オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

引き締めにはいいかも

2017-03-26 00:39:48 | 千葉ロッテ

仮想和田、は利き腕が同じだけではありますが、内海を相手に打線を組み替えて臨むも機能せずの零封負けとなりました。
右打席のパラデスがもう一つ、とのことでダフィーと入れ替えたらパラデスが1安打1四球でダフィーがノーヒットと策が裏目に出たりもして、なかなか上手くはいきません。
もう少し全体でヒットが出ていればこの日のオーダーが開幕のそれになったのでしょうが、それでもいじってくるのはファーストぐらいなのか、どれだけ結果を出しても報われない雰囲気が漂いつつある伊志嶺、大嶺翔に朗報は届くのか、デスパイネの笑顔にむかついているのでチームとしての戦いをしてくれと心の底からの叫びです。
この湿りがちな野手陣をバックに強力打線に対しなければならない涌井は毎回のように走者を背負っての5回7安打2四球で2失点、佐々木などのそれとは違って投球術による粘りのピッチングなのでしょうが、フォークのお試しがあったにせよ全体的にだらっとした印象があったのが気がかりでもあり、98球を投げての中5日は不安でしかありません。
春先から中5日を連発して開幕から一ヶ月でブレーキがかかった昨年の繰り返しをするつもりなのか、伊東監督の喉が熱さを覚えていてくれることを願っています。
まあ久しぶりの黒星が開幕前にチームを引き締めてくれると、そう思いながら明日が最終戦です。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0

巨人

0

0

0 1 1 0 0 0 X 2 9

0

◆3月25日(土) 巨人−千葉ロッテ3回戦(ロッテ2勝1敗、14時、東京ドーム、32,407人)
▽勝 内海 4試合2勝1敗
▽S カミネロ 6試合1敗1S
▽敗 涌井 4試合3勝1敗

▽バッテリー
千葉ロッテ 涌井、東條、大谷、藤岡—田村
巨人 内海、池田、マシソン、カミネロ—宇佐見、小林

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ハイサイ!石垣 キャンプ篇... | トップ | 優勝だ! »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子のいい人が (うみうみ)
2017-03-26 02:07:32
今日はスカパーで観戦、涌井良く無かったですね、ボール先攻して2ストライクから粘られる、あと5日で修正ですね。
打線は組み換えが機能しない、清田3番はまだ早い、井上は全然タイミングがあってない、今は3番角中で清田ではく、伊志嶺を使うべき。ファーストは大嶺を使い、2人は結果出なくても6試合から9試合は我慢して40打席位見ても今調子がいいから良い結果出ますよ、頑張って結果を出した選手調子が良い選手を積極的に使わないと、井上や清田もあたふたしますから、良い刺激に、ダフィーはインコースを攻められ外の球に凡打、弱点か?あまー明日日曜日のスタメンが開幕オーダーですかね。
返信する
早くも開幕モード? (パンダ)
2017-03-26 04:06:42
打てない事は最初からわかっていたので、この貧打ぷりは開幕モードそのもの?

昨年なら出塁すると確実に送っていたけど、二番角中なら送れない。
7番井上も送らなかったし、次の田村は送ろうとしたけどサイン見落としか?サイン確認後すぐヒッティング。この打線、繋がり悪すぎる。


ソフトバンク相手なら5点位は取られていましたね。ソフトバンクのような景気のいい話が見つからないです。
返信する
東京ドーム見参 (さんぴん真田十勇士)
2017-03-26 08:13:36
わたしのプロ野球観戦、2017年シーズンは箱庭球場より始まりました…。(まだ、マリンには行けてません涙。)

