オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

お疲れさまでした

2007-10-18 21:41:15 | 千葉ロッテ

3月に開幕してから半年以上の激戦を戦い抜いた選手、ベンチ、スタッフ、そしてファンの皆様、お疲れさまでした。
残念ながらCS第2ステージの敗退で今年のロッテの野球は終わりましたが、とても楽しませてくれた1年に感謝しています。
今年のロッテの躍進を支えた成瀬、そして小林宏が打たれての負けですから仕方がありません。
彼らがいてこそのCS第2ステージ進出でしたから、彼らで終わったことはある意味良かったのかもしれません。

成瀬は悪くはなかったと思います。
いつも通り130キロ台のストレートで振り遅れの空振りを取れていましたし、彼らしい投球ができていました。
あの稲葉のラッキーヒットがなければ違った展開になっていたと思いますので、そういうこともあると思って気にする必要はありません。
このまま無敗で来季に突入するよりも、1つ負けてリフレッシュして新たなスタートを切ると考えれば意味のある敗戦だったと思います。

小林宏も負傷降板から中3日での登板、球が高めに浮いていたのは疲労からだったのかもしれません。
なんとか踏ん張れば流れを取り戻せるかもしれないとの願いでの起用だったでしょうが、残念ながら日本ハムのプレッシャーに押し流されてしまいました。
抹消されたと勘違いしていた清水も無失点に抑えたことで、トレード話などを忘れて来季に向かって復活を期してくれるはずです。

何にせよ、ダルビッシュが凄すぎました。
第1戦同様に不安定な立ち上がりだった序盤に攻略できなかったことで、ほぼ試合が決まってしまったのかもしれません。
高めに浮き気味で、またすっぽ抜けの球も目立ったところを攻めきれなかった、いや攻めさせなかったダルビッシュを天晴れと言うしかないでしょう。
初回の福浦やサブローなどは完全にボールの威力に力負けで、結局のところTSUYOSHIと里崎以外はまともにバッティングをさせてもらえませんでしたから、これは完敗と言うしかありません。
最終回に粘って一矢を報いたこと、これが来季に繋がると信じましょう。

成瀬や小林宏だけでなく、疲労や故障をかかえた選手も多いと思います。
明日からはオフですから、ゆっくりと体を休めて欲しいと思います。
活躍した選手は日本シリーズの解説や芸能番組などのゲストに呼ばれることもあるでしょうが、むしろそういった選手こそ完全オフモードでじっくりと体をいたわるべきです。
球団は来季の事を考えて、球団主導で強制的に選手を休ませるよう動いてくれることを願っています。
私たちが見たいのは選手達のプレーであって、野球以外のおちゃらけた姿ではありません。



1 2 3 4 5 6 7 8 9
千葉ロッテ 0 0 0 0 0 1 0 0 1

2

8 0
日本ハム 0 0 3 1 2 0 0 0 × 6 11 0


◆10月18日(木) 日本ハム-千葉ロッテCS第2S第5戦(日本ハム3勝2敗、18時、札幌ドーム、42,222人)
▽勝 ダルビッシュ 2試合2勝
▽敗 成瀬 1試合1敗
▽本塁打 セギノール1号(成瀬)

▽バッテリー
千葉ロッテ 成瀬、小林宏、清水―里崎
日本ハム ダルビッシュ、グリン、MICHEAL―鶴岡、中嶋

 

コメント (27)    この記事についてブログを書く
« まずは清水 | トップ | 今度はベニー、そしてFAで藪... »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事 (オリオン)
2007-10-21 00:57:38
>みじんこさん
ご愛読ありがとうございました。
オフ企画も考えていますので、おつき合いいただければ幸いです。

成瀬も悔しい思いをしたでしょうが、これをバネに来季に向かって邁進してくれればと思います。
あの胴上げを見て悔しいと思った選手も多いはず、ファンとともにリベンジを期して来年です!

