植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

シーボルトとユリ

2012年06月23日 21時06分23秒 | 雑談
 ちょっと変わった話題を。。。

 幕末の日本に来日して、後にヨーロッパに日本のことを広く紹介したシーボルトは、医師や生物学者として広い分野で活躍しています。特に日本の動植物を標本にしてヨーロッパに持ち帰りました。その中の1つにユリがあります。ユリはヨーロッパでもありましたが小ぶりで、シーボルトが持ち帰った日本の花が大きいユリは大絶賛で、このユリの球根は高値で取引されたそうです。これによってシーボルトはちゃっかり財を得たそうです。

 写真は本日行った西武のユリ園の前で売っていたユリです。種類はロリポップ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと・・・ | トップ | 惨劇ROOPERをやれと言われた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事