オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ダフってもボルシンガー

2018-06-24 01:02:46 | 千葉ロッテ

前日には試合中盤から降り出す予報だったものが朝になってみれば午前中からの雨に変わり、そして開門直前から降り出した雨は徐々に雨足を強めての降雨コールドゲームです。
ただこういった展開では黒星がお約束なのですが珍しくも美味しい白星は前日の涌井の炎上を洗い流してくれる雨だと、濡れカモメになりつつ意を強くしています。
ボルシンガーは春季キャンプから足元を気にすることが多かったのですが今日はぬかるんだマウンドに何度も足を取られて、それは守備でベースカバーに入るときもそうでしたので本人はかなりやりづらかったでしょう、いきなり四球が絡んでの無死一二塁から浅村に被弾、その後も毎回ヒットを浴びて苦しいピッチングでした。
それでも大崩れをしないのがボルシンガー、条件が悪いのは打者も同じ、と黙々と投げる姿を他の投手も学ぶべきです。
まさか歩いて球場入りをするとは、と唖然として見送ってしまった庶民派がいつまでもそうであってくれることを願いつつ、次できっちりと二桁勝利といきましょう。
そんなボルシンガーを支えるのはオレ、とばかりに井上が逆転満塁アーチは8本中6本がボルシンガーへのプレゼントと超徹底、右方向への一発にこそ意味があります。
ヒットは出ても走者を返せない打線に一番に求められるのは打点を稼げる存在、打率は今ひとつながらもリーグ9位の39打点の井上が五番に定着できれば雰囲気も変わります。
そして井上にとっても二桁アーチに乗せられれば見える景色も変わってくるはず、次のボルシンガーの登板で10勝&10号も夢物語ではありません。
ひねられそうな気配のあった今井が勝手にこけただけではありますがミスター四球、平沢から始まった攻撃での逆転劇も勢いに繋げる、そんな明日で勝ち越しを決めるぞ!



一日一クリック応援をお願いします

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

西武

3 0 0 0 0         3 6 0

千葉ロッテ

0 0 4 0 X         4 3 0

◆6月23日(土) 千葉ロッテ−西武11回戦(西武6勝5敗、14時1分、ZOZOマリン、25,107人)
▽勝 ボルシンガー 11試合9勝1敗
▽敗 今井 2試合1勝1敗
▽本塁打 浅村15号(ボルシンガー)、井上8号(今井)

▽バッテリー
千葉ロッテ ボルシンガー—田村
西武 今井—岡田

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 大嶺翔が引退 | トップ | 井上、サイクルヒットを捨て... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしい時に満塁弾 (ごっつ)
2018-06-24 01:29:20
どうせ見通しは5回までだし、
アジャの満塁弾しかないよなー、
と思っていたら本当に打ちました。
今井が直球一本槍で来たおかげもありましたが。
で、リードもしたし、ハイ終わりましょうと。めでたし。

こうしてみるとリフレッシュ休暇を経た方が活躍するケースもあるってことですかね。
うーん、やはり休養は大事なのか。
休ませる意味をちょっと考えました。

ボル様は魔球中の魔球を投げてます。
わかっていても空振り。
ありゃ相当勝ちますね。
返信する
ボル以外の時も打て (まこっさ)
2018-06-24 05:52:32
大嶺翔の暗いニュースを吹き飛ばす 井上のグランドスラム。右方向への一発は、モヤモヤを晴らしてくれました。ボル神さまは、足場を気にしながらも良く我慢して、5回3失点は、立派です。これで、井上が、ボルシン以外の時も打てるようになれば、山川になれるのに。来年の レディースデイには、「井上さぁ〜ん」と黄色い声援を受けるように頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (鴎オヤジ ファン歴45年)
2018-06-24 07:25:03
貴重な勝ちですね。
ボル神で負けたら連敗街道突入が心配されましたが、3点で踏み止まり井上の満塁弾でゴールドゲーム。涌井の悪い流れを断ち切りました。
5位ながら首位とは5ゲーム差。少しずつ貯金増やせば面白い展開になるかもしれません。そのためには二木唐川の復活が必要だと思います。

盗塁METER 昨日の盗塁1、累計69で140まで残り71
返信する
弟よ!の日 (とく)
2018-06-24 07:46:34
アジャ満塁弾で逆転そしてコールドへ、な〜んて甘い話・・・あるもんですね。
しかし昨夜の対雄星には二軍だったのでしょうか?
病み上がりからイースタンにて、満塁弾含む4打数4安打8打点という離れ業を成し遂げていたのに。
まあアジャに吹っ切って欲しいものです。
返信する
まさかの満塁弾 (ズーリー)
2018-06-24 08:50:29
失礼ではありますが、まさかの一発でした。
雨の日のHRと言えば神宮での里崎を、劣勢を跳ね除けてコールドに持ち込んだ満塁弾といえばズレータを思い出しました。
自分の中では、二人とも率以上に期待してしまうバッターでした。
アジャも中途半端な出場機会の割にはなかなか打点も稼げているので、このまま「何かやってくれる男」に定着してもらいたいです。
返信する
アウトドア気分も満喫。 (ひふみんAi)
2018-06-24 10:02:38
超女性日だったのに、オヂさんも誤って参戦してしまいました笑

私自身は久しぶりにポンチョを被りましての参戦となりました。
まわりの皆さんもポンチョ、または傘をさすとしても中断中、プレー時はたたむなど極めて高度な観戦のファンに感銘をも受けました。(少なくともおぢさんの周りでは)
また本格的アウトドア社、ノースフェース(おぢさんだけでなく、最近は若者にも人気)社やコロンビア社あたりが手がけた、マリーンズ特別仕様なポンチョが欲しいですね。よろしくお願いします。