>HJMさん
守りの野球が破綻しつつある中で、確かに大味になりつつありますね。
守備もそうですが、確実に点を取りにいけない野球もその1つだと思います。
上位に定着しつつある中で、初心を忘れつつあるのかもしれません。
それは選手やスタッフだけではなく、我々ファンも同様かもしれず、あの長かった31年を再び繰り返さないためにも足元を見つめ直していく必要がありそうです。

五輪予選は星野個人の名誉のための戦いとしか思えませんので、私も全員辞退が希望です。

>けとるさん
反省すべき点は反省して、来季への糧にしたいところですね。
荻野にはいい経験になったと思います。
返信する
Unknown (けとる)
2007-10-20 00:49:22
風邪のダルも捕らえられず 一応最後 荻野ですか かきもれているみたいなので
返信する
お疲れ様でした (HJM)
2007-10-19 11:42:23
残念ながら2007シーズン終了してしまいました。
結果は残念でしたが、私的には少々ホッとしてるトコもあります。

来期に向けては、皆様と同じ様に『やれることをしっかりやる』『相手の嫌がることを徹底してやる』チームになってほしいですね。
本文・カキコ読ませて頂きながらふと感じたことは、マリンが年々大味なチームに変化していないか?って感じました。
特に今年はズレータ獲得、大松・竹原の1軍定着、青野の定着(途中怪我離脱)とありますが、『細かな部分』での話題は『早川』位しか思いつきません。
来期は『繋ぐ野球』に立ち戻った上での、補強・方向で進んでほしいと願います。

五輪予選の件、私も『全員辞退』してほしいと願う一人です。
WBCもそうですが、個人的にはあまり『意味・意義』がどこにあるのか?がイマイチ理解出来ません。
※始まればアツくなるのでしょうが…

選手はこれから全員リフレッシュして、来期に向けてのケアをしてほしいです。

オリオンさんもご苦労様でした。
返信する
さぁ来シーズンだ! (みじんこ)
2007-10-19 01:38:49
まずはオリオンさん

今年はマリーンズの試合と共に、オリオンさんのブログを本当に楽しませて頂きました。

お忙しい時の更新もありがとうございました。



今回は残念な結果で終わりましたが、成瀬もここでパ無敗ピッチャーという立場で来シーズンを迎えるよりも、修正のきくオフ~キャンプを送ってもらえれば言うことなしです。



「感動をありがとう」とか「勇気を貰った」とかいう言葉はあまり好きではない私ですが、ナルセコールに涙を拭う成瀬を見て、柄にもなく何だかジ~ンときてしまいました。

よく頑張ったよ、成瀬。

さてオリオンさん、これからもブログを覗かせていただきますので、来シーズンに向けて盛り上げていきましょう!

返信する
お返事 (オリオン)
2007-10-19 01:13:31
きっと成瀬を筆頭とした選手達も、そして私たちも明日以降に悔しさがでてくるのだと思います。
日本シリーズを横目で見ながら「あの場にいるのは自分たちのはずだった」との思いが募ってくるはずです。

この虚しさを糧にして、来季に向かって成長していきましょう!
返信する
感謝 (中野のゆうくん)
2007-10-19 00:59:06
ロッテの全選手とオリオンさんの速報レポートに感謝です。今日は負けて悔い無し。とはいっても、全身の力は抜けてしまいましたが。最後の最後まで勇気と希望をくれました。特に最後の成瀬コールと成瀬の悔し涙は感動的でした。今まで見たことないお互いを称えあうシーンも映画みたいでしたね。今年のロッテは25試合観戦しましたが、本当にいいシーズンでした。ああああああ。
返信する
お返事 (オリオン)
2007-10-19 00:49:07
パシフィックはリーグを制覇した日本ハムが日本シリーズに進出しましたので、セントラルも巨人が進出できればいいですね。

と思いつつも、一昨年のロッテの日本一に対して「あんなの日本一じゃない。プレーオフチャンピオンだ」と言い放った落合の中日が日本一になった時の落合のコメントを是非とも聞きたい自分がいます(笑)
返信する
残念です (G8)
2007-10-19 00:38:59
6月に交流戦で初めて千葉マリンにお伺いし、見事に連敗をくらったG党のG8です。
セリーグCSを勝ち抜き、リベンジしようと千葉マリンの日本シリーズのチケットをGETしていただけに、とても残念です。
ところで、選手・スタッフもそうですが、ファンの皆様も本当にお疲れ様でした。
初めて千葉マリンで見た皆様の応援には、本当に感動しました。素晴らしかったです。
また来年、お会いしましょう!

