神倭のくに は、トップの画像のように、4×4 16マスの盤面の上にワーカーを置いていくことで、
その効果を得ていく、ワーカープレイスメントです。
さらに、神倭のくに にはオプションマスと言う追加のマスが 8枚もついており、
ゲームに慣れたら、そのオプションマスを盤面の上に貼りつけて遊ぶことで、
効果が変わりますので、また違った戦略が求められ、長く遊ぶことが出来ます。
例えば基本の盤面にある
ですが、
この効果は、配下の神(サイコロ)を 1つ得ることが出来るものです。
ここに置けるオプションマスは、
になります。
効果は、配下の神(サイコロ)を1つ支払う(失う)ことで、2つの配下の神(サイコロ)を得ることが出来ます。
1つ失って、2つ得る訳ですから、同じ効果に思えますが、得たサイコロはこのラウンドでは使用できませんので、
このラウンド中は、サイコロが1つ減った状態となります。次のラウンドでは減った分を賄って2つ増えますので、
[来訪]と同じになる訳です。
[来訪]から[化生]に代わると、このラウンドにサイコロが1つ少なくなることを戦略に組み込んでいかねばなりません。
そんな風に戦略に変化を与えるオプションマスが 8枚同封されています。
さらに、現在 予約特典として、
が付いてきます。
[再生]は、毛をむしられた白兎が、大国主の助言で蒲の穂にその身を包むことで、傷を癒した因幡の白ウサギの神話がモチーフです。
効果は、資材(珠・鉄・米)を1つ支払うことで、他のマスの効果を1つ選んで得ることが出来ます。
既にそのマスに他のプレイヤーの配下の神が置かれてしまい、置けない場合に使用することが出来ます。
但し、1つ資材を追加で支払う必要がありますので、予め資材に余裕が無いといけません。
是非、このおまけも入手して頂ければ幸いです。
こんな日本神話をテーマとした、国造りワーカープレイスメント「神倭のくに」はこちらです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3f/fd/0262e1a0368829ec6529a79ae88fd1ba_s.jpg)
その効果を得ていく、ワーカープレイスメントです。
さらに、神倭のくに にはオプションマスと言う追加のマスが 8枚もついており、
ゲームに慣れたら、そのオプションマスを盤面の上に貼りつけて遊ぶことで、
効果が変わりますので、また違った戦略が求められ、長く遊ぶことが出来ます。
例えば基本の盤面にある
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/f9/cbbac0002811aacba71b238a0799f180.jpg)
この効果は、配下の神(サイコロ)を 1つ得ることが出来るものです。
ここに置けるオプションマスは、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/35/33d122eae9134f8f9188587b33bf63b3.jpg)
効果は、配下の神(サイコロ)を1つ支払う(失う)ことで、2つの配下の神(サイコロ)を得ることが出来ます。
1つ失って、2つ得る訳ですから、同じ効果に思えますが、得たサイコロはこのラウンドでは使用できませんので、
このラウンド中は、サイコロが1つ減った状態となります。次のラウンドでは減った分を賄って2つ増えますので、
[来訪]と同じになる訳です。
[来訪]から[化生]に代わると、このラウンドにサイコロが1つ少なくなることを戦略に組み込んでいかねばなりません。
そんな風に戦略に変化を与えるオプションマスが 8枚同封されています。
さらに、現在 予約特典として、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/0f/1f9bfaebcd7749fbfab3fbf858316c4d.jpg)
[再生]は、毛をむしられた白兎が、大国主の助言で蒲の穂にその身を包むことで、傷を癒した因幡の白ウサギの神話がモチーフです。
効果は、資材(珠・鉄・米)を1つ支払うことで、他のマスの効果を1つ選んで得ることが出来ます。
既にそのマスに他のプレイヤーの配下の神が置かれてしまい、置けない場合に使用することが出来ます。
但し、1つ資材を追加で支払う必要がありますので、予め資材に余裕が無いといけません。
是非、このおまけも入手して頂ければ幸いです。
こんな日本神話をテーマとした、国造りワーカープレイスメント「神倭のくに」はこちらです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3f/fd/0262e1a0368829ec6529a79ae88fd1ba_s.jpg)