植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

どんなゲームが楽しいゲームなのか?

2015年05月12日 23時10分58秒 | ゲームシステム
ボドゲを製作していて、製作サイドで考えると、特異的なシステムや今までになかった発想をしたくなります。新しいゲームを作るわけですから、当然、「あーこれ××と一緒だわ~」と言われるより、「今までこんなのは無かった!」と言われたいと思うものです。
それで頭をひねって今までになかったシステムを考えるのです。これはこれで間違ってはいないハズなのですが。。。
しかし、最近ちょっとシステムに凝りすぎたと反省しています。ゲームそのものの楽しさは全体のバランスや、見栄えなど他の要素からも影響を受けると思った次第です。その切り口から楽しさを追求してみようと思い、秋の新作の製作に取り掛かりだしました。
まあ、秋にこうご期待!
QLOOKアクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ゲームレビュー>パレット... | トップ | 小売はしないよ!とムゲにさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事