Gも初戦からウッズにやられ、雲行きが怪しくなって来ましたが、まだまだ頑張ります。
返信する
お返事 (オリオン)
2007-10-19 00:30:50
>よしおさん
第4戦もそうですが、ロッテらしい野球だったと言えばそうですね。
普段できていない野球がシリーズでできるはずもない、仰るとおりだと思います。
だからこそ、今の自分たちの野球でぶつかって砕けたのですから、仕方がないと思う自分がここにいます。

重要なのは砕けたことを「残念だったね」と選手やコーチらが傷を舐めあうのではなく、「何が自分たちに足りなかったのか」を考えていくことだと思います。

>ウニちくちくさん
多くのコメントをいただき、ありがとうございました。
ロッテという世界でいろいろな意見交換ができたことは自分にとっての大きな財産です。

残念ながら日本シリーズのチケットを持って帰ることは出来ませんでしたが、悔いのないプレーをしたと皆が胸を張って帰ってきてくれることを願っています。
もちろん反省すべき点は反省すると言った気持ちを忘れずに、です。
返信する
よくやった! (ウニちくちく)
2007-10-18 23:55:56
 今シ-ズンは途中からオリオン村に参加させていただきました。
 ひとつのチ-ムをサポ-トしよう、という皆様の気持ちはひとつでしょうが、いろいろな見方、意見を聞かせていただき、本当に楽しかったです。
 
 オリオンさん、常連のみなさま、来シ-ズンまたおじゃまします。

 ロッテの選手は、皆胸を張って千葉に帰ってきて欲しいです。
 マリサポの応援は、どこにも負けていなかったと思います。
 
返信する
お返事 (オリオン)
2007-10-18 23:48:31
>富山マリンさん
そうですね、成瀬で最後が終われたことは今年の総決算という意味で正解だったと思います。
小野に感謝です。

最後の最後に負けた成瀬のメンタル面が心配でしたが、ベンチでガム風船を膨らませていたので大丈夫かと(笑)

>hiroさん
確かに不満な点はやはりどうしてもありますね。
野村監督の解説は「じゃあ楽天はどうなんじゃい!」と言いたいところですが、正論という意味では正論だと思います。
日本ハムとの一番の差は守備力、TSUYOSHIを筆頭に軽率なプレーが目立ったのが今年でした。
またベンチの采配が理由ではありますが、1点を取りに行く堅実な野球ができなかったこと、チームとして考えながらのプレーができていなかったのではないかという疑問もあります。
選手を怒れるコーチ、そして監督に具申できるコーチがいないのではと思われるスタッフにも問題があると思います。

そういった課題を1つ1つ潰していくのがオフシーズンですので、2位というポジションは1位になれなかった結果であるということを胸に、ゼロからのスタートの気持ちでやり直して欲しいと思います。

>だーびっつさん
特徴がないというのはそうですね。
打線に関していっても、誰が何番を打ってもおかしくないという反面で、それは逆に言えば核となる選手が育っていないと言うことになります。
サブローが頑張ってくれましたが、やはりズレータが1年を通して4番を張れなかったことが今年の最大の誤算だと思っています。

チームカラーという意味で言えば、つなぎの野球がロッテ野球だとはよく言われます。
しかしベンチの采配も含めて、意図して繋げているとは思えません。
結果的に繋がった、そうとしか思えない試合が多かったと感じています。
投手を中心とした守り勝つ野球もYFKの崩壊と先発陣の高齢化、そしてファーム投手陣の壊滅から苦しくなってきましたので、機動力を活かしつつ大砲で得点を取る攻撃面を重視したチームへの変換が必要だと思います。

>Mさん
なかなか連覇ができない中で、下馬評を覆してリーグ連覇を果たした日本ハムは凄いと思います。
犠打を徹底するなど打てない打線ながら得点を貪欲にとりに行く姿勢をロッテは学ぶべきでしょうね。

皆さんのアクセスに支えられてここまできましたので、こちらこそ今後ともおつき合いいただければと思います。

>doushitakoushitaさん
皆さんから辛口と言われております(笑)
私は馴れ合いが嫌いで、ヒットを打ちながら走塁に失敗した選手がベンチに戻る時に握手をしている姿すら苦々しく見ています・・・

最終回の大松の粘り、来季に活かして欲しいですね。
今年は3割を打つなど著しい成長を見せましたが、淡泊なところもありました。
川崎にしても竹原にしても、そして当然ながら荻野も今年が1軍での1年目みたいなものですから、来季が勝負の年になります。
浮かれることなく、来季に備えてくれればと思います。

