オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

無情な雨が降る

2011-09-21 00:41:17 | 千葉ロッテ

ファンからすれば目に見えないところでやって欲しい権力闘争、と言ってしまうとちょっと違うかもしれませんが、こういったときにこそ選手たちのプレーで癒されたいとの思いをあざ笑うかのように、おそらくは明日も雨で中止となるでしょうから悶々とした日々が続くことになります。
さっそくに東スポやゲンダイなどのゴシップ紙の俎上に載せられてしまいましたし、しかしそれらも含めてロッテだと思うしかないのでしょう。
ロッテファンとしての歴史は既に30年を越えますが、この手の騒動は枚挙に暇がありません。
こんなことにへこたれていてどうするのだと自分自身を叱咤激励しつつ、チームが消滅をしなければどうにか乗り越えられると思うことにします。

ちょっと後ろ向きな話題が続きましたので、今日は超ポジティブに頑張ってみます。
ようやくにペンが復帰をしたことは来季に向けてのこれ以上にない好材料ですし、もちろん浦和でのピッチングからすれば本調子にはほど遠いようにも思えますが、それでもとりあえずは手術から回復をした姿を見せてくれれば充分です。
同じく復活をした荻野忠と植松もめろめろではありましたが、とにかく実戦登板ができたことだけでも大きな前進と言ってよいでしょう。
またただの捻挫とも言われていた細谷が消息不明になっていたことを心配してましたが、ここにきてアーチを連発して一軍昇格へのアピールをしています。
井口や今江のスタメン復帰も近いようですが、こと来季を考えれば細谷を使った方がプラスになるように思います。
伊志嶺、岡田、角中、カスティーヨ、清田、細谷、根元、田中、高濱なんて浦和マリーンズで残り23試合を戦い抜けば、きっと何かが見えてくるでしょう。
これは投手も同様で、木村に先発を任せるとともに山本徹を僅差の場面で使うことで鍛え上げることを考えたいです。
こういった先行投資はCS導入によってやりづらくなっていたここ数年ですから、今年は絶好のチャンスです。
損して得取れ、でもないですが、目先の白星よりも明日の白星の糧になるような秋の陣になることを心から願っています。
そして荻野貴の復帰スケジュールでも聞こえてくれば、もう何も言うことはありません。

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« でっかいどー北海道 旅程篇 | トップ | 亀のように »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (jun)
2011-09-21 00:50:27
ステキなスタメンです。チャンスで代打神戸とかできたら、もっとステキですね、
ある意味、パではロッテだけに許された贅沢かもしれませんよ!
自虐的で、ちょっと泣けてきますが・・・
返信する
諦めが肝心(笑) (17naruse)
2011-09-21 01:28:45

浦和マリーンズ………
いいですね(笑)

最近はマイナスなニュースが多いので普段ポジティブな撲も凹み気味ではありますが残りのシーズンを有効利用して浦和マリーンズを育成出来るのであればGJです。


でもって結論を言えば
球団社長が変わろうがコーチが変わろうがファンに何て言われようがロッテは来シーズンのクライマックスに出場できればいいんです(笑)


球団には野次を飛ばすファンを必ず見返してやる!!!
くらいの気持ちで明日からでも来季に向けた準備をしていってほしいと思います。


マリーンズファイティン!!!!
返信する
おもしろい (寿限無)
2011-09-21 07:44:33
浦和マリーンは面白いです。
このメンバーでもそこそこ行けそうな気がします。個人的には翔太を上げて、投手陣も成瀬、唐川、薮田、ロサ以外は、2軍投手を大幅起用というのはいかがでしょうか。
CSを捨てたわけじゃないけど、自力が無理ならそれも面白い。そんな一軍メンバーならマリーンズファンは喜んで見に行きそうですけど。

少しでも明日に希望を繋げられるメンバーをテストしてもらいたいですね。
返信する
この際 (くろべえ)
2011-09-21 08:35:34
荻野、植松らの復帰と細谷復活のニュースは嬉しいですね~。特に細谷はホームラン連発しているようで、最早浦和では別格でしょうし、今江のバックアップ要員兼代打として昇格させましょう。後は荻野貴とプルペンには姿を見せているらしい南が気になります。


