オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

2019年通信簿 121 鎌田光津希

2020-01-27 00:12:47 | 千葉ロッテ

 

121 鎌田光津希 投手 24歳 年俸230万円

【2019年成績】 E 28試合 0勝2敗2S 防御率5.13 26回1/3 16被安打 1被本塁打 19与四球 0与死球 26奪三振

意外と早く支配下選手登録をされるのではないかと何となく思っていた鎌田でしたが、しかしあっという間に崖っぷちとなってしまいました。
とにかくネタ探しに必死なマスコミに「チーフ王子」などと話題を振りまかれた春先ぐらいしか存在感が無く、地元出身なのも忘れてしまいそうです。
育成枠選手が一気に増えましたので昇格のハードルがさらに高くなってしまいましたが、リリーフとして短いイニングに力を込めての爆発力でアピールをしていくしかありません。

二軍でもパッとしなかった鎌田がそれでも台湾でのウインターリーグに派遣をされましたので、それなりには目をかけてもらっているのだとは思います。
しかしその台湾から右肘違和感による緊急帰国となった症状がどの程度のものなのか、春季キャンプでブルペンに入れないようであればかなりしんどいですが、しかしだからと言って無理をして完全に壊してしまえば終わりですので悩ましく、こればっかりは実情が分からなければ何とも言えません。
ピッチングとしては瞬間最大風速155キロのストレートが武器でイニングとほぼ同じ奪三振ながらも与四球も半端ないところなどは一年でクビになったどこぞの助っ人に似ているのが気掛かりですが、しかしそのストレートを買われての入団だけに小さくまとまってしまっては意味がありませんので一か八かでぶつかっていくのが最適解ではないかと考えます。
ここのところは面倒見のいい球団ですので来季の今ごろは打撃投手として石垣島に、なんて思わないでもないですが、まずはチーム内でアコスタらの外国人選手に勝ちましょう。


【オリオン村査定】 230万円 → 230万円 (±0%)


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年通信簿 00 ジョシュ・... | トップ | 2019年通信簿 122 和田康士朗 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頑張れ福浦)
2020-01-27 01:19:20
すみません、初めて名前を聞きましたピッチャーなんですね、
155キロのボールを投げているなら何処かで名前を聞きそうなんですが話題に上がりませんでした、今期は凄い球を投げる鎌田と言うピッチャーがいる、噂が聞けるレベルになって欲しいです。
返信する
お返事 (オリオン)
2020-01-28 03:37:31
それはさすがに可哀想・・・
土居が150キロ到達で話題になりましたが鎌田はNPBではまだみたいですから、練習試合でもいいのでそれで名を売るのが第一かしら。
返信する