もちろん1番鍛え直して欲しいと思っているのは、バレンタイン監督の頭の中であることだと思っていることは言うまでもありません(笑)
返信する
結局・・・ (よしお)
2007-10-18 23:47:19
あまりのショックに呆然としています。
正直今日の戦いを観て、「よく戦った」とは思えない自分がいます。
確かに成瀬と宏之でやられてしまったことは仕方ないと思いますが
明らかにここのところ調子の悪い宏之しかこういう時の中継ぎにつかえなかったということ、
そして打線にはあいかわらず工夫の欠片も見えなかったこと、
非常に残念です。
結局のところ、シーズン中に出来なかった戦い方は出来ないってことですよね。
選手もコーチも沢山課題がみつかったし、分かっていると思います。
来年に向けて自分たちに何が足りなかったのかをよくみつめなおして欲しいと思います。
オリンピックは・・・正直誰にも出て欲しくありません。
選ばれているのは怪我持ちと初めてシーズン通して働いた成瀬。
このオフの調整がいかに大事か分かっているはずです。
なにもロッテから出さないでも他にいくらでも・・・という気がしてしまいます。
WBCの時にロッテは充分貢献しました。
もう勘弁して欲しいです。
返信する
Unknown (doushitakoushita)
2007-10-18 23:08:19
一年が終わりました。残念ではありますが、日ハムはあの戦力でこの成績、敵ながら、なかなかに見事ではありました。

こちらのサイト、毎日寄るところのひとつでした。たまに厳しすぎと思うこともありましたが、感情に流されすぎない辛口の分析、なるほどと読ませていただいておりました。

今シーズン、何が足りなかったんだろうとボーっと考えています。けが人の続出、塁を進められない打撃に満塁で打てない病、勝ち試合のブルペンの衰え (あまり言いたくはありませんが、おそらく、不調ではなく衰えです)、往々にしてあった不可解な継投、原因をあげればいろいろあげられますが、どれもぴったりではないような。最終戦が終われば、すでに来シーズンへ向けての始動です。しっかり分析して、対策を立てて、望んでほしいものだと思います。

そんな中、きょうの最終回の大松は見事でした。おとといの川崎も、驚くほどの成長を感じられました。週刊ベースボールを見れば、竹原も人知れず努力をしているようです。青野、内、古谷、神田、角中、神戸、早坂、細谷、さらには大嶺や唐川などなど、序列を脅かしてほしい選手たちはたくさんいます。脅かすだけでなく、今年の成瀬のように飛躍する選手になれるように、よく考えて目標を見定めて、寒い間もがんばってほしいと思っています。
返信する
Unknown ()
2007-10-18 23:03:37
第一ステージの勢いで勝てるとか待ってる方は試合感が無くなるとか、一部のアホな解説者の常套句を使えなくさせただけでもファイターズには良くやったといってあげたいです。今年は打力が非常に劣るにもかかわらず、鉄壁の守備陣と卒の無い走塁力でよく戦ったと思います。
マリーンズにそういうチームになってほしいとは思いませんが見習うべきところは多いと思います。
今年はバントや守備の連携ミスなど、課題が多く見受けられました。こんなことは練習次第でどうとでもなると思うので是非来期のキャンプではその辺の練習を徹底してほしいですね。
それから抑えと4番手ぐらいを任せられる先発を取れれば最高ですね。抑えには恐らく相当苦労するでしょうがそこさえ何とかすれば来期も期待できるだけにフロントにはがんばってほしいと思います。
長々と独りよがりなことを書いてしまいすみませんでした。
オリオンさんも今シーズンご苦労様でした。大変参考になりましたし、これからも是非続けてくれると嬉しいです。
返信する
Unknown (だーびっつ)
2007-10-18 23:03:05
ここまで、よく頑張ってくれました。
選手など、球団に関わった人すべての方々にお疲れ様といいたいです。
最終戦、成瀬で負けたのだから今シーズンは仕方ないです。彼には来年以降、この悔しさを晴らすチャンスがたくさんあります。

来年に向け、見直すところを僕なりに1つ挙げてみます。(ホントはもっとありますが)
・どんな野球を目指すのか?
今年の日ハムとの違いは、しっかりとしたチームカラーがあるかないかだと感じました。
9月30日にマリンで見てきましたが、日ハムは先発してる野手が変わってもやる野球が変わりませんでした。
その時、「このチームは強い」と感じました。
ロッテは誰がスタメンでもそれなりにバランスが取れます。だからいろんな野球ができるし、それが強みである反面、攻撃の形が見えない時もあります。