ふた足早くストーブリーグ入りしたマリーンズですが(苦笑)、前スレッドのコメントにお返事頂いたように、近鉄以外にも西鉄、南海、阪急、クラウンライター、大洋漁業、ダイエー…。球団を持ちきれずに手放した企業群。景気が良く、高度成長期ならまだしもです。

故永田オーナーから直接バトンを手渡しされた重光御大も表に出てこなくなって久しいし、かなり高齢なはずです。彼が健在なうちは大丈夫かな、と勝手に考えていますが、逆に没後がかなり心配です。


「毎年30億くらいの赤字ですが、宣伝費と割り切って千葉ロッテマリーンズ買いましょう」と自分の会社の社長に進言する勇気はありません。


引く手あまたならともかく、長年多額の赤字負担をしてきたロッテと重光ファミリーには感謝しており、球団を保有する意思を萎えさせるような非難には賛同しかねるというのが個人的なスタンスです。


本当にやばくなったら「ネット市民球団」でも作りますか(笑)。選手の査定も、監督の評価もネット投票で(笑)。なんか毎年監督が更迭されそうですがね。株主10万人×20万円で40億円…。厳しいかな(笑)。優待次第かしら。
返信する
Unknown ()
2011-09-21 10:07:49
ロッテは何の為に、球団を保有しているのでしょうか。
広告の為だけだと思います。野球界のことには全く興味がないのは過去を見れば明らかです。
新興企業でもよいから球団保有権利を譲るべきです。どの企業も初めは無名です。
そして、一から始めたほうが楽しいはずです。

再び、暗黒時代を繰り返すのは嫌です。
返信する
パリーグファンとして (よこてつ)
2011-09-21 12:02:56
ここにきての中止は日程的にどうなるのか?
楽天の今後の勝敗によってはCS中に消化試合 なんてこともあるのかな・・・
う~ん なつかしのパリーグが見られるかもの展開、もし実現すれば仕事休んでも見に行きたいな
そういえば昔、日シリ中にありましたね、あえて対戦カードは・・・

赤字が毎年40億、瀬戸山さんがきてからも20億、ロッテはよくやってると思う。今年はうち会社も大赤字確定で役員は大変そう(まあ普段仕事してないんだからこういう時に頑張ってもらうしか笑)
万一にもロッテが球団から手を引くようなら多分買い手は無いと思われるし、そうなるとセリーグの某球団も「ならうちもこの際」にとなり
そして1リーグ→渡○大喜び という最悪の展開だけは避けてほしい
ロッテファンとして パリーグファンとして切に願う
 
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2011-09-21 12:19:39
一連の報道により、天気同様、選手も悶々とした日々を送ってるんでしょうか…。
ただでさえ覇気が感じられなかったのにどうなることやら…
ありゃ、ついついネガティブに…(苦笑)
浦和マリーンズ、興味なくはないですが、プロ野球じゃないみたいですね…(苦笑)
一軍の料金を払って見に行くかと聞かれれば、考えてしまいます(笑)2階席でまったり観戦ならありかも!
せめて、(休養たっぷりでしょ)井口は入れて欲しいなぁ。
あと、キャッチャー田中だけは勘弁です(苦笑)。
対戦チームも二軍ならいいですが…。あのキャッチングではピッチャーが気の毒です…。
もし小池が元気なら、見たかったですけど。
木村などの若手ピッチャー育成を優先するなら、ベテラン的場でお願いしたいです。
返信する
Unknown (成増ロッテ)
2011-09-21 19:08:12
ファン歴40年超、
中学生の頃からのロッテファンです。
ガムの包み紙を3枚送ると、黄色いチケットが
2枚送られてきて、東京球場へ行きました。

横須賀で細谷のホームラン見てきました。

ロッテ消滅はいやだ。

返信する
Unknown (レコバ)
2011-09-21 20:25:55
こういう時こそ選手をまとめる誰かが現れないとダメですよね。
キャプテン今江!君しかいないよ。
返信する
台風禍 (沖縄野球)
2011-09-21 22:36:38
今日も中止ですね…

この休養により、
『じゅうぶん休んだだろ!?』と
再酷使劇場にならないかも心配です…(泣)
返信する