オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

誤報であってくれ

2018-12-06 08:46:21 | 千葉ロッテ

機関紙が細川獲得を報じて、朝から気分が悪いです。
二番手捕手が定まっていないのはそのとおりなのですが、定まらないのではなく定めなかったのが実際のところで、そこは吉田なり江村なり柿沼なり宗接なりを実戦で使って鍛え上げていくしかないのが捕手というポジションの特異性でもあり、来季39歳で楽天ですら使い物にならなかった細川でその出場機会に蓋をしてどうする、と声を大にして叫びたいです。
そうでなくても走者の足元にキャッチャーマスクを放り投げる、スライディングをしてきた足の上に尻を落とす、など悪辣なプレーが代名詞の細川に何の指導を期待するのか、ただでさえ支配下選手登録枠が足りなくて茶谷のはしごを外してしまうことにもなりそうなのに、もし細川が入団となっても応援をする気にはとてもなれません。
やはり丸祭りが終わればロッテはこんなものなのか、同じベテランであれば金子に特攻をするぐらいの甲斐性を見せて欲しかったりもして、心の底から誤報であることを願います。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (38)    この記事についてブログを書く
« 2018年通信簿 29 西野勇士 | トップ | 選手としての細川はいらん、... »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコバ)
2018-12-06 10:25:27
やはり直ぐに記事をUPされましたね。

これは最悪の事態ですよ。
やはりフロントには長期的プランがないという事です。
だったらドラフトで捕手を獲れ。

まさに誤報であってくれ!!
返信する
うげえ (ズーリー)
2018-12-06 10:34:35
残念だけど応援できません……
返信する
Unknown (ベガマリン)
2018-12-06 10:43:51
捕手の補強は絶対必要ですが細川ではない。捕手5人ではけが人が出た瞬間に回らなくなる。育成にもいない。外国人助っ人に頼る訳にもいかない。年代が集中しているので、30代の良き先輩が必要で、40歳直前の細川ではない。トレードで良き先輩となる捕手か、育成で守れる捕手を獲得して欲しい。この際、肘井を捕手で戻しますか?
返信する
夢であってくれ (ナスベン)
2018-12-06 10:55:43
丸祭りの後だから、なおさら閉塞感が・・・
2番手と期待してか人数合わせか知りませんが、ほんとに細川獲得とか・・・・
楽天や日ハムの補強が眩しすぎる今日この頃です(笑)
返信する
激しく同意 (tek9)
2018-12-06 11:13:38
球団に抗議したいぐらいにやめて欲しい案件です。
とにかく悪いイメージしかありません。
リードテクニックと情報は持っているでしょうが、それを差し引いても嫌な気分です。

戦力外から獲得するにしても他にもいいのがいるでしょうし、そんなところにお金使うなら一か八かで格安外国人でも獲ってくれ。
返信する
不要だなぁ (さんだー)
2018-12-06 11:40:27
皆さんが恐れていた件がついに…
お得意の戦力外補充ですね。自分も汚いプレーが多い細川は好きではないです。
てかそもそも実力的にどうなんですかね?楽天では殆ど出番が無かったような気が…

誤報と思いたいですが、決まりな感じがしますね。
返信する
清田育宏。 (No21かずくん)
2018-12-06 11:44:27
ラジオ放送で聞いたか?忘れたけど、もし捕手が足りない場合は清田育宏がやる!聞いたことがある!
返信する
最後の手段? (ごっつ)
2018-12-06 11:53:27
捕手が足りないのは事実。
その埋め合わせですが、
まずドラフトがうまくいかなかった。
次にトライアウトに出てきた捕手が少なかった。
仕方なくトレードを画策したが、
不調に終わった。
まあそんなところでしょう。
今ごろ決まるからには、
積極的な獲得ではないですね。
返信する
そもそも (radio_raheem)
2018-12-06 13:10:59
枠がないと思いますがどうするつもりなのでしょう?
パリーグで戦うためには最低限あと外国人野手1人と中継ぎ/クローザー候補の外国人2人必要だと思うのですが。
茶谷と細川とったら67人ですかね?

「巨人がドミニカ出身2選手と育成契約で獲得濃厚」とのことですが、少し見習ってほしいですね。
本気で球団を強くする姿勢を見せて欲しいです。
もちろんこれから動くかもしれませんが、去年までの動き見ていると信用ならないです。
去年のような補強で終わったら、どうしましょう?

若手選手応援するだけでは限界ありますよ。フロントさん
丸獲得失敗で魅力度高めようと思わないのでしょうか?
返信する
絶望しかない (まこっさ)
2018-12-06 14:54:18
もう丸獲得に失敗して、投げやり になってるとしか思えません。細川を何のために獲るのか? 今季イーグルスで、2試合のみの出場だった男が、田村に次ぐ二番手? あり得ません。 絶対に欲しかった丸に逃げられ、絶対に欲しくない細川を獲るとか、フロントは、トチ狂ったとしか思えません。 誤報じゃなかったら、ファンやめたろか、、、
返信する