なので、来年はどんな野球をするのかをしっかりと定めてほしいと思います。
返信する
お返事ありがとうございます。 (hiro)
2007-10-18 23:01:36
 ちょっと、へそまがりなコメントにお返事いただき、ありがとうございます。野球は、失敗のスポーツですから、失敗を恐れない姿勢は大事だと思うのですが、野村監督いわく「頭が悪いチーム」という部分がどうしても、今季の歯がゆい部分でした。
 今日のダルビッシュのようなピッチャー相手ではともかく、年々チーム全体の基本プレーの質の低下をかんじざるを得ません。バッターのミート率、中継プレー、ゲッツー、バント、エンドラン、どれも継続的な反復が必要なもんでしょう。そういう意味では、秋季キャンプをやって欲しいところですが、五輪とのからみもありますし。
 でも、シーズン2位なんて、ロッテとしては上出来ともいえましょう。
 また、来年もよろしくお願いします。
返信する
終戦。 (富山マリン)
2007-10-18 22:43:32
今日で終戦です。

実は第4戦で勝利した時点で勝っても負けても成瀬で終われることで満足してました。

日本シリーズには出れなかったけど、シーズン2位だったわけですし、パリーグの最終決戦まで応援出来たのでスッキリした気分です。

本当にありがとうございました。
返信する
お返事 (オリオン)
2007-10-18 22:42:42
>hiroさん
もちろん改善して欲しい点はいくつかあります。
中4日で疲労のあるダルビッシュに序盤は球数を投げさせる姿勢が見えましたが、4点目を取られてから諦めに近い淡泊なバッティングになったのは残念でした。
6回以降に急速に乱れたダルビッシュだっただけに、もっと徹底していれば攻略できたかもしれません。

しかしそれでもダルビッシュの投球は素晴らしく力のこもったもので、ああいったバッティングしかさせなかったのだと思います。
あれだけ力のあるストレートを見せられれば、抜いた変化球に手が出てしまうのも仕方がないでしょう。

とは言え、手をこまねいていても進歩はありませんので、メンタル面を含めて2位というポジションを誇るのではなく屈辱だと思って、来季に向けてネジを巻いて欲しいのは言うまでもありません。

>カインさん
そうですね、怪我人に悩まされたシーズンでした。
立花コーチが機能しているのかどうかも含めて、選手の体調面の維持に力をいれて欲しいところです。
返信する
お疲れ様でした。 (カイン)
2007-10-18 22:39:58
今季はこれで終わりましたが成瀬・小林宏がKOされてのものなので悔いはありませんね。
来季につなげるために清水が好投できたのはよかったと思います。来季も先発で使えそうかなと。

やっぱズレータがいなかったことが少しは影響したかと。やはり来季は怪我人なくベストの状態で1年間戦ってほしいものですね!あとYFKをどうするかも含めて。特にリリーフエース誰にするのか??

最後に選手の皆さん1年間お疲れ様でした。
来年こそ優勝してアジアカップ制覇だ!!
返信する
お返事 (オリオン)
2007-10-18 22:35:43
>コヤマリンさん
そうですね、特に成瀬は辞退して欲しいです。
いいと見たら使い倒して壊してしまう星野が監督ですので、小林宏ら投手は全員事辞退するべきでしょう。
と言いますか、CSに出場したチームからは選ぶべきではないと思います。

>スポーツ瓦版さん
国のために戦ってペナントレース失速では意味がないと思いますので、やはり辞退して欲しいです。

>しろーさん
肉体的にも精神的にもリフレッシュして欲しいですね。
活躍した選手達もそれなりの課題も出てきましたし、他球団からも研究されて来季は苦しくなるかもしれません。
しかし何より健全な精神と肉体が第一、温泉にでも行ってゆっくりと休んでください。

>ビタミンMさん
レギュラーシーズンに活躍した選手が、その名に恥じない活躍をCSでも見せてくれました。
これだけの興奮と感動を与えてくれた選手達に感謝します。

>ポンタさん
オフ企画、頭を悩ませています(苦笑)
まずは選手通信簿でも始めようかと思っています。

>YUKIさん
悔しいけれど諦めもつく割とさばさばとした感じなのは、ミスもない最終戦だったからかもしれません。
力及ばず日本シリーズには出場できませんでしたが、選手やスタッフ、そして我々も胸を張っていいと思います。

