:59:37
一昨日で決まると思っていたのでびっくり!
あのまま、流れがGに行ってしまうのかと焦りました。
とりあえず、楽天日本一でホッ。

ルンバって、あの掃除機の?
いいですね、欲しいです。
家、猫がいるので一日中クルクルしてるかなー。
返信する
楽天優勝について (ひろくん)
2013-11-04 09:20:52
おはようございます。

楽天、優勝おめでとうございます。

来季は絶対ロッテが優勝だ!!

後、渡辺(俊)投手がメジャーに挑戦するそうです。

どうなるのか?

後、涌井選手。気になります。
返信する
Unknown (JF)
2013-11-04 09:27:16
楽天が勝ってくれてホッとしましたが、一夜明けて冷静に考えてみるとピッチャーの使い方が滅茶苦茶で、やはり各方面から批判されているようです。
田中や則本が自ら志願した、言われたところで投げると言ったとも報じられていますが、仮にそうであっても、故障を誘発しかねないと判断すれば強引にでも止めるのが監督・コーチの役割ではないかと…。
これが美談として語られるようでは高校野球の連投問題も一向に解決しないというコメントをどこかで読みましたが、全く同意です。
田中はプロで長年やっているのでともかく、則本はある意味先のことを考えずに無我夢中で投げていたと思うので、他球団ファンながら心配です。パを代表する投手になれる(既になっている?)と思いますので、来季以降も万全の状態で対決できるように、オフの過ごし方を気を付けてもらいたいですね。与田のようになるのは勘弁ですよ…
返信する
楽天イーグルスの日本一 (ナインボール)
2013-11-04 09:47:01
やはりファイナルステージ突破は難しかった、と納得せざるを得ない日本シリーズであったと思います。
美馬に完封負けしたのはマグレか油断だったのでは?と思うのは間違いであったと認識出来ましたし、当時は内村の方が使えるだろ!?と感じたトレードも楽天の編成担当の慧眼の確かさを証明する結果に終わりました。
FSで1勝出来ただけでも今シーズン中に鬼門を払拭したのだから良し!と思わざるを得ません。
来季はイーグルスから多分田中が抜ける、とはいっても油断せずに秋季キャンプからのレベルアップ&在野からの補強をお願いしたいものです。
清田の井口派の件、根拠の情報有難うございました。選手グッズは無頓着なので気付きませんでしたが、そういえば清田は自作カレンダーを出してましたね。
返信する
楽天優勝 (NT)
2013-11-04 10:36:11
シーズンを田中則本のスーパーエースと、エースで乗り切り、シリーズも中継ぎ陣を全く信用していないかのような継投でしたね。

来年の事を考えると、楽天に優勝で燃え尽きて貰った方がいいですかね。
返信する
おめでとう楽天イーグルス (けんぴん)
2013-11-04 11:58:57
2013年シーズン、一番印象的な野球をやっていた楽天さん。(中継ぎ~リリーフは除いて)おなじパの覇権を争うチームとして、よく戦い抜いてくれた・・・と見習うべき点が多くあるチームになったと思います。

たしかに、いまどきにおいては「不調法な投手起用」とは思うものの、「こんなチャンスは滅多に無い。勝つ確率が一番高い戦法を取る!絶対に勝つ。」という覚悟において、私は支持します。

ピッチャーもさる事ながら、嶋選手が輝いてましたねぇ。本人の真摯な努力もさる事ながら、某「情熱大陸」で紹介されてました、タブレットPCを用いての「バッテリーミーティング」などを見るにつけ、「鬼門」などと言う言葉で結果を葬ってはならないと感じました。やはり勝つチームとは「しかるべき裏付け」があるんですよね。

偉そうにスミマセン。
返信する
楽天の日本一を (ハマリーンズ)
2013-11-04 12:57:15
素直に称えたいと思います。
斎藤隆、松井稼頭央ら渡世人のベテランや、チームへ順応しようとする意識が高いAJ、マギーが見事に脇を固めていた印象を強く感じました。
星野カントクとしては昨夜のゲームもマー君で締める事に拘ったんでしょうが、地元への熱い想いを以って楽天入りを決めた斎藤隆に華を持たせるというのも一興だったかな、とは思いました。
返信する
Unknown (キレネンコ)
2013-11-04 13:43:00
これで、ここ10年の日本シリーズはパの7勝3敗となりましたが、負けはすべて日本ハムです。アスレチックスなんかもそうですが、マネーボール的な「リーグ戦を戦力的に過不足なくマネジメントしながら戦う」チームは、短期決戦は勝ちにくいんでしょうかね。基本実力差が大きくないはずのチーム同士が戦うわけですから、リーグ戦と同じ戦い方より「短期決戦仕様」で動く方が、リスクは大きいけど勝ちを引き寄せやすいかもしれません。戦力に過不足があるチームなら、楽天の(田中はともかく)則本をリリーフに回すような「短期決戦仕様」を自然と行えますからね。
ただ、肝心のリーグ優勝をするためには、なるべく戦力に過不足が出ないように戦わなければいけませんから、やはり資金のないチームが両方制するというのは難しいですね。ロッテが短期決戦に強いというのは、裏を返せば常に戦力に過不足(というか不足)がある証拠でしょう。今季は先発投手が「不足」だったのは明白ですから、まずはそこを埋められるよう来季までに準備していただきたいです。
返信する
ロッテオリオンズ (パンテーラ)
2013-11-04 17:26:57
Kスタ宮城と隣の陸上競技場が映る度に、
県営宮城球場で日本シリーズが開催されなかった
カネやんロッテを思い出します。
正直小さすぎて当時のことをはっきりとは思い出せないのですが、まだ純真な子供だったので仙台で開催されないというニュースを聞いて、ただただ悲しかったことを思い出します。
球場が狭く観客動員が云々という理由も、昨日の試合を見ていると、ロッテが球場に投資をしなかっただけなんだな、と今、確信しました。

勝ったのは楽天なのですが、ロッテオリオンズを重ね合わせて見てました。
やっと東北の球団が優勝したのかと感慨深いです。

しかし、すでに来季へのスタートとなりました。
今は奇しくも居住している千葉に移ってきたロッテと再会しています。
相変わらずやる気の無い経営姿勢に戻っていますが、
そろそろ楽天を見習って地元おこしぐらいの気概でもって球団運営をして欲しいものです。
日韓関係がおかしい今こそ投資しないと仙台から離れたときと同様、本当にファンから愛想付かされますよ。
新時代のロッテに期待しています。
返信する