雨もさる事ながら、ボル神さまの「おむづかり」も地味に試合進行を遅くしてましたね。
平素より、やけに足元を気にするタイプではありますが。球が外れた時の…ポーズに見えるのは私だけでしょうか。
球はちゃんと投げれているのに笑

そこへいくと、整然と投げ続ける今井君という若者に心を打たれるおぢさんでありました。ある種、ワールドカップのスタンドでゴミを拾う、一部サポーターに通じる精神性を感じます。

ちゃんと「かかった球」が投げれているのに、精神がやたらナーバスなボル神さまです。

一方で、そうでした。大河の四球。もぎ取った四球からでしたね。井上のアーチは。とりあえず、アジャには乳酸菌ショコラをプレゼントと。乳酸菌ショコラ、またはロッテ推し商品を毎回PRする役目をアジャに任命します。(NHKはその部分はカット笑。使えません笑。)

そして上野さん(上野選手)ありがとうございました。今日も勝ちましょう。
返信する
成立するんだ (頑張れ福浦)
2018-06-24 12:36:50
今日も現場で携帯観戦でした、途中雨で中断になって、どうせ0ー3で負けてるんで早く中止になれば良いと思ってたら、あらあらアジャがまさかの逆転グランドスラム。
これは、是が非でも試合を成立させねば、でも五回表でまたまた中断、自分は五回の裏表が成立しなければノーゲームかと思ってましたのでヒヤヒヤしてました。
しかし、本当にボルシンガーの時にアジャは打つんですね、特に今日は雨で足元が悪くてボルシンガーもいつもの調子じゃなかったので最高の援護です!
三点取られたので防御率は下がりますけど、勝ち星はついてハーラ ートップ。
さあ、同じチームから二人の最多勝ピッチャーですか!
返信する
憑いてる (オブ)
2018-06-24 22:00:46
ボルシンガー投手はいろいろと噛み合っているんでしょうね。実力以外の「憑き」も感じます。喜ぶべきですけどね。ただ来年いるかどうか(笑)。
井上選手はリフレッシュできたのか、ライト方面にはビックリです。井上選手かドミンゲス選手か悩ましいですが、どちらも貴重な長距離砲。上手く競争意識を煽りながらシェアさせて起用して欲しいです。上手く使えば戦いかたのバリエーションが増えますしね。
返信する
お返事 (オリオン)
2018-06-25 06:30:55
>ごっつさん
まさにあそこしかない、ってとこでしたね。
しかも3四球に満塁弾での逆転ともなれば今井には深層心理で苦手意識が芽生えてくれたのではないかと、そうなれば次が大事になります。
傷に塩を塗り込められるのか、癒やしのシャワーを浴びせてしまうのか、さてさて。
あ~、休養の意義に思いが至っていただけたようで、何よりです(笑)

>まこっささん
今日の二打席連続アーチで山川に「どうだっ!」というところかしら、試合は負けちゃいましたが。
前半戦で二桁に乗ったですから、ここはどん欲にシーズン20発は井口以来か、生え抜きでは大松以来となる大砲ぶりを期待しちゃいます。
井上にそれを望んではいけないとは思いつつも、返せる打者がいないのでどうしても・・・

>鴎オヤジ ファン歴45年さん
唐川と二木か・・・
先日に唐川はやはり降雨コールドで完投勝利でしたが被安打が9でしたっけ、一軍で投げられる状態なのかが極めて疑問だったりもして。
二木も似たようなものですし、どうしてこう安定して長い期間一軍で投げることができないんだろう。
そう考えると涌井はやはり偉大ですね。

>とくさん
自分も何で土曜日に一軍なんだろう、と思っていたのですが、日数が足りなかっただけみたいです。
登録抹消となったのが13日、10日間は一軍でプレーができないので最短が23日、だったようで。

>ズーリーさん
おー、雨のXXを襲名だったらいいですね、井上。
ズレータと言えばホークスOBとしてイベントに出場するために来日をするとか。
なんか寂しいなぁ、ズレータを活かせなかったのも残念すぎましたし、ドミンゲスも結局はあんな感じだしなぁ。

>ひふみんAiさん
自分はかなり早い段階で二階席に撤収してしまいました。
前日、そしてこの日と撮影の予定がなかったので、フットワークは超軽かったです。
ただ撤収前に周りに傘を差している方はほとんどいなかったような、球団が積極的にレインコートを販売したり、シーズンシートオーナーには無償提供したりしていることでの変化、なのかもしれません。
中にはいるんですけどね、迷惑を考えずに黒い傘とかを高々と差している人が、そして日本人は人がいいので文句も言わずに首を横に倒して見ていたりして。
いや、自分は文句を言いますけどね(笑)

>頑張れ福浦さん
裏のチームがリードをしていれば表が終われば成立、ってルールです。
このあたりは難しいですよね、相当前ですがやはり西武戦で有藤監督のときですが、序盤のリードで試合を成立させるためにわざと早打ちでイニングを進めていたらそれで相手のペースになってしまい、雨も小降りになって結局は逆転負けという悲惨なことが。

>オブさん
いわゆる流れ、勢いってエッセンスですかね。
球団はオフの契約交渉に向けて既に戦々恐々でしょう、代理人は強気でくるでしょうし、バンデンハークに陰りが見え始めているのでソフトバンクがやってくるような。
でも出して年150万ドルかなぁ、200万ドル出してもソフトバンクならその上を軽々でしょうから、イヤな時代になったものです。
返信する