オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

オヤジの新年会

2009-01-31 23:17:36 | 独り言

 

昨晩はちょっと遅めの新年会でした。
平成になって間もない頃に私が入社したときの配属先の諸先輩方、私も含めてただのオヤジの集団ですが、昨年に引き続き楽しい一時を過ごさせていただきました。
大流行中のインフルエンザにかかったり、どうしても仕事の都合で参加できなかった方もいらっしゃったために昨年よりは少なめでしたが、濃厚さは相変わらずです。

やはり古い戦友との集いは、今の仲間たちとは違った面白さがあります。
単なるオヤジの懐古趣味に過ぎないのかもしれませんが、20年近くも前の昔話で盛り上がることが出来るのは貴重なことだと思います。
これは小学校や中学校での同窓会が楽しくて仕方がないのと同じで、自分が生きてきた時間を共有してきた方々と相まみえることで、自分を確認できるからなのかもしれません。

直前まで場所を確定できなかったり、トップの写真を撮った途端にデジカメの電池が切れたりと不手際が多くて申し訳ありませんでしたが、半年後にまたとのご要望もいただきましたし、ロッテの試合のスケジュールと相談をしつつ、永久幹事としてお声をおかけいたしますので是非ともご参加いただければと思います。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« バレンタイン監督が好きそう... | トップ | さあ正月だ! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね (aki)
2009-02-01 03:30:31
いやあ、味があっていい写真だなあ。。。
皆、知らない人だけど、何故か親近感がある。

とても、GOODなショットです。
返信する
鍋の中 (G8)
2009-02-01 16:36:43
楽しそうな宴ですね。
手前の鍋の中に枝豆が入っている所が気になりました。
何鍋ですかぁ?
返信する
お返事 (オリオン)
2009-02-01 21:57:33
>akiさん
知っている人がいるとドキッとしてしまいます(笑)
ちなみに例によって写真に私は登場しておりません。

これだけ時が経っても笑える方々がいるというのは、幸せなことだと思います。
今後も大切にしていきたいです。

>G8さん
このお店のコース料理は出方がおかしく、鍋料理の後に、ほとんど時間制限の終わり間際に揚げ物が登場しました。
置き場所がないので鍋の上に皿を置いているだけで・・・わかっているくせに(笑)
返信する