オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

チャレンジは仕切り直し

2018-04-25 02:11:29 | 千葉ロッテ

デーゲームなので大丈夫かと思っていたら仙台は千葉よりも早く雨が降り出したようで、残念ながら中止となってしまいました。
明日はナイターですので雨も午後の早い段階で上がるようですし、ともにスライドで石川vs岸のリターンラウンド、石川にはこの水入りがいい感じの息抜きになったかもしれません。
そんな中で打線のてこ入れとして李杜軒の代わりにドミンゲスが初昇格とも報じられましたが、一方で大嶺翔が一軍に合流との話もあります。
秋季キャンプのときほどの意気込みもなく石垣島では膝を痛めたこともあってか内野オンリーだった大嶺翔ではありますが外野を守れないわけでもありませんし、ときおりにポカをやらかしはしますが浦和に置いておくにはもったいない、明日の岸はともかく明後日の辛島にはスタメンでの起用を是非ともお願いしたいです。
停滞したムードには新しい風で空気を入れ換えるにしくはなく、大嶺翔は足も使えますので岡田に代えてドミンゲスを引っ張り上げるもよし、二木にミニキャンプを命じて陳冠宇や関谷、もしくは思い切って渡邉あたりにチャンスを与えるもよし、改革を志すチームに固定メンバーでの小さな野球は似合いません。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« おーりとーり石垣島 キャン... | トップ | 荻野がくるくる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大嶺翔? (ごっつ)
2018-04-25 03:32:16
大嶺翔は足を使えるとのことですが、
一軍通算盗塁は1個しかありません。
二軍でタッチをかわすフェイントのスライディングを使いセーフになっていましたが、
それもタイミングはアウトですからね。
突然変異で走れるようになった?
レフトで使うんでしょうか。
中途半端な選手を取っ替え引っ替えしてもテコ入れ、活性化にはならないでしょう。
大嶺翔に救世主の雰囲気はないかな。
ドミンゲスとペーニャの方がまだ何かを起こす気配を感じます。
返信する
Unknown (鴎オヤジ ファン歴45年)
2018-04-25 07:25:14
楽天にもやられるようでは最下位へまっしぐらになります。何とか踏みとどまらないといけません。
今日は岸に食らいついて攻略して欲しいです。
大嶺翔が合流、ドミンゲス昇格は誤報だったとの噂。ご指摘のとおりもっとたくさん入れ替えて活性化すべきですね。岩下細谷三家あたり。ドミンゲスも。雰囲気変えないと。そうしたことが将来に繋がります。
返信する
んー、どうでしょう。 (ひふみんAi)
2018-04-25 09:39:46
現場レベルでは、もしかしますとまだまだ「各々の力量をはかっている」段階なのかもしれません。井口監督は数年共にした選手達ではあるのですが、ヘッドコーチなどは、とりあえず見てみたいレベルだったりして。

この村に集う熱き猛者の皆さんは、「ずーっと見てる。」ので、ある部分では新指導陣以上にその選手の特徴を把握してますよね。

監督の最新著によりますと(またか笑)、「2軍へ行く選手には、課題を明確にして臨ませる。」というような事が書いてありましたので…。と、井口監督が仰られるという事は、それまで「やっぱ、そうぢゃなかったんだな。」という疑念はぬぐえなく、単なる「頭冷やせ」みたいな懲罰的な意味合いが濃かったのでは。と根が意地悪な私などは思ってしまいました。

現体制は、今岡監督もおられますので、意識は共有されているのではないかと、そこいらへんも期待はしています。
返信する
大嶺翔の出番は? (かっきい~)
2018-04-25 10:08:34
今日、中止が決まり美馬を抹消しました。
おそらくは岸→藤平で。以降、則本→辛島→池田かな・・・と予想。

涌井と藤平との横浜高校対決は話題性ありますし
平沢の凱旋スタメンも温かく迎い入れてくれるだろう、と。

と、なると大嶺翔の出番があまりないかもしれませんが好結果を残してアピールに努めてください。
ちなみに、個人的に成績の振るわない鈴木大地を休ませるのも一考だと思います(本人は嫌がるとは思いますが)
返信する
競争競争 (宮崎オリオンズ)
2018-04-25 16:19:16
まだまだ、ここまでの成績見ても、レギュラーを確約できる選手はおらんからね。
戦力外にしないのであれば、アピールしている選手には機会を与えましょう。
競争させないとね。
3年ぐらいでレギュラーを固めて、安田を成長させて、4年後優勝ですな。
金がないなら尚更、日本人野手でなんとかやれるチームを作らんといかん。2年間ぐらいは外人野手はいらないかも。活躍してもほかのチームに行くしね。
後ろの投手もなんとかせんといかんね。
トレードとかしないのかねぇ。
代謝になって、いいと思うけどね。
返信する
お返事 (オリオン)
2018-04-26 01:49:44
>ごっつさん
盗塁だけが足攻ではないですからね、代走としての大嶺翔の走りは充分に足で勝負ができていると思います。
中途半端云々は選手よりは使う側の問題が大きい、旬を逃したり方向性を出さなかったり。
そういう意味でもドミンゲスではなく大嶺翔、大賛成です。

>鴎オヤジ ファン歴45年さん
ドミンゲスは誤報っぽいですね、直前に井口監督のコメントがってのそれだったので?ではあったのですか。
どうしてもドミンゲスを上げると福浦の代わり、みたいになってしまうのを避けたのか、それはそれでどうかとは思いますが、使いたいと思わせるような打撃をオープン戦で見せられなかったのだから仕方がない、あと26本!

>ひふみんAiさん
だからこそ多くの選手を試さなければいけないはずなんですけどね。
まだ一ヶ月、と考えればそろそろと思いたいですが、さてさて。
気がついたら落とされた柿沼、一球も投げることがなかった関谷、ヒットを打ってバントを決めたのに伊志嶺、守りだけだった大木、どんな言葉をかけられたのだろう・・・

>かっきい~さん
辛島でしたね、まあ藤平にしても辛島にしてもロッテを得意にしているのでどちらでも、となれば順番どおりにしたのでしょう。
平沢が残念ながら今日のスタメンを活かせなかったので明日は大嶺翔が外野でのスタメン、になるのかしら。

>宮崎オリオンズさん
競争は必要、そのためにも多くの選手にチャンスを与えなければ、軸となる選手を我慢して使い続けるのはよいですが、このチームで規定打席に達している選手が多すぎるような気もします。
トレードはなぁ、やって欲しいですが、でも下手くそだからなぁ。
返信する