オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

2018年の元ロッテ戦士たち

2018-07-15 01:21:26 | 千葉ロッテ

 

シーズン中に大嶺翔、ペゲーロが退団となりましたが大嶺翔はもちろんのことペゲーロの次もまだ明らかではないので対象外、あくまで昨年末までに退団をした選手のみです。
もっとも金森、寺嶋、脇本と野球を続けている選手もいますがペーニャとダフィーはざっと調べた感じでは消息不明、プロとしてプレーをしているのはパラデスただ一人とは寂しい現実でもあり、そのパラデスはロッテでの不成績ながらも70万ドルの好待遇でKBOに参入も相変わらずに打棒が振るわずに先月で解雇されてしまいました。
残念ながら戦力外になった選手にはそれなりの理由があるわけで新天地での活躍はなかなかに難しく、またプロの見る目がそこそこ正しいということなのでしょう。

■ジミー・パラデス(斗山)
21試合 65打数 7得点 9安打 打率.138 2二塁打 1三塁打 1本塁打 4打点 1盗塁 4四死球 17三振 得点圏打率.059

アジアの野球に一年でも慣れているので、との期待があったのでしょうし、超打高投低のKBOですからそこそこやれるのではないかとも思っていましたが散々な成績であっさりと見切られてしまい、そういう意味ではズルズルと使い続けたロッテよりも斗山は機を見るに敏、当たり前の措置を執ったというところでしょう。
それにしても酷い、やはりNPBではダメダメだったロマックがKBOで昨年に31本塁打、今季もここまで.315で28本塁打と活躍をしているのとは好対照です。
年齢的にもかなり厳しいところもありますのでNPBに続いてKBOでの失敗でプロ野球選手としての人生が終わってしまったような、次の働き先があるかどうかは疑問です。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 来季もロッテのボル様 | トップ | 後半戦も涌井スタート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事と関係ありませんが (ごっつ)
2018-07-15 02:02:48
庄司こなつは昔に比べてきれいになりましたかね。
この意味深な写真は・・。
オリオンさん、こなつのことが好きなんでしょうか。
返信する
パラデス (頑張れ福浦)
2018-07-15 11:19:06
下手な新しい外人を連れて来るより、パラデスをもう一年使うほうが良い気がしてましたけど、韓国でそれなら良い結果は、期待薄でしたね。
中日はドミニカですか?森監督の持っているルートは良いですね、ゲレーロ、ピシエド、ミノモンタですか、強打者が次から次です。井口監督も新たなルートを開拓しましょう、顔立ちからして自ら現地で交渉出来そうです。
返信する
パラデス、思い出してしまった (大垣のロッテファン)
2018-07-15 17:30:32
ちょっと前に伊東監督がNHK解説で、平沢や井上を「監督が悪かったのでよう辛抱して使ってやれなかった。」など自嘲気味に言っていましたが、パラデスはよく我慢して使ったなぁ、と思いますね。
あれで韓国で活躍すれば、それこそ伊東監督のおかげでしたよ。

まぁ継続使用は本音は球団に対するあてつけだと思いますが、そうするとファンが一番損をするので井口君にはそこをしっかり認識してやってほしいです。
返信する
お返事 (オリオン)
2018-07-16 03:31:22
>ごっつさん
いえ、全然(笑)
昨年は通信簿でマーくんファミリーを使ってしまったので、ネタ不足の挙げ句です。
謎の魚は距離がありすぎるんですよね、ストア前に設置されている巨大フィギュアの写真でも撮ろうかしら。
こなつ姉さんは庄司さんなんですか、庄司と言えば智久、なオリオンズ世代です。

>頑張れ福浦さん
終盤戦にパラデスを引っ張ったのは井口次期監督の意向かとも思っていたのですが悩んだ挙げ句の解雇、結果的には正解でしたがドミンゲスもなぁ・・・
噂的には今も井口ルートでの獲得のようですし、ボルシンガーのような宝くじを当てるには数を撃たないと。

>大垣のロッテファンさん
おー、その自覚があったんですね。
それを実行できていれば続投があったかもしれず、仰せのように辛抱の方向が間違っていたような・・・
西野について聞かれて「よく知らない」と言い放った西村元監督に比べれば、なかなか潔い伊東前監督です。
返信する