オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

試合も巣ごもり

2020-04-21 03:12:22 | 千葉ロッテ

一軍の地方開催が取り止めになったのに続いて、二軍の千葉県内での開催もロッテ浦和に変更となりました。
今回は一軍の交流戦中止に足並みを揃えたのでしょう、同期間に重なる浦安、市原、船橋、柏、成田の5試合が対象で、8月以降に浦安でまだ3試合が残っていますが9月の水戸が流れたことからしてこちらも一軍の動向に左右をされるにしても、無観客での開催であればそこでやる必要もありませんから今季はゼロになる覚悟が必要でしょう。
ZOZOマリンの親子ゲームはまだそのままですがこちらは井口監督らが二軍の選手を見る機会にもなりますので、無観客になってもそのままではないかと思います。
もっとも開催できるかどうか、開幕できるかどうかすらかなり怪しいので細かなことを気にしても仕方がなくもあり、もし観戦できる状況での開催があれば主催がそうなっても船橋市民には鎌ケ谷という選択肢がありますし、鎌ケ谷がいけるのであれば夏場の浦安ももしかしたら生き残るかもしれない、そう願うことぐらいしかできません。
NPBの次の何らかの動きはいったんは5月6日までとされた緊急事態宣言がどうなるかを見てからなのでしょうが、その緊急事態宣言が全国に展開をされたことからしてそこで解除となるとは考えづらく、自粛疲れ、あるいは端っから気にせず不要不急の外出をしている人たちもいますので、その延長とともに「夏過ぎを目処に」となりそうです。
野球だけがダメであれば史跡巡りなり映画なり他に走ることもできますが巣ごもりとなればゲームぐらいしかなく、とりあえずFF13を引っ張り出してライトニングと戦う毎日です。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ざらっと石垣 キャンプ篇 ... | トップ | イレギュラーだからこそ日本一 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぽて)
2020-04-21 08:10:56
感染者、減少には至らずともなんとなくレベルですが頭打ち感が。

でも感覚的に人口比で千葉県は良くないですね。

毎度の話しになりますが誰がgoサインを出すか、猫に鈴状態になりそうです。

jスポ1~3でレッスルマニアの再放送をしています。今迄はppvかdvdでしか見られないものと思っていたので録画して見ています。

初めて見ますが、かなり本気度が感じられレギュラー放送にはない流血シーンなども結構あります(昔のブッチャーみたいな故意のものでなくあくまでアクシデントレベル)

あの身長あの体重であの素早く華麗な身のこなし、重たくなった自分の体も相まってプロレスラーって本当に凄いな、と改めて思わされた巣籠もりの日々です。
返信する
Unknown (頑張れ福浦)
2020-04-21 09:20:29
5月6日の発表でプロ野球開幕時期については、今まで通りの様子を見てぐらいの物だと思ってます、メジャーの動きは大きい影響を与えるとは思いますけど、トランプ大統領はえらく沈静化をアピールしてますが、反対派も多数いますから開幕はまだまだ先になるんじゃないですか?
返信する
先が見えない… (エバン)
2020-04-21 21:51:24
本来ならばオリンピック開催中の裏で、7月下旬にイースタンのマリン3連戦が組まれていました。
1軍は試合がなく「実質的な調整試合になるのかな」と観戦を楽しみにしておりましたが、オリンピックがなくなり1軍の試合が組まれ、2軍主体の試合が見込まれます(あくまで当初の予定どおり開催されればですが)。昨年、福浦が初めての「ウィーアー」をやったのが懐かしいです。
本当は今週末にもマリンでイースタンの西武戦が組まれ、佐々木朗希投手の当番も考えられましたが、幻となりました。
月末が近付きましたが、給料日に銀行に駆け込まなくてはならない状況にはほど遠いです。それだけ、仕事以外は自宅待機でお金を使っていない証拠で、コロナ鎮静後の生活にも影響しそうです。
返信する
Unknown (きよぽん)
2020-04-21 22:39:19
5月6日には、緊急事態宣言解放に、絶対ならないと思います。実際私の地元湘南では、日曜日は大渋滞。神奈川県民だけでなく、東京や埼玉の皆さんのナンバーも沢山拝見しました。原因不明の感染者が増えているのに、逆に外で遊んでいる方々は、恐くないのだろうか?どうでもいいのかな?私達おじさんは全く理解出来ません。真夏、海の家が沢山出来て、皆さんが憧れる湘南海岸を満喫する為には、もうしばらく我慢しましょう❗️
大人の対応をお願いします。
返信する
お返事 (オリオン)
2020-04-22 03:26:52
>たかぽてさん
どうでしょうね、イタリアやニューヨークも頭打ちだなんて報道もありましたが、複数型のウイルスがあって第二波、第三波も噂されていますし。
お隣の中国や韓国が落ち着き始めたとは言え、中国の情報はどこまで信じていいのかってのもありますしね。
流れ的にはGW中に宣言延長の判断がされるなんて報道があり、そうなれば6月開幕も無理そう。
プロレスはよく分からん・・・ちょっと前にコロナ対策でエアプロレスなんてのをやっていて、八百長を開き直ったなと(笑)

>頑張れ福浦さん
↑のとおり日本はGW中に宣言延長になりそうな、開幕は通そう(涙)
これ、やっぱりシーズン中止の覚悟が必要なんでしょうね、アスリートにとっては貴重な一年が無為に費やされるのはしんどいでしょう。
伸び盛りの若手はもちろんのこと、崖っぷちのベテランはプレーしないままに引退表明とか出てくるのではないかと。

>エバンさん
テレワークとか、実際にできている人ってどれぐらいいるのかしら。
自分がもし老後に入っていなければ自宅でできる仕事が大半でしたが、そんな自分を律する自信が無い(笑)
無観客というところでは収益をさほど気にする必要もない二軍が先行して開幕ってのは選択肢としてありそう、そうなれば実質は一軍メンバーがぞろぞろの二軍戦になるのでしょうが・・・
そうなったら中継はどうなるんだろう、パリーグTVとかはやってくれるのかな。

>きよぽんさん
ならないでしょうね。
茨城のパチンコ屋に各都県ナンバーの車がいっぱい来てるなんてニュースもありました。
まあ報道ではサーフィンする若者、みたいな報道が目立っていますが、なんとか銀座に老人が集まっていたりもしますので、どの世代がってのはなさそう。
逆に言えばどの世代にもいるんですよね、自分は大丈夫、関係ない、とかで自粛をせず、いざ罹患したら大騒ぎするってのが一定割合。
返信する