いいものはいい、ダメなものはダメというスタンスで走り続けてきましたが、批判を頂戴しつつも多くの方のアクセスをいただき嬉しく思っています。
今後ともよろしくおつき合いいただければと思います。
返信する
ほんとにそうですか。 (hiro)
2007-10-18 22:33:41
投手陣を責める気はありませんが、攻撃面では、点差が開いた場面での今季のロッテのモロさを象徴していました。あと一球我慢できないバッターの多いこと。ピッチャーがコントロールの定まらない状況で、1-2、1-3からバッティングカウントだでもって、飛びついていって打ち上げて終わり。6回以降、日ハム投手陣はストライクのボールを何球投げましたか?こういうときに頼みのタスクまでボール球に手を出してって。
来年の課題ですね。まあ、逆に塁が埋まると、見てばかりいて、見逃し三振ってのも、お家芸ですけど。
特定の選手のことはいいたくないですが、大松君がもうちょっと打ち気をコントロールできたら、いいバッターになると思いますし(最後の打席は見事でした。)、それができなければ、守備のレベルの低さもあり、そのうち、消えてしまうことになりかねません。
返信する
悔しいけれど・・・ (YUKI)
2007-10-18 22:21:21
とても悔しいですがチームを救ってくれた2人で負けたのなら悔いはありません。
今年は怪我人続出だったので来期は丈夫なチームになって日本一に輝いてほしいです。

オリオンさん、ロッテへの愛のこもった辛口批評毎日楽しませてもらいました。
変に擁護するブログもありますがオリオンさんのような辛口の方が現実を考えさせられてよかったです。
来シーズンも辛口でお願いしますm(._.)m
返信する
お疲れ様でした (ポンタ)
2007-10-18 22:20:03
成瀬・コバヒロで負けるなら仕方ないと,ある意味さわやかに見れる試合でした。
そんな諦めムードの中でも目の前の打席に集中した大松の粘りに私は拍手を送りたいです。
若き左右両エースの投げ合いから最後の両チーム選手の抱擁まで,パ・リーグ新時代を実感させる試合でした。

シーズンは終わりでも,オリオンさんには,オフ中もためになる記事を期待しております(笑)。ではお疲れ様でした!
返信する
チーム全員に感謝 (ビタミンM)
2007-10-18 22:15:44
今季は終わってしまいましたが今日の負けは誰も責められません。ダルビッシュには脱帽です。
成瀬はレギュラーシーズンで大活躍しましたし、小林宏も自己最多の勝利を挙げた、里崎はCSで勝負強さが出たなど本当にがんばってくれたから今日試合ができたと思います。清水も今日は無失点に抑えたから来年に繋がると思います。監督もシーズンは不可解な采配もあったとは思いますが結果としてここまでこれたので責められません。
なんかオリンピックの話がでていますが全員辞退してゆっくり休めましょう。そして、来年の開幕戦もどうやら札幌らしいのでそのときはまた応援に行きます。1年間お疲れさまでした。
返信する
Unknown (しろー)
2007-10-18 22:13:25
マリーンズ最高の先発投手2人をつぎ込み負けてしまいましたから、仕方ないですね。諦めがつきます。
対するダルビッシュ。完敗という他ありません。グダグダ負けるよりもスパっと負けたので、見てる側としては悔いなしです。
そして、仰るとおりでしっかりと休んで欲しいと思います。特に直行に強く言いたいですが。
返信する
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-10-18 22:08:14
TB有り難う御座いました。
選手には休んで欲しいですがオリンピック予選あり6人は厳しいですよね。
返信する
お疲れ様でした (コヤマリン)
2007-10-18 22:00:02
今期も終わりましたね。

今日の敗戦を責めるファンはいないでしょう。というよりそんなファンはいない事を切に願います。

来期に向けてという意味では、なんとかオリンピック予選の出場選手を減らせないですかね。

今のところ最多の6人ですから。シーズンへの影響が大きすぎます。

来年はボビーが怒るほど注目を浴びないキャンプがおくれると思うので、しっかりチーム全体で練習を積んでもらいたいですね。

いずれにしても、監督、コーチ、選手、球団スタッフ、そしてマリーンズファン。お疲れ様でした!
返信する