植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

テンデイズTVで紹介!!!

2012年05月19日 09時07分23秒 | 三国志
 本人の知らない間にこんなことが起きていました。

 ゲームマーケットに参加していたゲームショップのテンデイズさんが、定期的に動画配信をしているのですが、ゲームマーケットの直前に放映された「ゲームマーケット直前!マスク・ド・SGのこれに注目!」にサクサク三国志がかなり時間を割いて紹介されていました!!

 しかも、オオトリでかなり時間を割いて紹介してくれています。

ゲームマーケット直前!マスク・ド・SGのこれに注目!
 http://www.ustream.tv/recorded/22424245
 ↑56:00頃からです。

 画像は、喜んで 司馬懿のカードを見せているところです。自分で自身のゲームがいくら面白いと言っても信憑性に欠けるのですが、他の人が絶賛してくれると、グッと信憑性が出てきます。この動画を見て、あー、こんなところにウケて、興味を持ってくれるんだなーっと思います。
 しかも、かなり深くサクサク三国志のことを見てくれたみたいで、イラストとかにちりばめた小ネタに気づいてくれているのがとっても嬉しいです。イラストやセリフを考えた時には、誰が気が付くんだろう?ってぐらいなネタだったのですが、本当に気が付いて、ウケてくれた人が居てとてつもなく嬉しい限りです。

 マスク・ド・SGさん、テンデイズの方々 本当にありがとうございました!!


追伸:
 マスク・ド・SGさん達も動画の最後に今度人を集めて遊びましょう! と言ってくれていますし、他にもツイッターなどでもサクサク三国志を人を集めて遊びましょう! なんで動きがあるのを見たりします。本当に嬉しい限りです。
 ホームページで紹介していますが、私は月1回 川崎で知り合いを集めて、ミニコンベンションを行っており、そこで(メインはTRPGなんですが)ボードゲームやカードゲームで遊ぶ機会があります。
 是非、遊んでみたいという方は、そちらに載っている連絡先までメール頂ければ調整できます。また逆に、私も遊ぶのは好きですのでお誘いがあれば時間と場所の都合が合えば遠征したいなーって思っています。是非、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームマーケット2012 春 お... | トップ | 地図をつくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三国志」カテゴリの最新記事