涌井選手は調子悪かったですね。もっと、ピシッピシッと来ますが、昨日はそうでは無かった。開幕にピークコントロールされているのであれば別にいいです。

藤岡選手に言いたい事があるのだが…喉元のここまで来てますが。今回は呑みこみます笑。次も同じような投球を見かけたら毒吐きますよ…。
返信する
静かな試合内容 (さのまる)
2017-03-26 10:34:50
村長様、今年初投稿となりますが宜しくお願いします。
昨日は今年初観戦となりましたが、試合内容の関係もあり5回で残念ですが水道橋駅に向かってしまいました。今年の采配も変化はないと思います。
先発の涌井は、責任感とプライドを持って援護に無縁でもやるでしょう。
打撃の方は角中と鈴木以外は不透明だが、核弾頭は荻野をしばらく使うでしょう。
春なのに井口と早打ちマック岡田の打率が心配です。
問題となっている遊撃手の低争いは、球団と監督でご存じのとおりです。
1塁手争いの方は、金字塔を忘れている監督でも、守備にも優れている先生とサンキュー幕張の股割コンビに頼る時期が来るでしょう。アジャの守備では正直厳しすぎます。
昨日のスタメンが開幕と同一になるのか。清田と中村に偏ると昨年同様になってしまう。
箱庭チームには目立った若い選手がいましたが、こちらにいないのが残念でした。
今日の野手スタメンが昨日と同一なのか期待しましょう。

返信する
無意味な試合でした (たけ)
2017-03-26 11:26:21
石嶺、大嶺活用したいところですよね。
ファースト大嶺でもよいような気がします。

涌井は信じましょう。
返信する
ロッテのランディ (パンテーラ)
2017-03-26 12:25:03
本家のランディジョンソンは豪速球投手として、奪三振率がものすごい投手でしたが、
「ロッテのランディ」と呼ばれた長身左腕投手たちは、似ても似つかぬ軟投派でした。
山北、那須野、木村、坪井など、いずれもコントロールがアバウトでかつストレートが遅かったイメージが強かったです。
せいぜい吉見が活躍できたかな、という記憶しかないです。
しかし、懲りることなくまた長身左腕の土肥を獲得したので、「またロッテなランディ」か、と思っていました。
ただ皆さんのコメントから球威がありそうという内容が見られましたので、
ロッテの長身左腕は活躍しないジンクスを初めて打ち破る男が出てきたのか?と楽しみにしています。
返信する
Unknown (ぴの)
2017-03-26 14:59:23
オーダーですが今日のオーダーが一番いいと思ってました。
角中2番はバントするしないは別にして制約が生じる場面もあると思うので確率からしてもったいないと思います。昨日の初回がいい例で清田は右打ちの意識あったけど結果進塁打が打てなかった、では流れも変わってしまいます。
また結果が全てとの指示でこれまでやってきたのですから伊志嶺と大嶺翔は開幕戦には出させてあげたいです。
シーズン中は1、2番を荻野、伊志嶺、清田あたりで回していってもらいたいです。
パラデスとダフィーは仰るとおりこれまでの実績考えて4番パラデスがいいですね。昨日は入れ替えに動じずパラデスは1塁への全力疾走、リードの取り方、ネクストサークルにも相手の攻撃終了と同時に準備したりと姿勢がすごく好感もてました。ダフィーとの連携もとれてそうなので二人とも活躍してほしいです。
返信する
Unknown (柏マリン ロッテファン歴44年)
2017-03-26 15:28:56
涌井はダラッとした投球でしたね。これで中5日での開幕戦はさらに不安ですが、本人が言っているように当日緊張してピシッと抑えてもらいましょう。
打線は寒い内容でしたが打順はパラデスがダフィ逆なだけで基本はこれでいいと思います。
今日は同じ左腕相手に角中3番、伊東監督も決め兼ねていますね。
返信する
涌井の足 (大垣のロッテファン)
2017-03-26 20:11:32
気になる点が一つ。

涌井の足、いや太ももと言っていいか。
去年より細い感じがしました。
ちゃんと筋肉つけてきてないんじゃないのでは?
投手は軸足が勝負だと思いますので。

大丈夫かなぁ~開幕戦・・・・・。
返信する
エースの試合。 (オブ)
2017-03-26 21:44:33
おそらくローテーションは涌井投手が相手エース格とあたることになると思います。エースで勝てないと波に乗れません。パリーグのエースはみなエグいですが、打線が奮起して涌井投手にいくつ勝ち星がつけられるかが、優勝争いができるかの鍵になると思います。エースで貯金できないと苦戦ですね。ただ涌井投手も少し体が重そうな感じがやや心配です。
返信する