オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

CHIBAユニが発表

2016-01-26 00:01:17 | 千葉ロッテ

新たなCHIBAユニが発表となりました。
一足先に見ていた福浦の「斬新だなあ」の感想にドキドキしながら待っていたのですが、意外にフツーだなあ、が正直なところです。
赤がベースとなったのは予想どおり、デザインも結局のところは地が赤になっただけの色違い、TEAM26の入会特典のそれとさほどに変わりはありません。
さっそくに一部で「エセ広島」などと言われてしまっているようで、またマーくんやチーバくんに「カープじゃないよ」「キューバでもないよ」と自虐的なコメントをもらう始末です。
何はともあれ勝てば官軍、勝つことでしっくりと似合ってくるのでしょうから、イベントに弱いところを来季こそ払拭をしてくれることを願いましょう。

ロッテ「カープじゃないよ」燃える赤色のサードユニ (1/25 日刊スポーツ)

ロッテは25日、胸に「CHIBA」と記したサードユニホームのデザインを変更することを発表した。
球団史上初めて赤色を採用。
今季は「ALL FOR CHIBA」シリーズとしてQVCマリンでのホームゲーム12試合で着用予定。
また、5月7日、6月11日の2試合で、来場者全員にレプリカユニホームをプレゼントする。
QVCマリンで行われた発表会見では、千葉県出身の福浦和也内野手(40)と清田育宏外野手(29)がモデルを務めた。
福浦は「チームが燃えるようで格好良い」とコメント。
清田も「野球を始めてから赤いユニホームを着るのは初めて。好きな色だし、今から気合が入ります」と、気に入った様子だった。
会見には、球団キャラクターのマーくんも同席。
赤いユニホームだけに、「カープじゃないよ」、「キューバでもないよ」と紙に書いてアピールしていた。

この赤はサンライズレッドとのことで、今後にマリンフェスタのマリンブルーと対にしていくのかもしれません。
報道では真っ赤な、などとされていますが隣のチーバくんと比べると濃いピンクのような感じもあり、早くナマで見てみたいです。
さすがに交流戦の広島を相手に着るという愚は犯さないようで、唯一の週末はヤクルト戦、チームが生まれ変わったところを成瀬に見せつけましょう。
来場者へのレプリカユニ配布は2試合が設定をされていますから、またチケット争奪戦が白熱をしそうです。
地元の試合は白を基調としたユニフォームに慣れていたので青やら赤やら濃厚な色合いに落ち着かない感じもありますが、カラフルなプレーで勝利のプレゼントをお願いします。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 俺のマリーンズ | トップ | 平沢が一軍スタート »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茅ヶ崎元Mファン)
2016-01-26 01:10:03
別に文句は言わんですよ(笑)。

もうすぐ球春ですのぉ。
みんなケガなく、一年いいプレー見して欲しいですわ。
返信する
思ったより普通でした。 (まぼ)
2016-01-26 01:40:54
福浦選手のコメントにいったいどんな斬新なものが??とドキドキしながら発表を待ちました。
太平洋クラブのように胸番号だったらどうしよう…とか。
なので思ったより普通で一安心。
チーバくんレッド+サンライズピンク=サンライズレッドだそうですが画像を見た感じチーバくんの舌の色やグラデーションユニの赤い部分が近そうかな?と思いました。
スポーツ紙によると「燃える赤色ユニ」だそうで、投手には火がつかないよう水色がいいのでは?と少しだけ思ってしまいました。
返信する
なんだか (寿限無)
2016-01-26 05:55:58
初めて見たときは、「まるでキューバ」だと思っちゃいました。全体が赤で筆記体で「C」で始まって「ba」で終わるって・・・
色合い的には広島ともキューバとも違う感じですが。「なんだかなあ。」って感じです。せめて袖を白や黒にしてくれるとかもう少しぱっと見で広島やキューバと違うよって感を出してほしかったけど。
まあ、広島戦で使うことはないようなので良いとは思いますけど(笑)

返信する
CHIBAユニ (柏マリン ロッテファン歴43年)
2016-01-26 06:57:57
カープに申し訳ない、という印象。
どのように斬新なのか心配でしたが下品ではないので安心しました。どこかの国の赤色とは違っていたので良しとします。
旧CHIBAユニは勝率悪かったですから、そんなことにならないようにお願いします。
返信する
Unknown (たつろう)
2016-01-26 07:50:24
ソフトバンクも赤ユニ作りましたし、予想通りな感じですね。気になるのは勝率で、球団がアイディアを出しても、全て裏目に出るロッテなので、心配です。
返信する
ちーばくんとマーくんのフリップ芸 (あーるつう)
2016-01-26 09:03:36
今後ツッコミ必至の会見にはこのコンビを同席させましょう。
ちーばくんの赤とマリーンズピンクの合わせ技の色だったのですね、チェリーレッドはビンゴかも?
ピンク着用経験ありの福浦であっても上半身が白でも黒でもグレーでもなければそりゃあ斬新。そして着こなしはさすが、清田は微妙(笑)。オールドスタイルの方が映えるかもしれません。統一しません?
欲しいけれど、配布日がどちらも土曜日。休みを取るか、その前にチケットが取れるかな?どちらか平日にしてくれればなあなどど。
返信する
ユニフォーム。 (NO39かずくん)
2016-01-26 09:37:02
第一印象ですが…トマトみたいと思った。また、赤とんがらし。紅しょうがと思った。昨年のブルーユニフォームが発表した際欲しくありませんでした。見るに慣れると欲しくなるかなと思う。他の球団も赤と聞きました。だったら両チームも赤のユニフォームで試合をやってはどうかな
返信する
俺の赤。 (さんぴん両論)
2016-01-26 09:54:19
読み過ぎだろうけど、赤もあるが、ロゴの印象もあるので。ワザとここまでに仕上げる事で「話題に取り上げてほしい」という部分が感じられないでもない。。。なんか、ワサビがツーンと来た時に眉間を抑えるあの感じになってしまった。涙腺ぐぁ。

申年は赤いものを身につけると良いとか?それは肌着でしたっけ??

昨年のブルーユニを、まぁ2年くらいは使用するのでは…と特に福浦先生バージョンを複数購入しましたが、このパターンで毎年何かしらデザイン更新だと、購入を控えそう。
返信する
つめがあまい (青山)
2016-01-26 11:44:52
前回のビジユニ変更以来の書き込みです。
そのビジユニの色違いだけで済ませたデサントさんに限界を感じてます。帽子のMを赤にするならヘルメットも専用のものを作って欲しかったですし。
筆記体のChibaは球団ロゴのMarinesの書体を使えばこうなるのは仕方ないので、これから先、何年も使うことで定着していくでしょう。

サンライズレッドについては悪くないと思うのですが、マリンブルーのユニも継続するとのことで、せっかくのライトスタンドに統一感がなくなってしまうことが心配です。通常時には白のみと応援団の声掛けが必要でしょうね。
返信する
ユニフォームについて (まめすけ)
2016-01-26 18:05:32
今晩は。
思った以上に赤いですね。
かつてオリックスやソフトバンクも赤いユニフォームを作っていましたが、明らかにこのユニフォーム、広島カープを意識してますね。
カープに怒られないか、心配です。
僕、広島ファンなので、言える事ですが。
返信する