オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

オールスターでの投手起用

2007-07-21 20:35:43 | 千葉ロッテ

オールスターではいつも投手起用について物議を醸します。
投手起用は監督に権限があるため、やれ自分のチームの投手は初戦に使ってライバルチームの投手を最終戦に使ったとか、長いイニングや複数試合に登板させたとか、醜い言い争いがあります。
今年もロッテファンとしては「なぜ藪田?」というヒルマン監督の投手起用がありました。

ダル 第1戦 2イニング
武田 第1戦 1イニング
杉内 第2戦 1イニング
馬原 第1戦 1イニング
小林 第1戦 2イニング
成瀬 第2戦 2イニング
藪田 第1戦 1イニング 第2戦 0イニング(降雨コールド)
涌井 第1戦 1イニング
田中 第2戦 2イニング
福盛 登板なし
加藤 第2戦 2イニング

自分のチームは2人とも初戦に使い、ロッテ投手陣を酷使したように見えます。
福盛は第2戦の9回に使う予定だったでしょうからまだしも、抑えの加藤を2イニング使ったのは他の投手の使い方を見れば異様で、これも日本ハムの次のカードがオリックス戦ということを考えれば頷けます。
ちなみに昨年のバレンタイン監督は、小林雅を第2戦に起用するなど、各チームにばらつきがないようにしています。

まあ、文句があるなら優勝すればいいだろ、ってとこですかね。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 今江、川崎が帰ってくる! | トップ | 後半戦スタート »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-07-21 20:49:24
TB有り難う御座いました。
やっぱり祭りとは言えハムの監督ですからね。