オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

勝てそうな気がしてきた

2017-05-05 00:49:34 | 千葉ロッテ

ここまで酷い試合を見せられると明日からは今季は全敗のソフトバンクが相手ですから敗色濃厚、しかしこれがむしろ勝ち目に繋がるのではないかと思ったりもしています。
もちろん何の根拠もありませんし願望が100%入ったりもして、そうでも思わなければやっていられません。
今日に若手を使うなんて伊東監督のコメントを見て期待をしてみれば左腕が相手ということがあったにせよ変わり映えのしないスタメンにガッカリ、若手に賭けるというのであれば長い目で見ることと同義なのですから平沢にせよ香月にせよレギュラーを期待すれば左対左でのスタメン落ちなどはありえないわけで、もう一歩踏み込んでもらいたかったです。
浦和でもエラー連発の中村をまだショートで使うのにもビックリ、ただ打撃については遠回りをするスイングは相変わらずですが開きが小さくなってきたので右への意識が出てくればそこそこいけるのではないかと、もっとも今日の4打席を見る限りではその意識が変わるような指導は受けてこなかったように思えます。
明日は右の中田ですから平沢、香月に中村、大嶺翔をどう使ってくるのか、それによって伊東監督の本気度が計れるでしょう。
それにしても打てない、7安打は放ちましたが香月の内野安打が唯一のタイムリー、若手ではない細谷にベテランの井口、福浦が大ブレーキでした。
試合後に補強を望むとの伊東監督の言葉からして球団が動いていないことがモロバレなわけで、そのうちに何も変わらないパラデスとダフィーが一軍に戻ってくるかもしれません。
佐々木はレアードへの痛恨のコントロールミス、よりも先頭打者を出しすぎなのが反省点で、粘り強く投げはしましたが研究をされれば命取りになるでしょう。
ストレートにスピードが出ていないのも気がかりで、投げ急ぎのようなフォームでボールに力が乗っていないようにも見えます。
七回は涌井ですら代える球数でも続投をさせたのはいつもの欲をかいたのではなく英才教育の一環だと思いたく、また酒居、有吉のルーキーリレーはそれなりに見所はありました。
三人ともこれがロッテだ、と早い段階で繰り返しに学べたことを前向きに、めげずに頑張ってください。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 0 0 0 0

0

0 4 0 4 7 0

日本ハム

3

0

0 0 0 0 3 0 X 6 9

2

◆5月4日(木) 日本ハム−千葉ロッテ6回戦(日本ハム4勝2敗、14時、札幌ドーム、35,403人)
▽勝 加藤 5試合2勝1敗
▽S 増井 10試合3勝1敗3S
▽敗 佐々木 3試合1勝2敗
▽本塁打 レアード7号(佐々木)

▽バッテリー
千葉ロッテ 佐々木、酒居、有吉—田村
日本ハム 加藤、鍵谷、谷元、増井—清水

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« こんな状況だからこそ前向きに | トップ | デジャブ~イング »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補強願い (うみうみ)
2017-05-05 00:59:21
報道陣に向けて伊東監督が補強願いしてましたが、ロッテは動きませんよ、石の様に動きません。GWですからフロントは休養中まあー、シーズン中も仕事してないから同じですが、どうせ使えないエージェントから過去のビデオ見て決めてるだけのグズ、補強じゃなく補充が関の山、ソフバンには勝てませよ、3連戦で5点取れれば上出来かな?ライトスタンドから強烈な野次が出ますよ。
返信する
Unknown (黒芝悟)
2017-05-05 01:22:53
勝てそうな気はしませんねー。
結局、本日もサービスで点をいただけましたが、流れは完封負けでした。
点が入った場面も、井口、福浦の不甲斐ない打撃にはがっかりですね。止めたバットでピーゴロとは。

そろそろソフトバンクに勝てる番?
しかも涌井。
甘〜い。
工藤監督の誕生日に川崎、松田らがハッスルして完敗するんじゃないですか。
こどもの日で家族連れが多いかもわかりませんが、一部で暴動が起きる可能性はありますよ。
もうファンは沸点。
5安打以下、0ー7ぐらいの内容なら、試合後の挨拶でブーイングは間違いない。

