例年であれば3月頭ぐらいの推しメンも、開幕が一週間ほど前倒しとなることでこのタイミングにしてみました。
石垣島ではブルペンを見るのが多かったこともあり2013年西野、2014年清田、2015年大嶺翔、2016年二木、2017年土肥、2018年種市、2019年森と久しく投手を続けてきましたが、今年はそのブルペンが佐々木朗対策か通り抜けができなくなったために行きづらくなってメイン球場、第二球場で時間を費やしたため、その中で目に付いた和田を推すこととします。
ルーキーイヤーほどではありませんがバットも折れよ、とばかりに背中に叩きつけるぐらいのフルスイングは三年目になっても変わらず、実のところ藤原よりも期待をしています。
ようやく左肘痛も癒えたのか昨季は中盤戦以降にレギュラー扱いで藤原の半分以下の打席数で本塁打、盗塁は上回りましたから、当然に支配下選手登録が今季のノルマでしょう。
キャンプでは二軍スタートも国際交流試合で途中出場ながら一発を放ったのが評価されたのか第三クールから一軍に合流をして、そのまま沖縄本島、高知に帯同してスタメンでの起用こそ少ないですが数少ない打席でヒットを稼ぎ、代走では盗塁、タッチをかいくぐったスライディング、守りでも背走キャッチやホーム封殺などアピールをしまくっています。
それこそ一足飛びで開幕一軍だって夢ではない、は膨らませすぎかもしれませんし、昨季の茶谷のように枠に苦しめられるかもしれませんが、そう思うほどに魅力たっぷりです。
気になるとすればマッチ棒のようなシルエットがなかなか変わらないことで、体質かもしれませんがあれだけのフルスイングではいつか背中か腰をやってしまいそうな不安があり、また打撃こそが和田の推しなのですがベンチがまず求めている足に本人の意識がいってしまっているように感じられてそこが心配でなりません。
それでは塀内、早坂、細谷と続いた便利屋に名を連ねてしまうことにもなりかねませんので、足は出番を得るための材料ぐらいに考えて勝負はバットの心づもりでいきましょう。
三年連続ホームラン二十本と言うか、落合以来の日本人三十本に期待してます。
推しメンは美馬です。ホークス、ライオンズの強打者相手にバンバン内を攻めて、ロッテ投手陣を引っ張ってほしいです。
平沢安田藤原に大ブレークを期待したいところですが今ひとつ勢いを感じません。
私の推しメンは福田秀平にしておきます。FA選手が推しメンというのもどうかと思いますが、福田秀平は規定打席到達したことがないので資格ありかなぁと。昔巨人の代走屋だった庄司智久がロッテに移籍してきたときのような大活躍を期待します。
宮崎で昨日からみやざきベースボールゲームズをやっていますので1試合でもみたいなーと思っています。
私はショートの穴を埋める期待を込めて、勢いのある福田光輝を推します。まず監督に起用してもらえるかのハードルが高いのですが、ぜひそこを乗り越えてほしい。
昨年の2軍でのピッチングは見ていないのですが、石垣島のブルペンの映像を見て高卒2年目とは思えないしっかりした美しいフォームに感心しました。
将来的には楽天の岸のようなピッチャーになってくれる事を期待します。
とりあえずは夏頃に1軍で先発のチャンスを掴んでくれたらと思います。
なんとなくの感覚でしかないのですが、中村奨・藤岡・角中、そして田村・・・ここらの名前がスタメン当確するシーズンでは何も変わらない気がするのですよ。
柿沼が昨シーズン以上に出場機会増ならという期待込みで。スイング見るとバッティングもいけそうなんですがねえ(当たればかな・・・)
ルーキープラス昨年出場試合が少なかった選手はみな準推しメン達ですね。勝ち取ろうぜ!
今季は難しいでしょうが将来を考えれば未来の守護神になる器であるかと思います。
それまでは、内が復活し、石崎が活躍できれば益田の負担が軽くなり安定してくるかと思います。
東條は今季どうでしょうか。ロングリリーフを担当してしまうと来期はあまりいい成績を見込めない感じがしますので心配であります。
田中康は、これ以上点をとることができないところでしか活躍の場がないかも知れませんが地味に頑張っているため、1、2点差の僅差で安定できれば、東條も負担かるくなるかと思います。
開幕先発は誰だ。気になります。
来週のオープン戦できることやら。