オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

初雪は大雪

2013-01-14 15:46:44 | 独り言

 

例年より早いのではないかと思える初雪は、千葉としてはかなりの大雪となりました。
船橋でも大雪注意報が出ていますし、窓の外を吹き荒れる雪はほぼ水平に降り続いています。
積雪地方に比べれば雪のうちには入らないぐらいのものなのでしょうが、なかなか雪が降ることがない千葉では交通機関が乱れるなど大変なことになっているようです。
泊まりがけの研修が昨日で終わって今日は家に籠もっているので自分にはさしたる影響はありませんが、外出をされている方は充分にお気をつけください。
そして本当の勝負は凍結をするであろう明朝ではないかと、踏み固められた後ではかなり辛いことになりそうですので、明日は早めに会社に向かおうと思います。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 2012年通信簿 99 カルロス... | トップ | 2012年通信簿 00 高濱卓也 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茅ヶ崎Mファン)
2013-01-14 16:06:31
茅ヶ崎も雪に覆われました。風がオフショアなので、海は湖みたいに穏やかな感じでした。
「湘南」らしくない今日の景色、明日の出勤のこと考えると頭痛いですが、暫くはこの景色を楽しもうかな、って思います。

明日の出勤、皆さん気を付けましょうね。

選手の皆さん、風邪にも気を付けてください。
返信する
午前中は雨 (パンテーラ)
2013-01-14 17:12:04
昨日はむしろ暖かいぐらいだったのに・・・。
今日は雪です。
今日いろいろなことをしようと考えていたのが水の泡に・・・。
明日の出勤時の交通機関が早くも心配になるレベルです。
靴を選ばないと・・・。

来来週が北海道出張なのでそのときは晴天を今から祈っておきます。
返信する
今日は (タンマ)
2013-01-14 17:28:08
祝日で、ある意味ラッキーでしたが、明朝は要注意ですね・・・雪用の特製ブーツを準備しました。

私も船橋で、地下鉄、京成は結構強いですが、JRは弱いので、交通情報チェックが必須ですね。
返信する
天気ネタもあるんですね(笑) (けんぴん)
2013-01-14 17:58:08
関東圏南部においての、これだけの降雪ともなりますと村の記事になるのですね(笑)

拙者も来るべき、確定申告に向けて経理の整理をしようかと休日出勤するつもりでしたがヤメにしました。。。てな流れで、録りだめてあった昨季のゲームの消化試合に入っております。降雨のQVCマリン、対オリ、先発グライシンガー炎上。後を継いだ大谷投手良く投げてます。
返信する
不覚… (マツドマリンズ)
2013-01-14 20:48:57
私の仕事は一般の休日、祝日は関係ないので本日も仕事ですが…。何も考えずに車で出勤した為、冬装備0でした…。備え有れば憂いなしですね。諦めて電車で帰ります。関係ないですが、藤岡、結婚おめでとう!
返信する
無事に帰宅 ()
2013-01-14 22:52:08
オリオンさんは明日も駅まで自転車でしょうか?
転ばないようお気をつけくださいませ。
きょうはホークスファンのオヤジと2人で仕事していて私が「馬原の涙雨ならぬ涙雪、それにしてもよく降るなぁ」と大き目の声で独り言を言ったのですが聞こえないふりをされました(笑)
まあ五十嵐が額面どおりに働けば痛くもかゆくもないでしょうね(チェッ)
返信する
うわあ・・・! (在外Mファン)
2013-01-14 23:54:52
千葉とは思えない光景ですね。

すみません、私のいるところは、本日は最高気温20℃を超え、昼間は汗ばむ陽気でした。昨夜は蚊がうるさくて、寝不足で・・・

お前、ふざけんなよ!と言われてしまいそうですが、雪もちょっと楽しそうだなあ、なんて・・・真面目な話、無いものねだりかも知れませんが、あまりに季節感が無いというのも、ちょっとどうかと思いますし、仲間外れの気分です・・・
返信する
お返事 (オリオン)
2013-01-15 00:43:52
>茅ヶ崎Mファンさん
神奈川もかなりの降雪だったようですね。
横浜とかもどか雪で大変とのニュースを目にしました。
夜半から雨になったので道路の凍結が恐ろしく、明日は少し早めに出なければ・・・

>パンテーラさん
北陸から北海道は先週とかもかなりの雪だったような。
北海道出張で飛行機が飛ばない、なんてことにならないことを祈っています。
それにしてもこういった寒暖の差が大きくなると、年寄りにはきついです(笑)

>タンマさん
用意周到ですね、どうしよう、輪ゴムでも靴に巻こうかしら。
総武線も京葉線や武蔵野線ほどは弱くはありませんが、風にはかなり弱いんですよね、今日もそれで遅れたみたいですし。
ダイヤの乱れが無ければいいのですが。

>けんぴんさん
基本的にはただの日記です(笑)
年度末が近づいてきましたね、来年度に向けての予算策定が大変です。
人繰りも考えなければなりませんし、さて、冬の休暇はどう使おうかしら、やはり広島かな・・・

>マツドマリンズさん
雪の中のお仕事、お疲れ様でした。
道路もかなり乱れていたようで、車道放置な車も多いみたいです。
藤岡は姉さん女房だそうで、今江とか岡田がそうだったような。
きっと金のわらじを履いて捜したのでしょう、言葉どおりに背番号ぐらいの白星を期待してるよ!

>雅さん
自転車のつもりです、最近は転んでないから大丈夫かなと(笑)
馬原はソフトバンクとしては誤算だったでしょう。
それにしてもFAをした選手よりも人的補償の選手の方が年俸が高いのって、初めてではないかと。
これで馬原が復活をして抑えにでもなったら・・・オリックスも手強くなりそうです。

>在外Mファンさん
私が出張をしていた済南は寒かったです、氷点下でした・・・
冬場で20度を超えるとは、さすがに中国は広い!
日焼けも大変そうですね、シミ対策をお忘れ無く(笑)
返信する