ところできのう、二軍で投げた石川が「全然駄目です」と言ったようですが、
思っていても口に出すなと言いたいです。
こういう負の発言は空気を沈滞させる。
返信する
早稲田閥 (パンテーラ)
2017-05-05 02:17:28
ロッテ本社の社長である佃孝之さんを始め、役員の相当数は早稲田大学出身です。
オーナー代行の辛会長は大学は青山学院ですが、高校は早稲田実業出身です。
中村はどこの大学出身でしょうか?
何故彼は最短で浦和から戻れるのでしょうか?
何故彼がミスターロッテである背番号8を背負えるのでしょうか?
それはロッテ本社の経営陣が早稲田閥であり、
本社早稲田閥への忖托として、本社に戻りたい林本部長が動いていると邪推しています。
ロッテには打てなくても、勝てなくても「ケンチャナヨー」という体質がある一方、
ロッテ球団には親会社への「マンセー体質」が昔から存在しています。
伊東監督の愛人と言うファンが多いですが、違うと思います。
親会社早稲田閥への忖托だと解釈しています。
中村は打てなくても出れます。
返信する
Unknown (北の鴎)
2017-05-05 02:32:57
もぉね、若手をとか言うから期待したんですがね、いつもと代わり映えしないスタメン、いつもと代わり映えの無い打撃成績、ドツボとはまさにこの事かなと。この頃は伊東監督の采配も怪しくなってきたし。どうすれば上向くんでしょうかね(泣)
返信する
Unknown (GO55)
2017-05-05 04:18:53
いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。
勝てますよ。プロですから。

ファンがやる前から諦めてどうするんだ。
勝ってる時限定のファンなんてファンじゃないだろう。
去年3位になったチームだよ。
デスパ1人だけ打ってたわけじゃあるまいし。
弱いわけじゃない。ちょっと運が悪いだけだ。

明日は絶対勝つ。必勝信じてこどもの日に子供を連れてマリンに乗り込む。
明日こそ連敗止めるぞ。
明けない夜は無い。
止まない雨は無い。
返信する
蚊帳の外 (頑張れ福浦)
2017-05-05 06:19:23
プロ野球ニュースや、ダイジェストのスポーツニュースを観ても、日ハムがだんだん上めく ソフトバンクが普通に戻りだした等、各チームの話題がでるのに、ロッテの話はスルーです。
何も無いんですね、最後の増井の見下ろした顔に、腹が立ちます、加藤、高梨と先発もそんなにいい投手なのかと思うのに手玉にとられて腹が立ちます。今は、蚊帳の外ですけど、蚊帳の中に入って各チームを刺しまくっつ嫌がられましょう!
返信する
究極まできた (幕張のブラッドリ)
2017-05-05 06:40:14
打撃コーチはもちろん、スコアラーも仕事できてるのか?チームとして本気で対策してるのか疑問を感じる…
返信する
失礼しました。 (Unknown)
2017-05-05 07:09:06
既視感のあるコメント。すみませんでした…何しろ同じ人間の言っている事なので笑。そして人生とは容赦なく毎年、年齢を重ねていきますので笑笑。

黄金週間、総決算。地元でどんな試合をしてくれますでしょう。

We will make marines great again
返信する
愛人枠 (かっきい~)
2017-05-05 07:12:20
藤井聡太四段のデビュー16連勝、千葉ロッテも・・・と錯乱しはじめました。
予定が合えば始球式に呼んで貰いたいですが、まだ中学生なのでデーゲーム限定かな?

昨日も仕事でテキストのみながら4点も取ったそうで。しかも、香月がタイムリーとは嬉しい内容です。
負けはしましたが新人リレーも見応えありました。

愛人枠について言及されている方がいらっしゃるので自分も便乗して。
先日、加藤が落されましたが加藤よりも打率が悪い(24打数0安打)最優先で落とす外野手が居ると思うんですが、ねえ。
彼が1軍に居座り続ける限り、枠の無駄遣い極まりない。愛人枠と揶揄し続けます。
返信する
そうですね (宮崎オリオンズ)
2017-05-05 07:39:53
今日は勝てそうですね。
何となくですけど…。
鷹戦の連敗を止めないと。
涌井から中田にプレッシャーかけて欲しい。
地元ですよ。打線は意地を見せて~。
返信する