オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ブログを始めたきっかけは大嶺

2008-03-17 16:27:36 | 千葉ロッテ

先週後半から具合が悪く、胃の辺りのむかつきが消えないので病院に行ってきました。
予想通り逆流性食道炎、人間ドックの時に慢性化していると言われていたので当然の様に受け止めたのですが、慢性はちょっと辛いです。

その病院に行くために船橋駅を通るのですが、今さらながらルーキーフェアポスターの写真です。
昨年の大嶺に引き続き、モデルは大嶺&唐川です。
船橋東武としては恒例のイベントにしたいところでしょうが、今年から統一ドラフトに戻りますので、1巡目がおっさんだったりすると辛いところです。
今年に関して言えば松本啓二朗を獲得できれば、間違いなく来春にモデルデビューすることになると思います。

そもそも私がブログを始めたきっかけはデジカメの買い替えでした。
以前のものは普段持ち歩けるサイズではなく、気軽に通勤途中や遊びに行く時に写真を撮るということはしていませんでした。
しかし昨年のルーキーフェアの大嶺の写真は残したいと思い、仕方なく携帯電話のカメラで撮ったのですが、あまりにショボイ画質でがっかりしました。
そこでポケットに入るようなコンパクトなデジカメを、普段使い用として購入したわけです。
撮ったからには公開したい、そんな思いから軽い気持ちで始めたのがオリオン村です。
そういう意味では大嶺がロッテに入団したこと、これがきっかけと言えないこともありません。

人間は慣れれば贅沢になっていくもので、今の3倍ズームでは物足りなくなってきました。
コンパクトなサイズでは3倍ズームが標準なのですが、パナソニックには10倍ズームのものがあるようです。
今のデジカメは710万画素、その10倍ズームが910万画素、最近は1000万画素を越える商品も発売されているようですし、悩ましいところです。
暫くはデジカメ市場の動向を横目で眺めつつ、欲望を抑える戦いが続きそうです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 唐川は千葉の宝 | トップ | 開幕1軍メンバーを考えてみま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今シ-ズンも楽しみにしてます (ウニちくちく)
2008-03-17 16:58:29
 オリオン殿のブログは、ご自分の趣味を通り越して、マリンズの細かい情報が欲しい私には、毎朝読む朝刊のような存在となっております。今シ-ズンもよろしくお願いします。
 といっても、体の不調を感じられたときは、ブログを書かれる前に休まれたらどうかな?と思うときもあります。くれぐれもご自愛ください。
 
 余談ですが、今年からインタ-ネットで日本のテレビをリアルタイムで見られるようになりました。(関東の地上波7局とNHK衛星第一)
  番組の予定表では、開幕戦をはじめ3月だけでも3試合中継があります!これと、オリオンさんをはじめ、ロッテファンのブログがあれば、かなりストレス解消になるはずですので、あとはチ-ムの戦いぶりに期待するのみです。
返信する
お返事 (オリオン)
2008-03-17 21:28:09
汗顔の至りです(笑)
かなり思い込みが激しいので、昨日も怒られたばかりです。

海外でもネットでテレビ中継を見られることができるようになったのですか。
ただロッテ戦は大半がCSですので、ヤフー動画の方が使えるような気がしますが、こちらは海外でもOKですよね、きっと。
時差によっては真夜中かもしれませんが、、、
返信する